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剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】質問・雑談 掲示板 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年02月23日 12:49
    • ななしの投稿者
    1118
    2020年05月21日 20:58 ID:nds6gh5j

    細々と続いたミスをそのままにした結果だからなぁ

    運営さんの疲弊感もあるし大型アップデートで思うように反響がでなかったのも痛かったんだろう

    運営側の方でも剣が刻をどうしていこうか迷っているようにも見える

    私は剣が刻好きだし、ここにいる人達もきっとそうだと思う

    今は度重なる不具合とミスでプレイヤーも疲れちゃってるだけで

    なんとか長く続けていけるゲームになって欲しいな

    • ななしの投稿者
    1117
    2020年05月21日 20:26 ID:e9l6mb1v

    毎月かなりの金額課金してたけど、運営の対応諸々に萎えたのでもう微課金勢になるよ。友達数人も同じように微課金勢になると言ってた。

    重課金勢(になるのかわからんけど)が数人微課金勢になったところで影響はないよね。

    • ななしの投稿者
    1116
    2020年05月21日 15:14 ID:lnh8qs0a

    >>1115

    続きですすみません。


    なので1110さんの気持ちはわかりますし、

    そこまで行動できる事はすごいと思います。

    本当にこのゲームが好きだったからこその怒りだと思います。

    頑張ってください。

    • ななしの投稿者
    1115
    2020年05月21日 15:02 ID:lnh8qs0a

    うーん、

    不具合問い合わせしても毎回、不便をおかけして申し訳ありませんが補填はありませんのでご了承ください。というテンプレ回答しか来ないですし、

    私は正直、誠意までは感じないですね…

    必ずしも補填が欲しくて不具合報告してるわけではありません。

    先日のお知らせの謝罪では、信頼回復したいという思いを感じ、今後に期待しようかなという気持ちに少しなりましたが、

    そこで今回の限定武者の誤表記。

    課金にも大きく影響する内容ですから、改めてきちんとお知らせや謝罪をしてもおかしくないミスだと思うのですが、他の不具合報告に混ぜての報告に、やっぱり誠意はないなと思ってしまいました…

    • ななしの投稿者
    1114
    2020年05月21日 12:31 ID:ad1hn8a0

    >>1113

    ミスを減らしていただけたらよかったんですが、本当に気を付けてるのかなと思うような運営情況が続いていますし、改善に対する内容がそのメールになかったことです。(以前他のゲームで誤表記のときのメール対応と同じ)


    それなら満足しましたが、すぐ時間ミスがあって小さなこととでよくあるミスですがこうも続いていては誠意があったと感じたのでしょうか。

    Androidでは重くてまともにみられないお知らせのみに記載って本当に誠意を感じるのでしょうか。


    私はこれがなかったため不満です。

    期待しているアクションはこれですが、望みすぎですか?


    ここで言うことではないのでこれで失礼しますね。

    • ななしの投稿者
    1113
    2020年05月21日 10:17 ID:flzku6eo

    消費者庁の言葉を散らすかせると慌てる企業だったらすぐ反応するから、ここはそういうのはないんじゃないでしょうか

    補填は厳しいのはわかってると言いながら何かアクション待ってるんでしょうけど具体的に何をしてもらえたら満足するのかな

    謝罪の言葉には誠意を感じましたが

    それより又日時間違えてますね

    中国ではバグとか直って行ってるのかな

    • ななしの投稿者
    1112
    2020年05月21日 00:15 ID:ad1hn8a0

    >>1111

    そうなんですよね。

    誠意が感じられたら、補填が難しいのもわかってますし、私も面倒なのでここまでしなかったんですが。

    重大なミスをやらかしたにもかかわらず、事を甘くみてる運営に対して責任感が問題なんですよね。


    一応転載許可貰ったのでGoogleplayにそのメールと問題が書かれているお知らせのスクショを送りました。これでも駄目なら消費者庁にこれを送る許可もいただきました。


    剣が君からのファンなので、続いてほしくはあるんですけど…

    • ななしの投稿者
    1111
    2020年05月20日 23:39 ID:nds6gh5j

    >>1110

    oh…お疲れ様です

    ソシャゲにありがちなたらい回しですね

    内容上補填するのは確かに難しいのはわかるけど今回ガチャ回した人が誠意を感じられる対応は大事ですね

    UR配るとかも全員じゃなかったら多分揉めるだろうし、かといって今回損をした人の不満を解消しないまま刻武者やったってお金出す人は確実に減りますね

    • ななしの投稿者
    1110
    2020年05月20日 19:59 ID:ad1hn8a0

    >>1109

    がん回しした人です!!(笑)

    参考までに景品表示法の有利誤認にあたり、そんな重大なミスなのにお知らせだけというのはあんまりだと思い、返金手続きをしてる最中です。

    ちなみな補填はないと返答をいただきました。これもあんまりだ。


    私は48時間超えてしまったのでメールでGoogleplayにメールで問い合せ→無理だから運営に問い合わせてくれと言われ→運営に問い合せ→無理だからGoogleに問い合わせてくれと言われました(イマココ)

    なのでその内容をGoogleplayにメール転載とそれでも断られたら消費者庁に内用開示の許可をくれとメールし、返事待ちです。

    • ななしの投稿者
    1109
    2020年05月20日 18:45 ID:nds6gh5j

    >>1107

    ゲーム内に謝罪出てましたね

    何かしらの補填があればいいんですけどね…ガン回しした人はキッツイですよね

    • ななしの投稿者
    1108
    2020年05月20日 17:48 ID:e9l6mb1v

    双子と嵐雪の本命武器来るんだねえ。

    ますます「武器厳選ゲーム化」になるような。

    最近ちょっとモチベ下がりつつある。

    • ななしの投稿者
    1107
    2020年05月20日 00:39 ID:c3uzbx4a

    刻唐獅子のスキルダメージすごい!さすが限定キャラは強い!と思って、刻唐獅子欲しさに神降し頑張ってたのに、

    表記ミスだったんですねえ…!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ショック

    • ななしの投稿者
    1106
    2020年05月19日 15:16 ID:r7x45fci

    >>1096

    SSR2体とUR1体で7段まで行けてます。

    レベルだけでなくスキルレベルがけっこう重要。

    おにぎりは買っておいてストックし、イベント時に経験値アップのアイテムと併用すると稼げます。育成する子は数枚と決めてガンガン注ぎ込む方が効率的ですよ。

    手配書などの敵は相性があるので、じっくり育成してから勝てない敵に挑む方がいいです。

    • ななしの投稿者
    1105
    2020年05月19日 10:24 ID:jf47460l

    本命武器を刻武者で使えないのはなぜなんだ。意味わからぬ。

    • ななしの投稿者
    1104
    2020年05月19日 00:52 ID:lhncbtan

    >>1100

    ありがとうございます!!

    • ななしの投稿者
    1103
    2020年05月18日 23:31 ID:nbgneqra

    育てる価値がある刻武者って誰だと思いますか?

    過去含めてです。

    • ななしの投稿者
    1102
    2020年05月18日 16:58 ID:lb0zcjjn

    せっかく楽しく遊んできたゲームだし、できれば引退したくないし、サービス終了とかなったら悲しい…。

    これからもっと良くなって、離れたユーザーが戻り、盛り上がってくれるように祈るばかりです。

    運営さんがんばってほしいです。

    • ななしの投稿者
    1101
    2020年05月18日 16:34 ID:lb0zcjjn

    >>1099

    ほんとひどいですよね

    テストプレイや動作チェックちゃんとやってるのかな?と思うほどのバグや不具合の多さ。

    さらに最近の露骨な課金煽り、

    余程人が足りないのかな?売上やばいのかな?とか邪推してしまいます。

    運営さんも大変なんでしょうけど。

    予告なしシステム改変は不誠実ですよね。

    ツイッターに関しては、年齢制限のある(守ってる人少ないけど)ツイッターにお知らせが偏るのはあまりいいと思わないので、ゲーム内お知らせをもっとしっかりきっちりしてほしいです。

    その上で最新情報(不具合、メンテの進捗等)補足説明、オマケ情報などは公式サイトやSNSを活用してもらいたいです。

    • ななしの投稿者
    1100
    2020年05月18日 08:24 ID:ad1hn8a0

    >>1097

    キャラに対する拘りがなければ唐獅子かと。

    周はスキル中動かないので、オートだと後ろのほうでずっと空振りしています。

    ただストーリー的なものを重視するなら周かなと。鬼の王の末裔ですから。

    • ななしの投稿者
    1099
    2020年05月17日 17:37 ID:dcka3lbe

    >>1094

    運営さん、ほんとにどうしちゃったんでしょうね。4月15日のアプデ以降、どんどん酷くなる一方な気がします。事前告知なしにシステム改変したり、あからさまに課金要素増やしたり、日本語がおかしかったり、バグが頻発したり。不具合があっても公式Twitterで説明もせず、ただ「ゲーム内のお知らせを見てください」とだけ。これだと、既存ユーザーは離れていくし、新規さんはとてもじゃないけどマトモにプレイできないと思います。新しい要素増やしても、ゲーム内で詳しい説明もないですし。

    • ななしの投稿者
    1098
    2020年05月17日 12:15 ID:me026xef

    >>1096

    SR周樒唐獅子で7段いけます。六境と研鑽の上4つMAXにしてあげてください。URはSSRキャラを育てるより最短の方法だと思います。武器もSSR武器で周に集気(生命)樒追撃か疾風(攻撃)唐獅子(疾風)で私も今でも7段までいけてます。無理して銅貨使ってUR武器を作るストレスもなくなりますし、レア度に拘らずいけるのがこのゲームの良いところです。頑張ってください

    • ななしの投稿者
    1097
    2020年05月17日 11:28 ID:lhncbtan

    刻武者の周と唐獅子、どちらか選ぶとしたら、どちらがおすすめですか…?

    • ななしの投稿者
    1096
    2020年05月17日 10:05 ID:rajacmmw

    後発組なんですが、御前試合でやっと6段までくると後はもう強いお相手ばかりで勝てません。更新しても同じこと。手配書も推奨levelを超えてるチーム編成してるけどあの白い長い髪の女性には勝てない。武者をもっと強化しないとならないのだろうけど素材も銅貨もおにぎりも貯まりにくい。。もう少しバランスよくしてほしいのだけど・・

    • ななしの投稿者
    1095
    2020年05月17日 01:04 ID:f2bdp643

    始めたばかりです。今だとどのガチャがオススメですか?ルコちゃんが欲しいです。

    • ななしの投稿者
    1094
    2020年05月17日 00:48 ID:me026xef

    新武者六境解放で列伝最後まで見れないのは刻武者くらい?君コラボはやってないからわからないけど、今は運営の連日のように起こる不具合や表記ミスまずどうにかしてほしいね。表記チェックもできないくらい人手不足か、社内環境が悪いかどちらにしても内部事情はユーザーにどうすることもできんし関係ないから体制建て直して頑張ってほしいわ。

    • ななしの投稿者
    1093
    2020年05月16日 13:39 ID:g63f2xzi

    新しい武者最初から6境でいいのではって私も思うけど

    そうすると、元からいる推しがまだ6境じゃないってまた批判が出るからじゃないかと

    あっちたてればこっちから苦情がっていうパターンがずっと続いているみたいに最近の見てると思ってしまう

    運営さん、頑張ってるけどちょっと可哀そうかも

    • ななしの投稿者
    1092
    2020年05月16日 02:39 ID:p42wr81s

    >>1090

    わかりますー

    どんどん新しく出てくる武者を6境開放できるようにして、開放できていない子を後々調整したらいいのになぁって思います

    列伝の最後読みたくても読めないっていうのがもどかしい

    • ななしの投稿者
    1091
    2020年05月15日 22:22 ID:r7x45fci

    >>1088

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    1090
    2020年05月15日 19:32 ID:o6v246r5

    刻武者も六境でいいのにね。

    • ななしの投稿者
    1089
    2020年05月15日 19:17 ID:h59ponvu

    今やってるイベントについてですが、困難のステージ6でドロップするもち米団子って50〜70くらいですか?(ドロップ率アップは無しの場合)

    また、それぞれのステージの初回クリア時はもち米団子が多くもらえたりしますか?

    イベントの説明を読んでも書いてないみたいなので教えて欲しいです。

    • ななしの投稿者
    1088
    2020年05月15日 17:38 ID:flzku6eo

    >>1087

    持たせた分増えます

    合成1つと別の一人に普通の1つ持たせて今100パーセントです

    最高は66✖️3 の200パーセントになるはずです

    • ななしの投稿者
    1087
    2020年05月15日 17:00 ID:r7x45fci

    今やってる刻の周、唐獅子のイベントですが、着せ替え装備でドロップアップになりましたよね。

    合成した着せ替えを1人に装備させると66%アップしますが、2人に着せ替えを装備させるとアップ率はどうなるかわかる方いますか?

    イベント説明を読んでも分かりませんでした💧


    複数人に着せ替えを装備させてもドロップ率は変わらず、最高で66%なんでしょうか?

    わかる方いらっしゃったら回答お願いいたします🤲

    • ななしの投稿者
    1086
    2020年05月14日 15:17 ID:jf47460l

    天井まで回して欲しい方が手に入らなかった悔しさを味わうくらいなら、別々にしてほしい人を確実に手に入れられる方がいいと思ってしまう。

    どうしても両方ほしいとかならアレだけど。

    • ななしの投稿者
    1085
    2020年05月14日 11:52 ID:jfbyuuue

    >>1080

    あー!

    コメント見て、告知見直して気づきました。

    そして今回も天井は150連。2人UR手に入れるなら合計300連...

    ガチャがどんどん高値になっていきますね。

    • ななしの投稿者
    1084
    2020年05月14日 08:33 ID:fjxl6bmm

    >>1083

    なるほど!ありがとございます!

    Rの子も育てようと思います!

    • ななしの投稿者
    1083
    2020年05月14日 07:51 ID:e7k7mg5e

    >>1081

    私だったら普通に育てちゃいます。

    継承アイテムは御前試合報酬の栄誉500で、毎週6枚まで買えます。

    普通にSRがくればLv.を引き継げます。すぐに強いSRを使うことができるので!

    ただしスキルは1からやり直しとなりますが、仮にRのスキルを6/6まで上げていたら神還りか、素材に使ってあげると通常より多くの思念の輝石orスキルに使うことができます。


    ちなみに私のところはシャクシャイン、紫桜がSRですがスキル含め普通に育ててます。

    未駐屯の卯蝶は親密度が上がらないので適当にしか育ててません。

    • ななしの投稿者
    1082
    2020年05月14日 07:42 ID:e7k7mg5e

    破墨山水で、段位のところに自分の「生存時間」と「受けるダメージ」が書いてありますが、「○%の刻者を超えた」部分には与えたダメージが書いてあるようなのですが、自分が与えたダメージは確認できないのですか?

    防御型だからずっと受けたダメージが少ないかつ生存時間が長いと段位が上がると思い込んでました汗

    • ななしの投稿者
    1081
    2020年05月14日 00:31 ID:a54qthmm

    七大夫くんかわいいから育てたいんだけど今Rしかいない。調べたら継承もほいほいできるわけではないらしいから、SRの七大夫くん来てくれるまで育成待った方がいい感じ?

    • ななしの投稿者
    1080
    2020年05月13日 21:09 ID:l4kjn2z4

    刻ガチャ予想のはるか上を行くクズっぷり!

    周と唐獅子別々?ユーザー舐め過ぎでしょ

    ただでさえ6境追加のちんたらさに嫌気さしてるとこに、トドメの運営のクズさ

    6境なんて実装済みキャラ全員解放して、追加キャラも実装時から出来ても良いくらいだわ

    • ななしの投稿者
    1079
    2020年05月12日 12:27 ID:jfbyuuue

    第2弾 刻武者 実装、やはりきましたか

    5境までしか開放されないんだろうなぁ

    育成、既存キャラと別で必要などいろいろ手間がかかりそうですが唐獅子狙いで何回か引く予定です。

    • ななしの投稿者
    1078
    2020年05月09日 12:05 ID:me026xef

    >>1077

    あれは偶発的に起こる物なのである日突然やってきます。予期しない時にくるので私はテンション上がりますね

    • ななしの投稿者
    1077
    2020年05月04日 15:37 ID:bjufg769

    いまだに本陣事件とやらをみたことないんですが…

    事件開放してもなかなか見れないものなんですかね?

    • ななしの投稿者
    1076
    2020年05月03日 23:04 ID:g63f2xzi

    >>1075

    重ねてありがとうございます!

    とてもすっきりしました

    気合は近いうちに作ってみようと思います

    焦らずのんびり試していこうと思います

    • ななしの投稿者
    1075
    2020年05月03日 22:59 ID:ad1hn8a0

    >>1074

    そうですね、奥義の方が強いのが大半なので…

    でも貯まりやすいキャラや火力はないけどブロックの方が便利だったりしますので、本当に使い方次第かと。


    気合は無駄になりませんよ。

    例えば120貯まって奥義を撃てば20残ります。正直残心でええやん思うのも事実ですが、タイミングで奥義を撃ちたいなら貯めて連発という使い方は可能かなーと思ってます。


    そうです、専用になります。

    • ななしの投稿者
    1074
    2020年05月03日 22:43 ID:g63f2xzi

    >>1073

    さん

    ありがとうございます!


    修羅は修羅のように働いてくれるのか、使うことが修羅の道なのかどっちかなと思ってたのですが後者みたいですね

    選ぶ意味があるのか分からないですが武者によって使えたりするのかもですね


    気合も良く理解できませんストック分は無駄にならないということでしょうか。それなら残心とどっちが良いのか少し迷うかも

    注魂が大変なのでとりあえず、重なって4本きたら強化して使ってみようと思います


    本命武器は作りたいのもあるのですが、本命武器にしてしまうと他の武者が使いたいと思った時に使えないんですよね?

    育成Maxの武器は多くないのでなかなか手がでないです

    • ななしの投稿者
    1073
    2020年05月03日 21:20 ID:ad1hn8a0

    >>1072

    あってる武者に関してはご自身でお考えください。

    本命武器も出てきましたし、それを考慮するとまた変わってくるためです。

    運用の仕方も違いますし、Twitterを見てるとわざと皆さん伏せてるように感じますから簡単に書くのもなーと思いまして。

    かなりヒントは書きましたので、ここから考えれば大分絞れるかと。

    • ななしの投稿者
    1072
    2020年05月03日 21:13 ID:ad1hn8a0

    >>1070

    気合

    奥義は今まで通りの数値で撃てますが、+αでストック貯めれまっせ!という意味です。バーの上限が上がるって感じです。


    明王

    バリアが張れるキャラのみ有効です。例えば生命20%だったら明王MAXで100%なので生命20%分のダメージを全体に満遍なく与えることができまっせ!という意味です。


    修羅

    これは作ったことないので聞いた話になりますが、ブロック1で奥義値20貯まるのが10になりますので、今までブロック5で奥義が撃てたのが、10消さなければ奥義は撃てません。

    ただし影響を受けるのはブロックのみ。味方が連続ブロック消せば…などという条件には当てはまりません。

    • ななしの投稿者
    1071
    2020年05月03日 17:17 ID:t3f557p4

    >>1062

    緩和するより、すっぱり白紙撤回してほしかったです。地形要素は山水だけで充分。

    • ななしの投稿者
    1070
    2020年05月03日 09:01 ID:g63f2xzi

    新しい武器の

    気合、明王、修羅 を使っていらっしゃる方、特徴や合っていると思う武者など教えて頂けないでしょうか

    特に修羅と気合は奥義についてが良く分かりません


    興味があるのですが銅貨が少なくてとりあえず強化というのが出来ないのでよろしくお願いいたします

    • ななしの投稿者
    1069
    2020年05月01日 23:15 ID:me026xef

    >>1062

    緩和されたのは良かったと思います。個人的には試練をいじる必要があったのかな?と思いましたが、要望に対してスピード対応してくれたことは良かったです。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月08日
    • Android
    • リリース日:2019年10月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

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