Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】ヴァイオレットの性能評価まとめ【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア重装戦姫のヴァイオレットの性能評価まとめです。ヴァイオレットの強い点、使い道を紹介。またスキルやステータス、スキンなども掲載しています。ファイナルギア の攻略にお役立てください。

ヴァイオレット性能評価まとめ

ヴァイオレットの評価

ヴァイオレットアイコン

キャラSSRヴァイオレット
専用機メシオラ
評価【専用機有り】8.90 / 10.0点
【専用機無し】8.00 / 10.0点

強い点・弱い点

シンプルかつ汎用性が高い

ヴァイオレットのアクティブスキルは前方の敵に弾幕ダメージを与えつつ、与ダメージを上げるという癖がなくシンプルで使いやすい仕様と効果になっています。


パッシブスキルでエネルギーの回復速度も上げられるので、スキルの回転率にも期待できます。

スキル発動でモードチェンジ

専用機解放後のアクティブスキルは発動することでモードが切り替わり、スキル発動1回目で「虚無・表」では与ダメージを15%上げつつ被ダメージを15%軽減することができます。


効果自体は戦闘終了時まで続くので、敵の火力が高い任務でも安定した活躍が期待できるでしょう。


スキルを2回発動すると「虚無・裏」というモードに切り替わり、「退廃」状態の敵に対して与ダメージ、会心率、会心ダメージが10%上昇するというアタッカー寄りな性能にシフトします。


こちらも戦闘終了時まで効果が続きますが、敵にとどめを刺す際の一押しに使うのが理想的と言えます。


どちらのモードも強力で、状況によって使い分けられるという点も優秀です。


また、専用機はドロップで入手できる無課金の星とも言えるキャラなので是非育成しましょう。

突出したところがない

ステータス面、アクティブスキル、パッシブスキルとどこをとってもバランスが良く癖のない性能に仕上がっている故に突出した所はありません。


その分汎用性は高いので、序盤などは優先的に編成すると良いでしょう。

ヴァイオレットのステータス詳細

基本情報

声優水瀬いのり
所属ハイクシアー
タイプ射撃
精通武器重型射撃専門(パイロットも操縦する機体が重型射撃武器を使うと、機体の攻撃属性が10%上がる)
精通パーツ中型パーツ専門(パイロットの操縦する機体全て中型パーツを使うと、機体の被ダメージが10%下がる)
入手方法・一般募集
・ハイクシアー賞金任務ドロップ
募集時間5:09:00

ステータス

最大耐久1,012最大攻撃994
最大防御1,014最大回避894
最大会心1,052

※中国版参考

誓約・プレゼント

誓約効果ダメージボーナス:10%
好み共通、食物

ヴァイオレットのスキル・才能

スキル

アクティブスキル
エネルギーが湧いてくる
前方の敵全体に1160%()の弾幕ダメージを与え、さらに自身の与ダメージが10%上昇する。効果は10秒持続。

専用機解放後:
目の前の全ての敵に1160%()の弾幕ダメージを与える
また、「エネルギー放射」を発動時、ヴァイオレットは<虚無・表>状態になり、「エネルギー放射」を再度発動すると<虚無・裏>となる。

<虚無・表>:
ヴァイオレットの被ダメージが15%減少し、与ダメージが15%上昇する。この状態は戦闘終了後まで持続するが「エネルギー放射」を発動することで形態を切り替え可能。

<虚無・表>:
「退廃」状態の敵に対して、与ダメージ、会心率、会心ダメージが10%上昇する。この状態は戦闘終了後まで持続するが「エネルギー放射」を発動することで形態を切り替え可能。

(エネルギー消費:5600)

パッシブスキル
自己犠牲
戦闘中、自身の攻撃力が12.5%()上昇する。

専用機解放後:
戦闘中、自身の攻撃力が12.5%()、会心率が10%上昇しする。
無我
戦闘中、ヴァイオレットのエネルギー回復スピードが12.5%()上昇する。

専用機解放後:
戦闘中、ヴァイオレットのエネルギー回復スピードが30%()上昇する。
リミットブレーク
戦闘中、自分の与ダメージが10%()上がる。

専用機解放後:
自分の与ダメージが10%()上がる。攻撃が当たると、10%の確率で「減衰」状態にし、1秒毎にヴァイオレットの攻撃力30%分の耐久を減少し、効果は10秒持続する。効果の持続時間はリセット可能。重ね掛け不可。

才能

得意製造
初期才能合成の時間が2%短縮される。
知恵スキル
製造スキル
敏速スキル
体質スキル
感情スキル

ヴァイオレットのその他の情報

スキン

通常誓約
イベント

プロフィール

性別女性身長177cm
血液型O誕生日4.6
好き高いところからの眺め
嫌い
趣味登山、遠方を眺める

セリフ

参加こんにちわ、団長。これからよろしく。
インタラクティブ1私の体?大したことではない
インタラクティブ2エリのこれまでの行いをどうか許してあげて。
インタラクティブ3あなたは信頼できる人だと、ナコトリスが言っていた。
インタラクティブ4この命は、ナコトリスのものだ
インタラクティブ5知っているでしょうけれど、この世界一の一部の技術はすでに時代を超えている
インタラクティブ6この体は戦闘のために作られたものだ
インタラクティブ7スモラは本当にすごいデザイナー
インタラクティブ8帝国より、ヘックセルにいた時の生活がもっと好き
インタラクティブ9もしも・・・・・もしももっと早くあなたに出会っていたら、今の私はどんなふうになっていたのか。
インタラクティブ10
待機暇になった
編成に入れるヴァイオレット到着
戦闘開始急ごう
出陣テストしよう
操作キャラそろそろ時間ですね
戦死そんなはずでは・・・
スキル発動可能スキルの準備完了
スキル発動1彼岸の果てに消えろ
スキル発動2深淵に墜ちよ!
HP低下警告大丈夫。まだ続けられる
勝利これが格の違いというものよ
敗北うーん・・・何かが違う
マップ配置チームの準備が完了しました
強化この力・・・
改造感謝を
スキルレベル上昇いつかはきっと使命を果たすから
アイテムドロップこのアイテムは持ち帰ることができる
敵発見敵は近くにいるよ
マップ移動チーム移動中
拠点占拠拠点を占拠しました
補給獲得補給物資をありがとうございます

ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (ヴァイオレット)
  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2021/02/24 00:33
    • ななしの団長
    25
    2021/02/24 00:33 ID:a6llhydx

    ヴァイオレットの育成がほぼ終わったんだが、本当にタイシア並の火力出るようになった。

    もちろん侵食チップは必須だけど、減衰ダメージがクリティカルで60000以上でてるわ…。

    • ななしの団長
    24
    2020/11/23 11:14 ID:nitxj2uy

    やっと新型ボックスから侵蝕チップ出た~!

    OPは1だけど、メインに攻撃あるし、さすがに贅沢は言ってられないからこれで妥協してヴァイオレット★5にさせよう

    • 強盗団幹部
    23
    2020/11/06 19:24 ID:jmzw7ee4

    潜在解放をしていくと特定のキャラは固有スキルが貰えるんですが、ヴァイオレットはとんでもないスキルが解放されるんですね、びっくりです((((;゚Д゚)))))

    退廃状態にした敵が爆発して範囲ダメージを与えるスキルが出てきました

    調べてみると大陸版から発動率が30→70%に強化されてるんですね(結構知られてるみたいですが、私は知らんかったとです)

    • ななしの団長
    22
    2020/11/06 09:13 ID:a6llhydx

    >>21


    ありがとうございます。

    スキル解放分の素材が集まったので早速試してみました。

    他の育成が遅れてるのでタイシア並とはいかないものの、ベルくらいの活躍ができるレベルまで一気に伸びました。

    二軍落ち候補でしたが、育成、装備更新も進めればますます活躍できそうです。

    • ななしの団長
    21
    2020/11/06 00:50 ID:ou89yscv

    >>20

    侵食チップであってます!!

    侵食チップは第2世代チップなので一型チップ設計図か、新型ボックス?から入手できます。


    ヴァイオレットのスキル3で廃退効果がつくと、継続ダメージアップで破格の性能になり、通常攻撃のみならタイシアとヴァイオレットが並ぶくらい強くなります。

    さすがにタイシアのアクティブ含めたら攻撃性能は劣りますが、十分育成する価値はあるかと思います。

    • ななしの団長
    20
    2020/11/03 21:38 ID:a6llhydx

    継続ダメージチップは侵食チップ(継続ダメージ100%アップ)のことでいいのかな?

    ケゲアの重要依頼まだクリアできてないけど入手してて、うろ覚えだけど、ネブラ重要依頼のショップで買ったチップ設計図またはボックスからだったかな…。

    素材不足しててスキル解放できてないけど、スキルの説明見る限り継続ダメージとしては破格の性能っぽいからチップもあるしヴァイオレット育成に素材ぶっ込んでOKかね?

    • ななしの団長
    19
    2020/10/28 22:31 ID:jqxoz2qt

    ケゲアのチャレンジ2でつまずいた

    チップ交換したいけど難しいね

    • 強盗団幹部
    18
    2020/10/28 16:05 ID:jmzw7ee4

    >>17

    情報ありがとうございます!

    • ななしの団長
    17
    2020/10/28 01:43 ID:p36x61ru

    >>16

    ケゲアの重要依頼ショップの新型チップボックスから出ましたよ

    • 強盗団幹部
    16
    2020/10/27 19:33 ID:jmzw7ee4

    ヴァイオレットは継続ダメージチップがあればタイシア並みのDPSが出るそうですね

    大陸版でアタッカー2位の評価になっているのは、継続ダメージチップを装備していることが前提になってます

    ただ、チップは結構掘ってるんですが継続ダメージチップはまだ出ませんね

    確率が低いのか、まだ実装されていないのか

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ