Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】エリート推薦状の使い方と入手方法【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア(重装戦姫)のエリート推薦状の使い方・入手方法を紹介しています。どこで使用するのか、配布以外の入手はできるのかなど、ファイナルギアのエリート推薦状について知りたい方は参考にしてください。

エリート推薦状の使い方

目次 (エリート推薦状の使い方と入手方法)

エリート推薦状は期間限定募集に使える

期間限定募集

エリート推薦状は「期間限定募集(ピックアップガチャ)」でクリスタルの代わりに使える『ガチャチケット』です。

通常の推薦状とは使う場所が異なっているので注意しましょう。

10枚以上所持していれば「10連募集」も可能

他アプリではガチャチケは単発にしか使えないという事もありますが、ファイナルギアでは10枚以上所持していれば10連募集にも使えます。


エリート推薦状を使っての10連募集でもステップが進行するので、ステップを進めるのにも活用できます。

単発で消費してしまうよりは10枚まで貯めて10連募集を行う方が圧倒的にメリットが大きいので、引きたい気持ちを抑えて貯めるのがおすすめです。

ピックアップ対象によって使用時期を変えよう

九条綾ピックアップ

エリート推薦状で回せる「期間限定募集」は名前の通り一定期間で終了します。

現在の募集が終わると別のキャラがピックアップされたガチャが始まると思われるので、対象キャラによって使うかどうかを決めるのも重要です。


基本的に持っていないキャラなら優先して狙っていくのが良いですが、性能的に所持キャラで十分な場合はスルーして次のガチャに備えておくのも良いでしょう。

エリート推薦状の入手方法

事前登録報酬

事前登録報酬

事前登録報酬はファイナルギアを始めたからスタートする特別ログボとして獲得できますが、7日目のログインで「エリート推薦状×10枚」が獲得できます。

1週間経過しているとメインで使っているキャラでは攻略が難しいと感じる場面も多くなると思うので、戦力補強にはちょうど良いタイミングと言えます。

運営からの記念ギフト

ファイナルギアのDL数記念など節目となるタイミングで運営からギフトとして配布されることがあります。

時期も配布内容も事前にわかるものではありませんが、ゲームを続けているほど恩恵を受けやすくなります。

上記以外の入手方法はない模様

現状、エリート推薦状を入手する方法は上記で挙げたもの以外はないようです。

中国版では毎日依頼の報酬などでも入手できるようになっていたため、一部では「おま国仕様」とも言われています。


ただ、今後入手方法として追加される可能性もゼロではないので、今後のアプデに期待しましょう。


ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (エリート推薦状の使い方と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ