Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第20章「王なき城」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー20章「王なき城」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第20章「王なき城」の攻略チャート)

攻略チャート
第19章
死の港町
第20章
王なき城
-

第20章の攻略チャート

0索敵マップのためシーフの編成やたいまつ、トーチを持たせておこう
1グリがワープライナで攻撃してくるため注意
2ドローの杖を持っているハイプリーストを倒す
3宝箱を回収する
4グリを引きつけ攻撃

20章の基本情報

クリア条件グリを撃破する
加入ユニット-
入手できる
紋章士
セリカ
解放される
コンテンツ
外伝「慈愛の王女」

第20章の攻略ポイント

索敵マップのため明かりの確保ができる物を準備しよう
グリの不意打ちを耐えつつ進軍する
真ん中のハイプリーストのドローの杖に注意

明かりが確保できる道具を準備

20章は索敵マップのため明かりが確保できる道具(たいまつやトーチ、ミカヤ)を持っていきましょう。

グリはワープライナで不意打ちをしてくる

戦闘開始直後、グリはどこかに潜伏しています。キャラクターがグリに近づくとワープライナでこちらに飛んで来て攻撃してきます。

攻撃後は再びどこかへ移動し潜伏するため、不意打ちに注意しながら進軍していきましょう。

2回ほど攻撃を行うとマップの玉座に戻るため、戻るまでは安全に進軍してくのがおすすめです。

ハイプリーストのドローの杖に注意

マップ中央のハイプリーストはドローの杖を持っていてキャラクターを敵軍にワープさせてしまいます。

敵陣にワープさせられてしまうと敵からの袋叩きに合うので早めに処理しておきましょう。

リンのエンゲージ技で遠くから倒してしまうのがおすすめです。

宝箱を忘れずに回収しよう

グリと戦う前に宝箱を回収しておきましょう。

グリの周りにいる敵の範囲に入ってしまうと移動を始めてしまうため、攻撃範囲を気にしながら回収を行いましょう。

左の宝箱ぎんの大剣/レスキュー
右の宝箱勇者の弓/秘伝の書

グリを誘き寄せて攻撃

宝箱が回収できたらグリに攻撃を開始しましょう。

グリは火力が高いものの、防御面は薄いので速攻で倒してしまうのがおすすめです。


コメント (第20章「王なき城」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ