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【ファイナルギア】紛争地帯(レイド)の攻略情報【曜日挑戦】

最終更新日時 :
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ファイナルギア(重装戦姫)の曜日挑戦「紛争地帯(レイド)」の攻略情報をまとめています。曜日ごとに異なるボス情報、多くの報酬を獲得するコツなどを解説しているので、レイドに挑戦する際に参考にしてください。

紛争地帯(レイド)攻略情報

紛争地帯(レイド)の難易度調整最新情報

紛争地帯(レイド)はお知らせにもある通り、難易度調整・緩和が11月3日(火)より、β期間として実装されました。

難易度調整作業にはプログラム更新作業が伴うため、「救援リクエスト」にて更新ボタンのクールタイムが延長されます。

紛争地帯(レイド)とは?基本情報

紛争地帯(レイド)

紛争地帯(レイド)とは、曜日ごとに異なるボスが登場し、他プレイヤーと協力して挑戦することのできるPvEコンテンツです。

メイン任務などに登場するボスと比べると体力が多くなっているため、削り切れなかった場合は無理せず他プレイヤーの救援を要請しましょう。

曜日ごとのレイドボス

曜日レイドボス
月・火曜日小林団子
水・木曜日ソラル
金・土曜日ベルナデット
日曜日3種すべて

報酬はボス問わず共通

獲得報酬

レイドボスは曜日によって挑戦できる相手が異なりますが、いずれのボスでも獲得できる報酬は共通となっています。


ボスに対してのダメージ量に応じての報酬、止めのダメージを与えたプレイヤーにボーナス報酬、救援参加したプレイヤー全てにボーナス報酬がそれぞれ用意されています。

基本的にはダメージによる報酬の「英雄の印」を集めて交換所で各種アイテムと交換するのが大まかな目的になります。

レイドの攻略ポイント

高いダメージを与えることを優先しよう

ダメージ報酬

上記でも少し触れていますが、ボスに対して与えたダメージ量に応じて獲得報酬が変化します。

ボスの難易度はイージー~ヒーローまで5段階ありますが、難易度を上げて与ダメージが低くなるよりは確実に最大報酬を獲得できる難易度で与ダメージを与える方が効率的です。


難易度を上げることで戦闘時間を延ばすことができますが、倒されてしまうと時間が伸びても効果的に働かないので、1つ前の難易度でどのくらい被ダメージを受けているかで判断しましょう。

1日2回は自発を優先しよう

自発レイド

紛争地帯(レイド)は1日2回までBP消費なしで挑戦することができます。

たとえダメージを稼げなくても日付が変わってしまうと挑戦権もリセットされてしまうので、とりあえず2回は挑戦するのがおすすめです。

救援は回数をこなすほどメリットが大きい

救援レイド

救援参加したレイドが撃破されることで「補給箱」を確実に獲得できます。(ダメージに応じてグレードが変化)

すでに複数人が参加しているレイドの方が削り切りやすいので撃破できる可能性が高いですが、自身が削り切れる程度の残り体力の救援があればそちらを優先するのも良いです。


時間帯によっては救援参加が集まらず残り時間が0になってしまうこともあるので、参加人数・残り時間・ボスの残り体力を見て撃破の可能性が高そうなものに参加しましょう。

紛争地帯(レイド)は報酬がかなりおいしい

チップを確実に入手できる

チップ図面Ⅰ型

レイドボスのダメージ報酬で獲得できる「英雄の印」を交換所で使用することで、チップを開発できる『チップ図面Ⅰ型』を入手できます。

チップは装備の中でも入手が難しく、4部位とは別に装備させることができるので戦力を底上げするのに最適です。


1回の交換で必要な英雄の印が1540個と多く、かつ月に2個までしか交換できないというハードルの高さはありますが、優先的に交換しておきましょう。

補給箱からは専用機パーツが獲得できる

英雄の印交換所

紛争地帯(レイド)では、止め報酬・救援撃破報酬・交換所などで補給箱を獲得できます。

補給箱からは確率で専用機パーツが入手できるので、数をこなして集めていきましょう。

※交換所の「スーパー補給箱」、報酬の「補給箱」どちらからも入手できる可能性があります。


専用機は下記ページにまとめているので参考にしてください。

専用機体一覧

才能覚醒でキャラの育成も可能

才能覚醒素材

ダメージ報酬で獲得できる『実戦データ』を交換所で使うことで、SR以下のキャラの才能覚醒素材を獲得できます。

才能覚醒はキャラのレア度を上昇させることができる育成要素です。


才能覚醒自体はキャラ育成の中でもコストのかかる要素ですが、上記の専用機パーツ集めのついでに行えるので、メインで使っているSRキャラなどを優先的に交換していきましょう。


才能覚醒についての詳細は下記ページを参考にしてください。

才能覚醒のやり方

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コメント (紛争地帯(レイド)の攻略情報)

  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2021/02/13 15:16
  • 表示設定
    • ななしの団長
    46
    2021/02/13 15:16 ID:e3xpyxxr

    >>45

    すいません。アプリ開き直したらnormalできましたm(_ _)m

    • ななしの団長
    45
    2021/02/13 09:09 ID:e3xpyxxr

    前はeasy逃げ切ればnormal開放された気がするんだが、できなかった。バグ?変更?

    せっかくレイド用にサブ垢作ったのに

    • ななしの団長
    44
    2021/02/03 08:01 ID:c31bf8w9

    甲斐バンドのせいやろな

    • ななしの団長
    43
    2021/02/02 23:59 ID:h02v4buu

    なんでHERO挑戦するのか理解できないね

    1%も削れないならノーマルですら50%もあやしいんじゃないかって思うわ

    • ななしの団長
    42
    2021/02/02 07:40 ID:dbiolemu

    ヘル50~70%削れる自分ですらヒーローは10%行くかどうかだってのに、何時見ても数%も削れない頭沸いてる害児共の流したヒーローで救援埋まってるせいで、BPフル回復しても救援行ってないわ。


    てか実際、他力本願全開で救援出しても廃課金のガチ勢が来なきゃ、討伐自体出来ないのが殆どなんだから無駄になる事の方が多いだろうし、討伐できた所で数%も削れてないんだから貰える報酬はハードどころかノーマル以下だろうにヒーロー行ってる辺り、ほんとに考える頭が無いんだろうな。

    • ななしの団長
    41
    2020/12/27 08:44 ID:b0615uw8

    >>40

    ほんとそれ 

    結局絞り込むより下までスクロールさせたほうが早い

    この機能考えたやつ読解力を養って欲しい

    • ななしの団長
    40
    2020/12/22 14:40 ID:ci5gjo1a

    新機能実装

    「ランダムで救援リクエストを検索し、

    その中から指定の難易度だけ表示します!!」


    違う、そうじゃない。

    ハードだけ、ノーマルだけ捜索して5件でいいから表示してくれ。

    これじゃあ結局放置されたヒーローの群れから時々現れるハード探すのは変わらないじゃないか

    • ななしの団長
    39
    2020/12/14 11:41 ID:s6evvvr4

    >>36

    90%削ってる奴も見たことあるで

    • ななしの団長
    38
    2020/12/08 10:01 ID:sgqjnc4a

    救援に関しては低い難易度が流れたらすぐに消化されるから自然とヘルやヒーローしか残らないんだろうな~

    • ななしの団長
    37
    2020/12/08 01:15 ID:iiuys1ss

    1%削れてるかどうかも怪しいのにHERO挑んで救援に垂れ流してるの何考えてんだよって文句言いたくなるわこんなん

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