Gamerch

【ファイナルギア】クロベルの影(モノノフイベント)の限定報酬と進め方【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)のイベント任務「クロベルの影」の報酬・攻略情報をまとめています。どのように進めるのか?報酬はどこまで回収するべきなのか?など、クロベルの影について知りたい方は参考にしてください。

イベント任務クロベルの影

イベント任務「クロベルの影」の概要

イベントクエスト画面

イベント開催期間

開催期間無期限

イベントとついていますが、開催期間は設けられておらずいつプレイしても問題ないようになっているので、九条綾を入手してからのプレイでも大丈夫です。

九条綾の専用機「モノノフ」を獲得できる

九条綾の専用機「モノノフ」

クロベルの影では、限定報酬としてSSR九条綾の専用機「モノノフ」が入手できます。

イベントクエストをプレイして集めたアイテム(傀儡の欠片(新))を使用することで限定ガチャを回すことができ、ボックスごとにモノノフの各パーツが獲得できます。


九条綾は期間限定募集でピックアップされているので、所持している方は優先的にモノノフを回収しておきましょう。


九条綾の性能評価

モノノフパーツは特定の箱から獲得できる

九条綾の専用機:モノノフのパーツは特定の箱を引き切ることで獲得できます。

箱数獲得パーツ
1箱目Lv40 モノノフ・太刀(武器)
3箱目Lv40 モノノフ・コックピット(胸部)
4箱目Lv40 モノノフ・機体レッグ(脚部)
5箱目Lv40 モノノフ・背部(背部)
16箱目Lv60 モノノフ・太刀(武器)
17箱目Lv60 モノノフ・コックピット(胸部)
19箱目Lv60 モノノフ・機体レッグ(脚部)
20箱目Lv60 モノノフ・背部(背部)

実績で九条綾のスキンを入手

九条綾スキン「思い出」

イベント内のガチャを一定回数引くことで達成できる実績で九条綾のスキン「思い出」が獲得できます。

九条綾を所持している方はモノノフを集めるついでに回収しておきましょう。

難易度は高くない

クロベルの影のイベントクエストは周回することでイベントアイテムを集め、ガチャを回して報酬を獲得する形式のイベントなので、最低限キャラのレベルを上げておけば十分こなせるイベントです。


ステージ自体は~Lv50までありますが、失敗してもデメリットはないので挑戦してみましょう。

Lv50に勝てない場合はLv35を周回しつつキャラ育成を進めていきましょう。

イベント報酬の受け取り方

イベント「クロベルの影」では、ガチャ・依頼/実績・ポイント報酬の3通り報酬の受け取り方があります。

中でもガチャは少し特殊な仕様となっているので、プレイしている方はチェックしてください。

ガチャは報酬レベルの設定が必要

ガチャレベル設定

イベントガチャは排出される装備品のレベル設定を行わないと回すことができません。

とはいえ設定は簡単で、ガチャ画面(戦利品)の「1個交換」の左にある『報酬レベル≧未設定』をタップし、表示されるRANKで『確定』を押せば設定完了となります。


設定せずにガチャを回そうとすると注意ポップアップが出てくるので、上記の手順で設定を行いましょう。

依頼は毎日更新される

任務画面

イベント依頼は毎日5時にリセットされるので、モノノフを揃えるまでは毎日意識的に達成していくとより効率が良くなります。

依頼達成で獲得できるのは「傀儡の欠片(新)」なので、より早くイベントガチャを回し切ることができます。

実績はホーム画面からでも獲得できる

実績画面

イベント実績はホーム画面下にある「実績」メニューから「イベント」タブを選ぶことで確認できます。

また、イベント画面右上の「実績」からでも直接変移が可能なので、画像のように黄色いアイコンが表示されていたら忘れずに回収しておきましょう。

クロベルの影の進め方

1ストーリークエストをプレイ(1-1~1-4)
→1-4クリアでチャレンジ任務が解放
2チャレンジ任務を周回して「傀儡の欠片(新)」を集める
3集めた「傀儡の欠片(新)」でガチャを回し『モノノフ』を獲得

まずはストーリークエストをプレイしよう

1-1邂逅

まずはイベント画面に初めに表示されているストーリークエストをプレイしましょう。

1-1~1-4までクリアするとチャレンジ任務が解放されます。


ストーリークエストでも「傀儡の欠片(新)」やイベントptを獲得できますが、1回に付き1個・1ptしか得られないため、チャレンジ任務を回す方が効率的です。

周回はチャレンジ任務がおすすめ

チャレンジ任務

ストーリークエストを1-4までクリアするとチャレンジ任務が解放されます。

チャレンジ任務ではストーリークエストよりも多く「傀儡の欠片(新)」やイベントptを獲得できるので、周回するのに向いています。

ファイナルギアではスタミナという概念がありませんが、Lvの高いステージの方が1回の獲得数が多いので時間効率が良いです。


チャレンジハード(Lv50)はイベントが解放されてすぐではまずクリアできない難易度なので、無理せずチャレンジノーマル(Lv35)やメイン任務を進めつつ、キャラの育成が進んでから挑戦しましょう。

ガチャを引き切るとパーツがドロップ

ボックスガチャを20箱まで引き切ると、チャレンジ任務から一定確率で「モノノフ」のパーツがドロップするようになります。


九条綾の専用機ではありますが、他キャラにも装備させることはできるので複数所持していても一応の使い道はあります。

それぞれの専用機が揃ってきたら分解して開発に回してしまいましょう。


ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (クロベルの影)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ