Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】遭遇戦の出し方・出現条件とメリット【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)の遭遇戦・訓練戦の出し方・出現条件とメリットをまとめています。遭遇戦を必ず出すやり方も掲載しているので是非参考にしてください

目次 (遭遇戦の出し方・出現条件とメリット)

遭遇戦の出現条件

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)の遭遇戦の出現条件をまとめていきます。

ストーリーを7章まで進めると出現

遭遇戦はストーリーを7章まで進めると外伝ストーリーをクリアしたマップにランダムで出現します。


出現しない場合は、外伝ストーリーのクリア有無が関係している可能性があるので先にクリアしていきましょう。

時間経過で再出現

クリアすると遭遇戦はマップから消えますが、一定の時間が経つと新たに再出現します。


元々あった遭遇戦は上書きされてしまうので、金・銀の異形兵が出現していた場合は先に倒しておくことをおすすめします。

遭遇戦の出し方

遭遇戦を連続で行いたい場合の方法を紹介します

Switch本体の時間を変更

switchのホーム画面の設定から「本体」→「日付の変更」で時間を変更しワールドマップに移動することで、好きなタイミングで遭遇戦を出すことができます。


ワールドマップ上で変更してもリアルタイムで更新されないので、ソラネル村に移動した後に時間を変更し再度ワールドマップに移動してロードを挟むことで遭遇戦が更新されます。


1日毎に変更した方が時間変更としては確実です。

遭遇戦をやるメリット

経験値を稼げる

遭遇戦はストーリー戦と違ってマップが複雑ではなく、敵も多くないので気軽に経験値を稼ぐことができます。


また、稀に出現する銀の異形を倒すことで多くの経験値を得られるのもメリットとして大きいです

ゴールドを稼げる

遭遇戦で稀に出現する金の異形兵を倒すことでゴールドがドロップします。


ストーリークリアでもらえるゴールドよりは少ないですが、経験値稼ぎも並行して行えるので、出現している際は積極的に倒しにいきましょう

晶石や絆のかけらを集めやすい

遭遇戦でもクリア後には散策ができ、晶石や絆のかけらを拾い集めることができます。


武器や指輪の強化がしたい場合にも周回すると良いでしょう。


コメント (遭遇戦の出し方・出現条件とメリット)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 14時間まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    2
    14時間まえ ID:j2d9peet

    もしかするとゲームが時間データ持ってそうな気配です。

    なので、例えば2030年などに変えるとゲーム自体が2030年を記録するので以降、その時間から進まないとダメかも

    • ななしの投稿者
    1
    1日まえ ID:kgvqvj2u

    ルナティックは11章まで出ないので、

    自分みたいに時間を無駄にしないように…!

新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる