Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第17章「砕かれた平和」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー17章「砕かれた平和」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第17章「砕かれた平和」の攻略チャート)

攻略チャート
第16章
海岸線を越えて
第17章
砕かれた平和
-

第17章の攻略チャート

0ボスラッシュのマップのため戦力強化や武器・アイテムの補充を行おう
炎の上に待機すると10ダメージ
1戦闘が開始したら右上のグリと左のマロン・モーヴに戦力を分けて戦う
2セピアを引き寄せて戦う
3ハイアシンスと戦闘する
4残ったヴェイルと戦う

17章の基本情報

クリア条件6人の敵将を全て撃破する
加入ユニット-
入手できる
紋章士
リーフ シグルド
解放される
コンテンツ
外伝「聖騎士」、「賢王」
武器屋、アイテム屋に新商品
(プルフの個数制限なし)

第17章の攻略ポイント

ボスの6人と相手をするマップ
敵将全員が指輪装備
炎の上に待機すると10ダメージ

ボス対策一覧

ボス名特徴・対策
グリ・攻撃範囲に入るとワープライナで飛んでくるため、孤立したところを叩く
マロン・魔防が低いので魔法で攻撃していく
・エンゲージ技で炎の床を出してくるため固まりすぎないようにする
モーヴ・防御も魔防も高いので騎馬特攻武器やエイリークのエンゲージ技で攻めていく
セピア移動力が12と高いので、不意打ちに注意
・騎馬特攻武器持ち
・近づいたら弓で対処しよう
ハイアシンス・即応で確実に反撃される
待ち伏せからのキラーアクスに注意
・遠距離攻撃で攻撃していくと安全
ヴェイル・スターラッシュの大ダメージに注意
エンゲージ技を使って倒し切ろう

炎の上に待機すると10ダメージ

17章のギミックは炎の床でそこで待機してしまうとターンの初めに10ダメージ受けてしまいます。

ボスの火力が高いことから倒されてしまう危険性があるので、炎の上で待機することはできるだけ避けましょう。

右上と左に分かれて戦う

右上と左側に分かれて戦いましょう。右上にはグリ、左側にはマロンとモーヴがいます。

グリはワープライナの範囲に入るとこちらに突撃してきますので、魔防が高い味方で誘き寄せると安全に戦うことができます。

マロンとモーヴは連戦になりやすいので、エンゲージを惜しまず使って倒しましょう。

セピアはお引き寄せて戦う

セピアはシグルドの指輪で移動力が非常に高くなっています。

そのため孤立させやすく、孤立させれば戦いやすくなるので弓で攻撃していきましょう。

ハイアシンスと戦う

ハイアシンスは指輪の効果で、弱点をつきにくいです。

また、待ち伏せも持っており、HPが低くなると相手から攻撃が始まってしまいます。キラーアクスも持っているため近接の攻撃だと危険なため魔法で徐々に削っていくと良いでしょう。

ヴェイルと戦う

ヴェイルはスターラッシュを持っているため先に発動させて反撃すると倒しやすいです。

レイピアを持っているため囮役は、重装、騎馬以外の防御が高いキャラにしましょう。

ヴェイルは防御面のステータスはそこまで高くないため囲んで戦闘すれば問題なく倒すことができます。


コメント (第17章「砕かれた平和」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ