Gamerch

【ファイナルギア】おすすめ装備パーツ一覧!怪雨ショットガンなどの入手方法【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア重装戦姫のおすすめ装備パーツ一覧です。ギア装備で特におすすめできる怪雨ショットガン等またその入手方法を紹介。専用機以外で何の武器を装備させていいのか分からない場合にぜひ攻略の参考にしてください。

強い装備パーツの選び方

精通装備を確認する

ファイナルギアの魅力の一つでもあるギアの組み合わせですが、最も良いギアは固有の専用パーツで揃えた専用機体です。

しかし、専用機は実装されていないキャラも多く存在します。その場合はキャラに適性がある「精通装備」を装着させましょう。

精通装備は適性のある武器・パーツを装備することで、ステータスアップの恩恵があります。精通装備はキャラの詳細画面から確認できるため、1度見ておくと良いでしょう。

精通装備

↑SPECIALIZATIONをタップすることで精通装備の詳細を確認することができます。

量産型パーツはシリーズで揃える必要はない

量産型のパーツはシリーズで揃えても恩恵がないため、自由な組み合わせにして問題ありません。

武器はおすすめの量産型、防具パーツの2つは専用パーツにすることで、専用パーツの2セット効果もあるのでおすすめです。

専用パーツの効果

↑専用パーツは固有キャラ以外でも4セット効果までの恩恵を受けられます

専用機について詳細はこちら

おすすめ装備パーツ一覧

怪雨シリーズ

怪雨ショットガン

怪雨シリーズは怪雨ショットガンを始め、おそらく量産型パーツで最強格と思われるパーツです。

攻撃速度が早くエネルギーチャージ効率がとても良いです。専用機が実装されていないキャラにおいてはまず装着させて間違いないパーツでしょう。

怪雨シリーズはエリア4ハイクシアーのヴァイオレット賞金クエストなどでドロップ入手することができます。

シャークシリーズ

シャークスナイパーライフル

シャークシリーズはシャークスナイパーライフルやチェーンソーが人気の量産型パーツです。怪雨と並ぶ強さを誇ります。

シャークシリーズはエリア3アイレタのアイタ賞金クエストなどでドロップ入手することができます。

メシオラ(ヴァイオレット専用

メシオラ

メシオラシリーズはヴァイオレットの専用パーツです。中型に適性があるアタッカーキャラにおすすめです。2つセットで攻撃力+5%、4つセットで会心率+5%されます。

メシオラシリーズは交換でも入手が可能で、エリア4ハイクシアーのヴァイオレット個人クエストにてドロップします。

シュヴァルべ(アイタ専用

シュヴァルべ

シュヴァルべシリーズはアイタの専用パーツです。中型に適性がある様々なキャラに推奨できる速度の早いパーツです。2つセットで攻撃力+5%、4つセットで被ダメージ-5%されます。

シュヴァルべシリーズは交換でも入手が可能で、エリア3アイレタのアイタ個人クエストにてドロップします。

にゃんにゃん(エスメラルダ専用

にゃんにゃん

にゃんにゃんシリーズはエスメラルダの専用パーツです。中型のタンクタイプあるいは耐久に自信がないキャラにはおすすめできるパーツです。2つセットで耐久+5%、4つセットで防御+5%されます。

にゃんにゃんシリーズは交換でも入手が可能で、エリア2ケゲアのエスメラルダ個人クエストにてドロップします。

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (おすすめ装備パーツ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの団長
    3日まえ ID:bq28w1rx

    シャークチェンソー見つかりません

    • 1
    • ななしの団長
    2020/10/14 22:12 ID:fohqxm28

    砲撃or射撃・中型で専用機無しならメシオラ+シュヴァルべの2セット効果を2つ乗せれば間違いねぇって事がわかった。情報感謝だぜ!

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ