Gamerch

【ファイナルギア】キャラ被りのメリットは?昇進証の入手方法【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)のキャラ被りのメリットを紹介しています。昇進証はどこで使用するのか、改造(星上げ)にはいくつ素材が必要なのかなど、キャラ被り・昇進証に関してまとめているので参考にしてください。

キャラ被りのメリットはある?

目次 (キャラ被りのメリットは?昇進証の入手方法)

キャラ被りのメリットはある?

キャラ被り

ガチャからなどで所持しているキャラが被って排出された場合、「昇進証」というアイテムに自動で変換されます。

昇進証はキャラ育成に使用するので、キャラ被りはメリットがあります

昇進証はキャラの限界突破(改造)に使用する

イブリン改造画面

昇進証はキャラの改造(限界突破)に使用する専用のアイテムです。

キャラは改造することで星が増え、ステータスが上昇します。


育成要素としては避けては通れない部分になるので、キャラ被りは一概にデメリットとは言い切れません。

ガチャから所持キャラが出ると残念な気持ちにはなりますが、「改造(星上げ)に回せる」とポジティブに捉えましょう。

レア度によって得られる昇進証が異なる

SR被りN被り
SR被りN被り

被ったキャラのレア度に応じて得られる昇進証が異なります。

改造する際に使用する必要素材がそのままレア度に依存するため、SRが被ればSRの改造に、Nが被ればNの改造にそれぞれ使用する昇進証が得られます。


数はレア度問わず5枚で固定ですが、同時に得られる「汎用昇進証」はレア度が高いほど枚数が多くなります。

被りキャラのレア度による獲得昇進証

レア度レア度依存素材汎用昇進証
SSR特級昇進証
特級昇進証×5枚
汎用昇進証
汎用昇進証×80枚
SR高級昇進証
高級昇進証×5枚
汎用昇進証
汎用昇進証×25枚
R中級昇進証
中級昇進証×5枚
汎用昇進証
汎用昇進証×10枚
N初級昇進証
初級昇進証×5枚
汎用昇進証
汎用昇進証×5枚

被り以外の昇進証の入手方法

キャラ被り以外でも昇進証を入手できる方法があるので紹介していきます。

イベント報酬

イベント交換所

イベントでの交換で「昇進証」が入手できます。

得られるレア度・枚数は限られますが、イベントをプレイすれば確実に交換できるので忘れずに回収しておきましょう。

※イベントによっては交換対象に含まれない可能性もあります。

ログインボーナス

ログインボーナス

ログインボーナスで「特級昇進証(SSR用)」が獲得できます。

1回のログボでは1枚ずつの入手ですが、SSRはガチャから被らせるのが難しいので、少ない数でも確実に蓄えていくのが重要です。


ログイン日数を逃してしまっても、同月内ならクリスタルを消費しての「補填」で未受け取り分を回収できるので覚えておきましょう。

好感度報酬

好感度報酬

キャラの好感度報酬から「高級昇進証(SR用)」と「汎用昇進証(共通)」が固定で得られます。

NキャラでもSSRキャラでも「高級昇進証」固定となっているので、シュミリイブリンなど使用回数が多くなりやすいSRキャラの改造に回しやすくなっています。


好感度を上げるにはプレゼントが必要ですが、ショップの『好感度パック』は購入分の元を取りやすいので、プレゼントアイテムが少ない場合は検討してみましょう。


ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (キャラ被りのメリットは?昇進証の入手方法)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ