Gamerch

【ファイナルギア】引継ぎのやり方【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)の引継ぎのやり方を掲載しています。機種変予定の方や事前にバックアップを取っておきたい方はぜひご覧ください。

目次 (引継ぎのやり方)

引継ぎのやり方

ファイナルギアの引継ぎ方法をまとめています。アカウント連携のやり方が分からない方などぜひご覧ください。

ビリビリアカウントを連携する

ビリビリアカウントの連携画面

ゲストでログインした方は、アカウントに紐づけられていない状態となっているため、仮にアンインストールするとデータが削除されます。

そのため、ゲストで始めたユーザーはビリビリアカウントと紐づけておくことをおすすめします。

アカウント連携は「ホーム画面」>「設定」>「アカウント連携」から設定できます。

ビリビリアカウントの作成方法

ビリビリアカウントの作成画面

ビリビリアカウントはアカウント連携画面の左下にある「新規取得」からすぐ作成することができます。

【アカウントの作成手順】

  1. メールアドレスを入力する
  2. コード獲得を選択する
  3. メールを確認し、認証コードを入力する
  4. パスワードを入力し、作成する

ビリビリアカウントを作成する際は、認証コードを入力する必要があります。

認証コードは設定したメールアドレス宛てに送られてきます。また、有効時間が1分と短いため、すぐ確認できるメールアドレスを入力するようにしましょう。

各種アカウントと紐づける

ゲームログイン画面

ビリビリアカウントに加え、「Google」や「appleID」などのアカウントと紐づけることができます。

ゲームデータを作成する前のログイン画面から、対象の項目をタップし、アカウント情報を入力することで紐づけが完了するので、ゲームを始める段階で引継ぎを考えている方はこの方法を利用しましょう。

Googleアカウントは比較的、作成しやすく手軽なので紐づけるアカウントとしておすすめです。

引継ぎ時の注意点

ゲストで連携した場合は次回はメールからログインする

ゲストでゲームを始めて、ビリビリアカウントを紐づけた場合、次回から対象のデータにログインする際は「メールでログイン」を選択する必要があります。

紐づけ(アカウント連携)を行ったことで、メールでログインのゲームデータとして認識され、ゲストは新しいゲームデータとなるためです。

アカウント連携の解除ができない

ビリビリアカウントに関わらず、Googleアカウントなどでも一度アカウントを紐づけてしまうと、解除が出来ない可能性が高いです。

そのため、アカウント連携で解除も検討していた方は、使い捨てのGoogleアカウントを用意するなどした方が良いでしょう。

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (引継ぎのやり方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ