Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第16章「海岸線を越えて」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー16章「海岸線を越えて」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第16章「海岸線を越えて」の攻略チャート)

攻略チャート
第15章
廃墟のダンサー
第16章
海岸線を越えて
第17章
砕かれた平和

第16章の攻略チャート

0潮の満ち引きがあるマップで潮が満ちている場合移動力が大幅低下
飛行ユニットを多く連れて行こう
1戦闘開始時にロサード、ゴルドマリーが加入
2中央と下に戦力を分ける
民家訪問のため上側にも数名行かせる
3潮が引いているときに進軍する
4中央でマロン、下側でモーヴの相手をする

16章の基本情報

クリア条件マロン、モーヴを撃破する
加入ユニットロサード ゴルドマリー
入手できる
紋章士
エイリーク
解放される
コンテンツ
外伝「碧き風空」
武器屋、アイテム屋に新商品

第16章の攻略ポイント

潮の満ち引きで移動力が変化
異形竜は強力なので早めに倒しておきたい
中央でマロン、下方でモーヴと戦う

2ターンごとに潮の満ち引きが繰り返す

16章のマップは潮の満ち引きが繰り返されるマップとなっています。

潮が満ちていると移動力が大幅に低下し回避率も-30%されるので、潮が引いている時に進軍し、満ちている時は守りを固めるのがおすすめです。

飛行ユニットを多めに入れておこう

戦闘スタイルが「飛行」なら潮の満ち引きに関わらずに移動することが出来るため、優先的に編成しておきましょう。

飛行キャラクロエ アイビー オルテンシア ロサード

異形竜は強敵なので早めに倒しておこう

16章から出てくる異形竜は、攻撃射程が長く威力も高いため注意が必要です。

特に射程の長さは後衛にも届くので倒されないように、優先的に対処しましょう。

中央でマロン、下方でモーヴと戦う

中央でマロン、下側でモーヴと戦いましょう。どちらかの攻撃範囲に入るともう片方も進軍してきます。

マロンは近くに気功ユニットがチェインガードをしてくるので、それらの敵を倒してから魔法で削りましょう。

モーヴは守備も魔防も高いので、エイリークのエンゲージ技を使うと倒しやすいです。

上部に村があるので訪問しておく

マップの上側には村がありますので、ボスを倒す前に訪問しておきましょう。

もらえるアイテムリカバー

コメント (第16章「海岸線を越えて」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ