Gamerch

【ファイナルギア】通常開発パーツの入手方法と使い道【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)の通常開発パーツの入手方法と使い道を掲載しています。おすすめの集め方などもまとめているので是非参考にしてください。

通常開発パーツの入手方法

ファイナルギア(重装戦姫)の通常開発パーツの入手方法を1つ1つ紹介していきます。

任務の初回報酬(おすすめ!)

任務をクリアすると初回報酬で大量の通常開発パーツが貰えます。


少量でなく一気に通常開発パーツが欲しい場合はメイン任務を進めていくことをおすすめします。

パーツを分解

任務クリアや開発などで入手したパーツを分解することで開発パーツを入手できます。


分解することによって入手できる開発パーツはレア度によって異なり、レア度が高ければ高いほど多くの開発パーツが手に入ります。


レア度ごとの獲得開発パーツ数

N1個
R2個
SR???
SSR???

低レアのパーツであれば任務で頻繁にドロップするのでこまめに分解して通常開発パーツを貯めておきましょう。

敵を撃破

任務中の敵を撃破することで通常開発パーツがドロップすることがあります。


確定でドロップするわけでないので、大量に集めることは難しいです。

アイテム購入

クリスタル消費することで通常開発パーツを購入することも可能です。


クリスタルを消費するほどの価値はないのでオススメは出来ません。

クリスタルの入手方法と使い道

通常開発パーツの使い道

通常開発パーツの使い道を紹介していきます。

パーツを開発

通常パーツ開発を行う際に使用するのが主な使い道となります。


「精密研究室」と「通常研究室」に分かれており、精密研究室では使用する通常開発パーツが多い代わりに一部の専用機も入手できるので、持っていない方は精密研究室で回すのをおすすめします。

通常開発パーツとは

通常開発パーツは開発に必要なアイテムの一種で、分解や任務報酬で比較的手に入りやすい設定になっています。


似たアイテム名の「指向型開発パーツ」はパーツガチャには使用せず、専用機パーツとの交換に使用するアイテムです。

指向型開発パーツの入手方法は下記ページを参考にしてください。

指向型開発パーツの入手方法

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (通常開発パーツの入手方法と使い道)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ