Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】推薦状の入手方法と使い道【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア(重装戦姫)の推薦状の入手方法と使い道を紹介しています。推薦状を集めるのはどこが良いのか?何に使用するアイテムなのか?など、ファイナルギアの推薦状に関して知りたい方は参考にしてください。

推薦状の入手方法

目次 (推薦状の入手方法と使い道)

推薦状の入手方法

序盤におすすめの入手方法(獲得上限あり)

初心者任務で7枚獲得

初心者任務

イベントから確認できる「初心者任務」にて、推薦状が計7枚獲得できます。

『エリア解放任務KGA.A1をクリア』で2枚、初心者任務全達成で5枚獲得できるので、ゲームを進めるついでに回収することができます。


基本的にはプレイしていれば順に達成していけますが、『パーツを20個解体』と『開発を10回』は意識しないとスルーしやすい項目なので、忘れずにこなしておきましょう。

※パーツ解体はLv1/Nパーツを優先しましょう。

初心者実績「初級」で獲得

初心者実績初級

基本的に実績の達成報酬はクリスタルであることが多いのですが、初心者実績・初級のみ例外で推薦状や昇進証が報酬になっています。


初心者実績・初級の中で推薦状が獲得できるのは、『パイロット4人をLv10にする』や『パイロット募集を5回行う』などキャラに関連する項目が多いので、ゲームを始めてから募集・育成を意識的に行っていれば自然と達成できる内容です。

順に達成していけば戦力補強にもつながるので、優先的に達成していきましょう。

中盤以降の継続的な入手方法

依頼達成報酬(デイリー/ウィークリー)

毎日依頼毎週依頼

デイリー/ウィークリーミッションに当たる「依頼」でも推薦状が獲得できます。

毎日/毎週更新されるミッションのため、継続的に入手していけるので毎日/毎週忘れずに達成しておきましょう。

毎日依頼ギフトボックス

毎日任務の複数達成で獲得できる「毎日依頼ギフトボックス」にも推薦状が含まれますが、こちらは倉庫からボックスを開封する必要があります。

毎日任務クリア報酬(デイリークエスト)

毎日任務報酬

1日に挑戦できる回数の限られている「毎日任務」のクリア報酬でも推薦状が獲得できます。

上記の『毎日依頼』の達成条件にもなっているので、効率的に集めるなら併せてクリアする必要があります。


毎日任務は解放されてすぐの段階では難易度の高いクエストになるので、育成を進めつつ日付が変わる前に消化できるようにしましょう。

特に防衛戦は接敵順をうまく操作しないと失敗してしまうため、事前指示は使わずリアルタイムで操作するのがおすすめです。

クリスタルで直接購入できる

推薦状購入

地域募集の画面上にある推薦状アイコンをタップ、またはショップのアイテム購入から推薦状をクリスタルで購入することができます。


基本的にはあまりおすすめの方法ではないので、クリスタルを消費してでも地域募集から入手したいキャラがいるという場合以外は任務や実績から推薦状を獲得しましょう。

推薦状はどこで使用する?

地域募集

推薦状は「常設地域募集」でパイロット募集をする際に使用するアイテムです。

1枚につき1キャラ入手できるので、推薦状獲得=キャラ獲得と言っても差し支えありません。


常設地域募集は任意の地域を選ぶことで排出されるキャラの確率を少し高めることができるので、欲しいキャラがいる場合は該当する地域を選ぶのがおすすめです。

とはいえ、上昇する確率は微々たるものなので、特に気にせず選んでしまっても大した影響はありません。


少しとはいえ排出率が変化するので、どの地域を優先したらよいか気になる方は下記ページを参考にしてください。

開催中のおすすめガチャ

エリート推薦状は期間限定募集が回せる

エリート推薦状

事前登録報酬ログボにて入手できる「エリート推薦状」は、期間限定募集を回すことができる特殊な推薦状です。

通常の推薦状よりも他アプリで言うところのガチャチケに近いアイテムになるため、入手方法自体限られています。

※中国版では「毎日依頼ギフトボックス」で入手できますが、日本版には含まれていません。

エリート推薦状の入手方法

ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (推薦状の入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ