Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第13章「オアシスの勇者」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー13章「オアシスの勇者」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第13章「オアシスの勇者」の攻略チャート)

攻略チャート
12章
砂漠の自警団
第13章
オアシスの勇者
第14章
ソルム攻防戦

攻略チャート

0索敵&ギミック破壊をしながら進んでいくマップ
シーフの編成やたいまつ、トーチを持たせておこう
113章開始時にミスティラを含む3ユニットが加入
2障害物を破壊しながら民家を訪問する
3増援に気をつけながら進軍
4ボスは2体いるので注意

13章の基本情報

クリア条件テッツィ、トッツィを撃破する
加入ユニットミスティラ メリン パネトネ
入手できる
紋章士
解放される
コンテンツ
外伝「蒼炎の勇者」
武器屋・道具屋・アクセサリー屋に新商品
連戦マップ追加

第13章の攻略ポイント

索敵&障害物のギミックが多いマップ
村を訪問しよう
ボスは2体いるのでおびきよせて攻撃

索敵&積荷を破壊しながら進軍する

索敵&障害物で非常に動きにくいマップとなっています。シーフの兵種のキャラクターやたいまつ、トーチを持たせて灯りを確保しながら進軍していきましょう。

ミスティラは、紋章士のスキル「破壊」で1撃で積荷を壊すことができますので、積荷の処理はミスティラに任せましょう。

二手に分かれて村を訪問する

マップの中央と左下に村があるため訪問しておきましょう。中央はミスティラですぐに訪問することができますが、左下の村は少し遠いので、積荷を壊しつつ訪問を行いましょう。

マップ右側の村は初めのターンに壊されてしまうため、回収が不可能となっています。

中央の村左下の村
天使の衣レスキュー

右上から増援が来るので注意しておく

数ターン経つと右上から増援が続々とこちらへ向かってきます。

全て飛行ユニットで移動力が高いため味方の不意をついてこちらに向かってきますので、灯りを確保しながら迎え撃ちましょう。

弓や魔法キャラで処理しやすいので、中央に行くグループには弓や魔法キャラを向かわせておきましょう。

ボスが2体いるので1体ずつ処理する

このマップではボスが2対いて、どちらも高火力の武器を所持しています。お引き寄せても2体とも進軍してきてしまうため、1体ずつ対処していきましょう。

ミスティラが装備しているアイクのエンゲージ技を使うことで、受けるダメージを減らしつつ攻撃と回復ができるので囮役におすすめです。


コメント (第13章「オアシスの勇者」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ