Gamerch

【ファイナルギア】リセマラ方法と限定ガチャ10連を引くまでの最速手順

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦機)の期間限定ガチャを10回引く効率的なリセマラのやり方を掲載しています。リセマラにかかる時間や引けるガチャの回数、終了した後の動きなどもまとめているのでぜひご覧ください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラの効率的なやり方

【限定ガチャを10連引くまでの手順】

1ファイナルギアをゲストでスタートする
2チュートリアルを進め2-3までクリアする
3常設地域募集を5回行う
4初心者任務や実績からクリスタルを受け取る
5期間限定募集の10連を引く
お目当てのキャラが出なければ1.へ
6目当てのキャラが出たら引き直しガチャを引く

ゲストでログインする

login

ゲームを起動するとログイン画面が出現します。

Googleアカウントやbilibiliアカウント、その他のアカウントでログインするとファイナルギアのアプリとアカウントが紐づけられ、1回1回解除してリセマラを行うため手間が増えます。


そのため、リセマラをする際はゲストでスタートして、リセマラが終了したタイミングでアカウントを紐づけてゲームデータの紛失を防ぐようにするのがおすすめです。

サーバーや名前を設定する

サーバー選択画面

ゲストでログインしたら、次にサーバーと名前の設定を求められます。

名前は後ほど1回だけ無料で変更でき、2回目以降は専用のアイテムが必要になります。

そのため変更する権利を保持しておきたい方はいつリセマラが終了しても良いように始めることを想定した名前にしておきましょう。

名前変更の方法と注意点

チュートリアルを進め、2-3までクリアする

チュートリアルの戦闘画面

サーバーや名前の登録が終了したら、チュートリアルを進めていきます。ファイナルギアでは、ストーリー2-2までクリアしないとガチャ機能が解放されません。


その後、2-3までクリアすると、「初心者任務」が解放されます。

2-2をクリアした段階でリセマラは出来ますが、2-3までクリアした方が期間限定ガチャを10回引くことができるため効率的です。

常設地域募集を5回行い、初心者任務を達成する

初心者任務の「募集を5回行う」というミッションをクリアするとクリスタルが100個もらえます。

常設地域募集を5回利用し、クリスタルを受け取るようにしましょう。


※初心者任務のミッションは、「初心者任務」を解放していない状態で、ミッションの内容に実行してもカウントされず、達成したことになりません。

常設地域募集

常設地域募集

推薦状のアイテムとゴールドを消費することで、キャラを入手することができます。

キャラを入手するまでに時間がかかりますが、謎の加速装置を使用することで即時キャラを獲得することができます。

キャラのレア度によってかかる時間は上下するため、欲しいキャラが出やすい時間を覚えておくと効率的です。


エリアごとに各SSRキャラがピックアップされているため、欲しいキャラのエリアでガチャを行うようにしましょう。

期間限定募集の10連を引く

限定募集ガチャ

「九条綾」の期間限定募集は初回は半額のクリスタル(750個)で10連を引くことが出来ます。

初心者任務や実績などからクリスタルを受け取ったら、10連ガチャを引きましょう。


どのキャラを狙えば良いか分からない方は下記の「リセマラ当たりランキング」を参考にしてください。


リセマラ当たりランキングはこちら

引き直しガチャを引く

引き直しガチャ

引き直しガチャの結果

ファイナルギアでは、SSRが確定で1体排出され、納得のいくまで何度も引き直しができるガチャがあります。

そのため、欲しいキャラはここで確実に出しておくようにしましょう。


下記に引き直しで当たりのキャラを紹介しているので参考にしてください。


引き直しガチャ当たりランキング

限定募集でお目当てのキャラが出なかったらアンスト

引き直しガチャをする前に、期間限定ガチャでお目当てのキャラ(引き直しガチャの対象以外)が出なかったら、アプリをアンインストールして最初からやり直しても良いと思います。


引き直しガチャは試行回数を踏めば確実に対象のキャラを入手することができるためです。そのためリセマラの最後の仕上げとして残しておきましょう。

リセマラの基本情報

リセマラにかかる時間20分~25分
リセマラで引けるガチャ回数常設地域募集:5回
期間限定募集:10回
引き直しガチャ:1回
SSR(最高レア)の確率一般パイロット募集:2.5%
期間限定募集:5%

リセマラ時に抑えておくべきこと

オート機能を活用しよう

オート機能の画面

1-3をクリアすると戦闘画面の右上にある「AUTO」をタップすることで、自動で戦闘を行ってくれます。そのため片手間でもリセマラをすることができるのでおすすめです。

戦闘後の会話などはオートでは進まないため、スキップなどの入力を行いましょう。戦闘中に会話が発生した場合もオートが切れてしまう場合があるので、この場合も再度オートにする必要があります。

名前の重複は不可

重複不可

名前の重複は不可能なので、基本的に早いもの勝ちになります。

ゲームを始める際の名前を既に決めている方は、リセマラでは該当の名前は避けつつ設定するようにしましょう。

また予め捨てアカウントで設定したい名前を予約しておくのも手段の一つです。

スペックが心配な方は解像度を下げておこう

設定画面

ゲームのログイン画面の右上に「設定」というアイコンがあり、そこから画質や解像度、エフェクトなどの設定を行うことができるため、画面がカクカクする方は解像度などを下げておきましょう。

リセマラが終了した後の動き

リセマラが終了したら、まずプレイヤーレベルを上げていきましょう。

プレイヤーレベルの上昇は、新ステージの解放やキャラのレベル上限の増加などゲームを進める上で必要不可欠な要素となっています。


下記のページに、プレイヤーレベルの上げ方を含めた序盤の効率的な進め方を詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

序盤の効率的な攻略法はこちら

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (効率的なリセマラ方法)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/10/13 01:43
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの団長
    2020/10/13 01:43 ID:f0922sa1

    >>1

    アカウント側の設定で連携を解除する必要があります

    「Googleアカウント 紐づけ解除」で検索すると方法が出ますよ

    • 1
    • ななしの団長
    2020/10/13 01:24 ID:bt49wa5v

    Googleアカウントや~アカウントが紐づけられ、1回1回解除して~、とありますがログアウトしてもアンインストールしても紐づけ解除できません。

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ