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【ファイナルギア】パーツ改造の解放条件とやり方【重装戦姫】

最終更新日時 :
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ファイナルギア(重装戦姫)で利用できる機能「パーツ改造」の解放条件とやり方について掲載しています。装備の能力継承や、装備精錬についても併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

パーツ改造の解放条件とやり方

パーツ改造の解放条件

プレイヤーレベル50で解放

パーツ改造の解放条件

パーツ開放はプレイヤーレベル50で開放されるコンテンツです。プレイヤーレベルの上限が60であることから、かなり終盤になって開放されるコンテンツです。

1日に獲得できる経験値に上限があることから1日でプレイヤーレベルを50まで上げるのはそうとう難しいです。コツコツ経験値を稼ぎ、プレイヤーレベル50達成を目指しましょう。

パーツ改造のやりかた

パーツ改造をタップする

パーツ改造

格納庫で改造したい装備を選択肢して、パーツ改造をタップします。パーツ改造をタップすると『装備強化と異端化』ができます。

装備強化のやり方

パーツ改造を始めると、他の装備を素材にして経験値を投入することができます。入手できる経験値は装備のレア度によって異なります。

また、同系統の装備を素材にすることで2.5倍の経験値を入手することができます。できるだけ同系統の装備を素材にして、強化費用を抑えましょう。

装備強化獲得経験値一覧

素材装備レア度獲得経験値同系統装備の場合
SSR1980049500
SR15003750
R150375
N100250

限界突破するには特定のアイテムと経験値が必要

武器設計図

限界突破には改造するパーツの設計図と異端化パーツが必要です。それに加えて、上記の装備経験値を利用して、限界突破を行うことができます。

設計図の集め方

設計図は現在開催中のイベント『クロベルの影』で集めることができます。無期限開催のイベントなので、根気強くまわればかなりの数の設計図を集めることができます。イベントの詳細は下記をご参考ください。

クロベルの影の限定報酬と進め方

異端化パーツの集め方

異端化パーツはプレイヤーレベル50で解禁される物資備蓄を周回することで集められます。異端化パーツには『α(アルファ)・β(ベータ)・γ(ガンマ)・δ(デルタ)・Ω(オメガ)』の5段階存在します。

限界突破する段階に応じて必要な異端化パーツが増え、難しくなっていきます。

パーツ改造を行う場合、主力の装備から長い目で育てていくのが良いでしょう。

物資備蓄の攻略情報

限界突破早見表

限界突破必要経験値必要素材
1段階目8650・異端化パーツα×216
・パーツ設計図×1
2段階目9400・異端化パーツα×180
・異端化パーツβ×180
・パーツ設計図×2
3段階目13200・異端化パーツβ×144
・異端化パーツγ×144
・パーツ設計図×3
4段階目26250・異端化パーツγ×108
・異端化パーツδ×108
・パーツ設計図×4
5段階目70700・異端化パーツδ×84
・異端化パーツΩ×84
・パーツ設計図×5

装備継承のやり方

限界突破した武器同士で継承可能

装備継承は限界突破した同じタイプの装備を使うことで初めて利用することができます。ベースになる装備と素材になる装備を選択して掛け合わせることができます。

装備継承をすることで装備のレベルや能力は一時的に下がりますが、最終的に強力な装備に変わります。主力の装備は装備継承をしましょう。

装備レベルを下げずに継承させる方法

Σ装置

装備継承を行うとレベルや能力が下がりますが、それを防ぐには「シグマ装置」と呼ばれる特別なアイテムが必要です。「シグマ装置」はショップで有償クリスタル750個で販売しています。なかなかに高額なので購入する際は所持している有償クリスタルとよく相談をしましょう。

装備精錬のやり方

散華モジュールを消費する

散華モジュール

装備精錬は「散華モジュール」を使用します。「散華モジュール」を使用することで装備にサブ効果を変更することができます。

「散華モジュール」はクリスタル100個でショップに販売されています。有償無償関係なく購入できるので、パーツ改造をしたいときに購入を検討しましょう。

サブ効果とは?

サブ効果

サブ効果は各装備に付与されていることがある追加効果です。効果が高かければ高いほど、ステータスの伸び幅が大きいです。メイン効果との噛み合わせもみながら装備を揃えていきましょう。

付与できるサブ効果の強さはランダム変わる

装備精錬を行い付与できるサブ効果はランダムです。より良い効果を得るためには根気強く装備精錬を行う必要があります。

装備精錬一覧

カテゴリサブ効果下限上限
武器攻撃速度5%10%
攻撃力上昇7.5%15%
命中率上昇10%20%
与ダメージ上昇5%10%
クリティカルダメージ上昇10%20%
クリティカル率上昇5%10%
消費エネルギー減少5%10%
エネルギーチャージ時間減少10%20%
リロード時間減少12.5%25%
胸部耐久値7.5%15%
攻撃力7.5%15%
命中率10%20%
被ダメージ軽減5%10%
与ダメージ上昇5%10%
クリティカルダメージ上昇10%20%
クリティカルダメージ耐性5%10%
脚部耐久値7.5%15%
攻撃力7.5%15%
命中率10%20%
被ダメージ軽減5%10%
与ダメージ上昇5%10%
クリティカルダメージ上昇10%20%
クリティカルダメージ耐性5%10%
背部耐久値7.5%15%
攻撃力7.5%15%
命中率10%20%
被ダメージ軽減5%10%
与ダメージ上昇5%10%
クリティカルダメージ上昇10%20%
クリティカルダメージ耐性5%10%

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コメント (パーツ改造の解放条件とやり方)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/11/17 14:03
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    • 3
    • ななしの団長
    2020/11/17 14:03 ID:ognsgem2

    >>2

    ありがとぅぅ~

    • 2
    • 強盗団幹部
    2020/11/17 13:01 ID:jmzw7ee4

    >>1

    計算式が

    攻撃力×与ダメ・会心系バフ全般(敵の被ダメUP・会心ダメUPなどの加算式)×敵の防御力=敵に与えるダメージ

    なので、優先順位としては①攻撃力②与ダメ系バフ③会心系バフになります。

    • 1
    • ななしの団長
    2020/11/17 10:44 ID:ognsgem2

    与ダメージと機体攻撃力だったらどっちがいいんだ?

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