Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】マーグレットキャラストーリーの攻略情報まとめ【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギアのマーグレットキャラストーリーの攻略情報をまとめています。ストーリー・探索の違いやドロップ報酬、マーグレット専用機の交換方法など、キャラストーリーに関する情報を掲載しているので参考にしてください。

マーグレットキャラスト攻略

キャラストーリーとは?クエストの概要

マーグレットキャラスト

キャラストーリーは「出撃」→「イベント」からプレイできるクエストです。

現時点ではイブリンマーグレットの2つですが、今後も追加されていくようです。


複数のステージに分かれており、攻略方法やドロップアイテムも異なるので毎日コツコツ進めていく必要があります。

ステージごとにシナリオと探索2通り存在

第1章シナリオ第1章探索

ステージごとに「シナリオ」と「探索」の2通りのクエストがあります。

共通している部分と異なっている部分が少々複雑なので、リストアップして紹介していきます。


基本的にシナリオは1度クリアしたらプレイするメリットがないので、探索を周回していくことになります。

特殊開発で専用機が交換できる

セイントスウェア

キャラストーリーのステージで入手したアイテムを使って装備と交換することができます。

マーグレットの専用機「セイントスウェア」や量産機の「審判者」がラインナップされています。


今回はイブリンキャラストと異なり、RK.60装備の交換のみなので必要アイテムも集めやすくなっています。

汎用機の武器はランダム排出

汎用機の武器はタイプ別に存在するため、交換する際にランダムに排出されるガチャ仕様となっています。

狙った武器が欲しい場合、複数回交換する必要が出てくる可能性が高いので、交換→違ったらアイテム集めの流れで厳選していきましょう。


あらかじめ複数回分確保しておくと、1回目の交換で目当ての装備が出た際にアイテムが余ってしまうので、必要分が集まったら都度交換してしまう方が良いです。

マーグレット専用機・量産機の入手方法

マーグレット専用機・量産機の交換に必要な各パーツは、どのステージ(探索)でも入手できるようです。


イブリンキャラストではステージごとにドロップが異なっていたため、タップで確認できましたが、マーグレットキャラストではRK.60装備のみの交換でステージごとに変わらないためにタップしても表示されないのだと思われます。


11/17時点では第1章のみの開放ですが、この段階で周回すれば作成できるので早めに厳選を始められるという点では朗報です。

ステージ攻略情報

キャラストーリーは各ステージによって攻略要素が異なるため、個別ページにて解説していきます。

第1章 白黒のアルバム/思い出

第1章

任務種別進撃(目標撃破)
シナリオ
チャレンジ
指定目標を撃破する
大破機体なし
10分以内にクリア
探索
ドロップ
第1章ドロップ
第1章の攻略情報

第2章 マリオネット/思い出

第2章

任務種別進撃(目標撃破)
シナリオ
チャレンジ
指定目標を撃破する
大破機体なし
10分以内にクリア
探索
ドロップ
第2章ドロップ
第2章の攻略情報

第3章 沈没

第3章

12/1 5:00~開放

第4章 慟哭

第4章

12/8 5:00~開放

第5章 因果

第5章

12/15 5:00~開放

第6章 道化の劇

第6章

12/22 5:00~開放


ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (マーグレットキャラストーリーの攻略情報)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ