Gamerch

【ファイナルギア】空白記憶体の使い道と入手方法【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)の空白記憶体の使い道と入手方法を紹介しています。空白記憶体とは何に使うのか?、また誰の空白記憶体を交換するべきなのかなどの情報を掲載しているのでファイナルギアの攻略にお役立てください。

【ファイナルギア】空白記憶体の入手方法と使い道【重装戦姫】

空白記憶体の使い道とは

空白記憶体

空白記憶体とは、潜在能力解放に使うアイテムです。キャラ(パイロット)ごとに固有の空白記憶体を消費します。

潜在能力解放

キャラクターの強化画面から「潜在」を選択することで潜在能力解放へ遷移します。潜在能力を解放すると様々なステータス能力値が増加します。

潜在能力解放には空白記憶体の他に、「曜日挑戦」で入手する「記憶構造」を消費します。

空白記憶体の入手方法

空白記憶体は「ショップ」から「記憶体」を選択することで、空白記憶体交換所から入手可能です。

空白記憶体はレアリティにより交換アイテムが異なります。

入手アイテム交換必要アイテム
SSRの空白記憶体SSR特急昇進証
SRの空白記憶体SR高級昇進証
Rの空白記憶体R中級昇進証
Nの空白記憶体N初級昇進証

※各「昇進証」は、入手済みのキャラを再び入手することで同レアリティの昇進証に自動変換され入手できます。

また空白記憶体の購入数に応じて交換に必要な「昇進証」の数が増えていきます。

購入数

購入数昇進証必要数
0~201
21~6-2
61~803
81~4

空白記憶体を購入する際の注意点

空白記憶体を入手するには昇進証が必要になります。昇進証は”星上げ(限界突破)”に必要な貴重なアイテムです。

そのため、序盤では強いキャラの星上げを優先し、空白記憶体と交換することは控えるべきです。

潜在能力解放はキャラ育成要素の中でもエンドコンテンツのような上級者向けの育成要素です。序盤では解放アイテムは入手しにくいため、急いで上げる必要はなく、他の育成要素でキャラを強化しましょう。

メイン編成キャラの星上げも終わり、「昇進証」に余裕が出てきたら、空白記憶体と交換するようにしましょう。比較的低レアのキャラは「昇進証」も集まりやすいため、キャラを絞って交換することをおすすめします。

どのキャラの空白記憶体と交換するべきか悩んでいる場合は最強キャラランキングを参考にしてください。

最強キャラランキング

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (空白記憶体の使い道と入手方法)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ