Gamerch

【ファイナルギア】戦力の上げ方と注意するポイント【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)の戦力の上げ方を掲載しています。戦力を上げる際に気をつけておきたいポイントも掲載しています。ぜひご参考ください。

戦力の上げ方と注意するポイント

戦力の上げ方

キャラレベルをあげる

レベルを上げる

戦力の簡単な上げ方はキャラのレベルを上げることになります。キャラの最大レベルはプレイヤーレベルに依存するため、プレイヤーレベルはどんどんあげていきましょう。

キャラの改造をする

キャラの改造

キャラの改造(覚醒)を行うことでキャラの能力を一気に引き上げることができます。改造を行うためにキャラの地域募集や限定募集(ガチャ)を行い、キャラを被らせて素材を集める必要があります。

デイリーミッションや実績などコツコツこなしていれば、時間経過でガチャを回せる地域募集に必要な推薦状はかなり集まるため、余程大量に回さない限りは枯渇する可能性は低いです。

装備を整える

装備

画面右側にある格納庫から武器を装備してあげることで戦力をあげることができます。装備によって追加効果が違うので、進んでいくと装備の厳選も必要になってきます。

わからなかったら自動装備でもOK

特に始めたての方は、装備を見比べて何が強いかわからない場合が多くあります。画面左下に自動装備という項目があるのでタップしましょう。現状装備できる中で最もレベルが高い装備を自動でしてくれます。

慣れてきたら徐々にキャラの強みにあった装備や、専用機に切り替えていきましょう!

装備の強化をする

強化前
強化前
強化後
強化後

装備を強化することで装備自体の性能をあげることができます。強化する時に長押しすることで一気に強化することが可能ですが、強化時にゴールドを消費するため、気がついたら無一文になっていることも多々あります。

ゴールドに余裕がない場合、ゴールドの残りを見ながら強化していきましょう。

潜在を解放する

潜在開放

潜在を解放することでキャラの戦闘力が上昇します。潜在はプレイヤーレベル30で開放されるコンテンツになるので、始めたばかりのうちはあまり気にしなくて問題ありません。

誓約を行う

親密度を最大まで上げて誓約を行うことでステータスにボーナスがかかります。キャラによってボーナスがかかるステータスが違うため、今育てているキャラがどんなボーナスがかかるか確認しておくのがおすすめです。

戦力をあげるときの注意点

装備はレア度を優先しよう

装備を自動で行うとレア度に関係なく装備レベルが最も高いものが選ばれます。

ある程度レベル差があってもレア度が高ければカバーができ、追加効果が多くついている可能性が高いです。多少のレベル差は気にせず、レア度の高い武器をなるべく選んであげましょう!

レア度早見表

レア度
性能

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (戦闘力の上げ方)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ