Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】紋章士の間について|スキル継承・指輪の強化のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

ファイアーエムブレムエンゲージ(FEエンゲージ/ファイヤーエンブレム)の紋章士の間で出来ることをまとめています。強化方法などを紹介しているので是非参考にしてみてください。

紋章士の間とは?

紋章士のスキルや武器の強化が出来る

紋章士の間では、紋章士のスキルや武器の管理、指輪の生成を行うことが出来る施設です。

お金とは違ったポイント(SPなど)を使って強化をすることになるので、事前に集めておきましょう。

できること一覧

スキル継承紋章士のスキルを他の仲間に継承できる
指輪の生成・合成能力の上昇ができる指輪を作れる
指輪磨き絆経験値を貯められる
エンゲージ武器強化武器の能力を上げられる

素材の集め方

SPエンゲージしたり、絆の指輪を装備して戦うと貯まる
絆のかけら・散策で仲間と会話する
・ソラのお世話をする
・実績解除
紋晶石試練の離れで獲得

スキル継承

紋章士の持っているスキルは基本的に指輪を装備していないと効果が発揮されませんが、スキル継承することで指輪を装備していなくてもスキルの効果が発動するようになります。

スキル継承するには、絆レベルを上げる必要があります。そのため欲しいスキルがある場合は欲しいキャラに指輪を装備させて絆レベルを上げていきましょう。

絆の指輪の精製と合成

絆のかけらを使用して指輪を生成

指輪の生成をしてキャラクターの能力を強化することができます。

指輪にはS~Cまでのランクがありランクが高いほど能力値が上がっていきます。また最高ランクのSランクは特殊なスキルを持っているため、Sランクを目指して指輪を生成していきましょう。

指輪を合成して能力・レアリティアップ

余った指輪は合成することによってランクを上げることができます。

レアリティが低い指輪でも使い所があるため持っておきましょう。

指輪磨き

指輪を磨くことで紋章士との絆経験値を得られます。

絆経験値を使って絆レベルを上げることでスキル継承を行うことができます。

エンゲージ武器強化

紋章士の武器強化もすることができ、武器を強化することによって攻撃や命中、守備や回避など攻防両方の能力を上げることができます。

武器のレベルを上げるためには紋晶石が必要になるので、集めておきましょう。


コメント (紋章士の間について)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ