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エデンの境-プログラム

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: モアイ

スマートチップを消費してプログラムを強化できる。

言わば金属ストーム版の称号ツリーであり、分岐のどちらかを選択して強化することになる。

全てを習得できるわけではなく、2つの分岐のいずれかを進み、更に5段階目の最終プログラムもそこから2択になる、という点に注意が必要。

感知システム強化は分岐はないが、最終プログラムが2択なのは同様。


各プログラムの習得とレベルアップの仕様も称号ツリーと同じであり、1~4段階目のプログラムはそれぞれ習得と2回の強化が行える。

最終プログラムは習得後に3種類の強化項目が用意されていて、それぞれを3回ずつ強化できる。


  • 武器強化
プログラムツリー
エネルギー
光束砲重力波
粒子衝突高振
弱点感エネルギー引
粒子曲精制空間ブラックホール模擬

名称画像前提プログラム消費
スマートチップ
効果
エネルギー10/15/20
HP+200/400/600
4/3/2階層毎に、エネルギー回復+1
光束砲エネルギー20/25/30
攻撃力+30/60/90
エネルギー砲を光束砲に強化する
光束砲の威力+0/25/50%
粒子衝突光束砲30/35/40
攻撃力+30/60/90
HP+300/600/900
光束砲発動時、炎上効果を与える(3ターン)
炎上状態(持続ダメージデバフ):
 毎ターン、攻撃力*50/75/100%のダメージ
弱点感粒子衝突40/45/50
攻撃力+50/100/150
HP+500/1000/1500
光束砲発動時、20/35/50%の確率で
2倍のダメージを与える
量子曲弱点感50*10回
【習得】
 光束砲発動時、25%の確率で歪み効果を与える
 (2ターン、BOSS半減)
 歪み状態:
  行動と反撃不能、被ダメージ+60%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 歪みのターン数+1/2/3

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 歪み状態の効果+25/50/75%
 (被ダメージ+75/90/105%)

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 歪みの付与率+25/50/75%
精制弱点感50*10回
【習得】
 光束砲の威力+30%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 光束砲の威力+10/20/30%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 光束砲の威力+10/20/30%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 光束砲の威力+10/20/30%
重力波エネルギー20/25/30
攻撃力+30/60/90
エネルギー砲を重力波に強化する
重力波の威力+0/25/50%
高震重力波30/35/40
攻撃力+30/60/90
HP+300/600/900
重力波発動時、盲目効果を与える(3ターン)
盲目状態:
 命中-40/60/80%、石板を守れない
エネルギー引高震40/45/50
攻撃力+50/100/150
HP+500/1000/1500
重力波発動時、60%の確率で
ダメージ+1000/2000/3000
空間エネルギー引50*10回
【習得】
 重力波発動時、12%の確率で
 全ての敵を即死させる(BOSS無効)

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 即死率+2/4/6%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 即死率+2/4/6%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 即死率+2/4/6%
ブラックホール模擬エネルギー引50*10回
【習得】
 重力波発動時、50%の確率で
 2回連続で発動する

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 重力波の威力+10/20/30%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 重力波の威力+10/20/30%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 重力波の威力+10/20/30%

  • 機体強化
プログラムツリー
エネルギー撞
強襲防護
生命打撃ナノ重塑
エネルギー打撃位相転移
核パルスダークマター煙滅反射力場T点陣力場

名称画像前提プログラム消費
スマートチップ
効果
エネルギー撞10/15/20
攻撃力+20/40/60
通常攻撃時、周囲3×3の8マスの石板を開き、
ダメージの50/75/100%を
範囲内の全ての敵に拡散する
強襲エネルギー撞20/25/30
攻撃力+30/60/90
攻撃力+5/10/15%
生命打撃強襲30/35/40
攻撃力+30/60/90
HP+300/600/900
敵を倒すと、HP回復+100/200/300
エネルギー打撃生命打撃40/45/50
攻撃力+50/100/150
HP+500/1000/1500
通常攻撃時、10/20/30%の確率で
2倍のダメージを与える
核パルスエネルギー打撃50*10回
【習得】
 BOSSへの通常攻撃時、ダメージ+50%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 BOSSへの通常攻撃時、ダメージ+15/30/45%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 BOSSへの通常攻撃時、ダメージ+15/30/45%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 BOSSへの通常攻撃時、ダメージ+15/30/45%
ダークマター煙滅エネルギー打撃50*10回
【習得】
 攻撃力+30%(習得時のステータスを基に計算)

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 敵の物理耐性を無視+25/50/75%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 敵の回避を無視+10/20/30%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 HPが10/15/20%以下の敵への
 通常攻撃時、即死させる
防護エネルギー撞20/25/30
HP+300/600/900
防御力+10/20/30
ナノ重塑防護30/35/40
攻撃力+30/60/90
HP+300/600/900
階層移動時、HP回復+500/1000/1500
位相転移ナノ重塑40/45/50
攻撃力+50/100/150
HP+500/1000/1500
回避+5/10/15%、回避上限+2/4/6%
反射力場位相転移50*10回
【習得】
 反射ダメージ+60%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 反射ダメージ+10/20/30%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 反射ダメージ+10/20/30%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 反射ダメージ+10/20/30%
T点陣力場位相転移50*10回
【習得】
 被ダメージ-20%

【攻撃強化】
 攻撃力+100/200/300
 反射による被ダメージ-30/60/90%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 遠距離系の敵の攻撃力-10/20/30%

【HP強化】
 HP+1000/2000/3000
 デバフを受ける時、
 15/30/45%の確率で無効化する

  • 感知システム強化
プログラムツリー
精神感応
思考活化
感知増幅
脳波伝動
心霊狂化心霊ストーム

名称画像前提プログラム消費
スマートチップ
効果
精神感応10/15/20
魔力+5/10/15
魔力+5/10/15%
思考活化精神感応20/25/30
魔力+10/20/30
階層移動時、MP回復+5/10/15
感知増幅思考活化30/35/40
魔力+10/20/30
MP+30/60/90
敵の魔法耐性を無視+10/20/30%
脳波伝動感知増幅40/45/50
魔力+15/30/45
MP+50/100/150
攻撃系魔法による攻撃時、
10/20/30%の確率で2倍のダメージを与える
心霊狂化脳波伝動50*10回
【習得】
 攻撃系魔法効果+50%

【魔力強化】魔力+30/60/90
 攻撃系魔法効果+25/50/75%

【魔力強化】
 魔力+30/60/90
 攻撃系魔法効果+25/50/75%

【魔法強化】
 MP+100/200/300
 攻撃系魔法効果+25/50/75%
心霊ストーム脳波伝動50*10回
【習得】
 全ての魔法効果+20%

【魔力強化】
 魔力+30/60/90
 全ての魔法効果+10/20/30%

【魔力強化】
 魔力+30/60/90
 全ての魔法効果+10/20/30%

【魔法強化】
 MP+100/200/300
 全ての魔法効果+10/20/30%
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ゲーム情報
タイトル ダンジョンズ&ガンボル(G&D)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年09月02日
    • Android
    • リリース日:2016年08月16日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
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