Gamerch

【ファイナルギア】プレイヤーレベルの効率的な上げ方【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)のプレイヤーレベルの効率的な上げ方を紹介しています。メリットと上げる目標を掲載。プレイヤーレベルはファイナルギアにおいて重要な要素なのでプレイ初日に確認することをおすすめします。

【ファイナルギア】プレイヤーレベルの効率的な上げ方【重装戦姫】

プレイヤーレベルの上げ方

ファイナルギア(重装戦姫)にプレイヤーレベルは毎日コツコツ上げる必要があります。

プレイヤーレベルはストーリーやその他クエストのクリアで経験値を入手して上げることができますが、1日に獲得できる経験値上限が75,000までと決められています。その後入手できる経験値は微量(1%)になります。

例えば「基地」の解放はプレイヤーレベル40が必要ですが、ランク40までは経験値が約40万必要になるので最低でも約6日間かかります。クリスタルを消費することでチャレンジできるクエストは増えるため急ぎあげたい場合は使うようにしましょう。

効率的に上げるには日常クエスト推奨

日常クエスト

1日3回チャレンジできる「日常クエスト」、クエストをクリアすることで稀に出現する時限の「緊急クエスト」は報酬も豪華で、プレイヤーレベル経験値を多く入手することができます。

毎日この4つのクエストは最低限クリアするようにしましょう。

※海外版では上記のクエストは午前0と12時に更新されもう1度チャレンジも可能でした

その他のクエストでも経験値は入手可能

以上の4つのクエストをクリアしてしまったら、経験値としては多くありませんが何度も挑戦できる「賞金クエスト」や、ドロップ報酬狙いの「挑戦クエスト」を周回しましょう。

周回効率を考えると、防衛クエストが放置できるためおすすめです。すぐに終わらせたい場合は指定ダーゲット討伐クエストにしましょう。

賞金クエストは10倍報酬で周回すると早く終わります。またパックを購入することで40回まで挑戦ができるようになります。

プレイヤーレベル上げの目標

プレイヤーレベル上げの目標は、プレイ初日でまず20~25レベル(必要経験値約72000)を目指しましょう。

その後毎日上限の75,000EXPを入手していけば、1週間でプレイヤーレベル40前後、約2~3週間で最大の60レベルに到達することができます。レベルが上がるに連れて次のレベルまでの必要経験値が増えて行くので注意してください。

※経験値表は作成中です

プレイヤーレベルを上げるメリット

ファイナルギアにおいて、プレイヤーレベルを上げることによるメリットは大きいです。以下の内容をご確認ください。

  • キャラのレベル上限が上がる
  • クエストの次のステージの解放ができる
  • パーツのレベルが上がる

キャラのレベル上限が上がる

キャラ(パイロット)のレベルはプレイヤーレベル以上上げることはできません。そのためプレイヤーレベルを上げることがキャラ強化にもつながります。

プレイヤーレベルは最大60なので、キャラも最大60レベルまで上げることができます。

クエストの次のステージの解放ができる

ワールドマップにおいて、次のストーリーや新しいクエストをプレイするためには赤いアイコンのロックを解除する必要があります。

ロック解除にはプレイヤーレベル制限がかかっている物もあるため、レベルを上げてチャレンジしましょう。またロックを解除して行くことで、賞金首クエストなどの敵レベルも上昇します。

プレイヤーレベル60で解放されるクエストでは、エリザベスの専用機体「指揮者」がドロップ入手できるようになることもメリットとして大きいです。

指揮者

専用機の入手方法はこちら

パーツのレベルが上がる

開発やドロップするパーツのレベルはプレイヤーレベルに依存し、例外もありますが+10(9)までのレベルを入手することができます。例えばプレイヤーレベルが21とすると23,25,28,30レベルのパーツが入手可能です。(パーツのレベルは0,3,5,8ごとに上がります)

強いパーツを入手するにはプレイヤーレベルを上げる必要があります。最大である60レベルのパーツを入手するにはプレイヤーレベル51が必要になります。57まで上げると60レベルのパーツのみ排出されるようになります。

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (プレイヤーレベルの効率的な上げ方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2時間まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの団長
    2時間まえ ID:id0qpbr2

    できるミッションが減って周回してもレベルが上がりにくくなって旨みがないと思ったら上限とかあったのか

    ハゲそう

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ