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剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】質問・雑談 掲示板 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年02月23日 12:49
    • ななしの投稿者
    1068
    2020年05月01日 18:34 ID:tpt4htnv

    >>1066

    奥義を連発と言うよりは、完全防御率上昇の効果をなるべく常に発動させて起きたいという事なのでそこは誤解なきよう。

    火力はおっしゃる通り法術の追撃型の他にも通常型もオススメです。

    それから補助型は青波と酒井で、周や音丸は防御型です。特に青波は火力も強く味方の攻撃力を伸ばせるのでオススメです。


    不動十王は会心ダメージの強い武者ですが自分だけで生み出せる最大会心率は41%+武器の会心率です。スキルレベルを育てていなければ29.5%+武器の会心率になります。会心率を伸ばしたいなら残心攻撃ではなく残心会心を作り、酒井と組ませて不動十王を最終兵器に近づけるのも面白いかと思います。

    • ななしの投稿者
    1067
    2020年05月01日 12:29 ID:e7k7mg5e

    >>1066

     です。

    地形の調整が入ったのでかなり攻撃が通るようになってました!!

    不動十王の使い方も教えていただいたので、色々と試してみようと思います!

    • ななしの投稿者
    1066
    2020年05月01日 12:24 ID:e7k7mg5e

    >>1053

    >>1061

    まとめてすみません。

    不動十王は奥義連発で強みを発揮する武者なのですね。回復×2人でも間に合うか分からないくらいの速度でボコボコになりました。

    火力としては叉梵や探幽あたりでしょうか。

    補助というと周、音丸、青波先生とか…?


    武器はUR残酷(注魂1)攻撃72%です。まともそうなのがそれしかなく…

    レベリング目的でしたのでカンストの葵、未駐屯の卯蝶は連れて行きませんでした。

    繋々や鴇羽で引率しても良いのですが底上げをしたかったので低レベル組で挑みました

    あと、隊長、隊員システムに従って遊びたかたかったのでそういう編成になりました。

    • ななしの投稿者
    1065
    2020年05月01日 10:52 ID:gousjf4h

    >>1064

    です 自己解決しましたありがとうございました

    • ななしの投稿者
    1064
    2020年05月01日 10:47 ID:gousjf4h

    レベル50まで育てたキャラの絆札を手に入れたので

    継承をしたいのですが武者が探索中のため継承できませんと出て継承できないです

    どうしたら継承できるようになりますか?

    • ななしの投稿者
    1063
    2020年04月30日 20:23 ID:b767uche

    未所持UR獲得ガチャ、自分はUR全部持ってるからスキルアップ用に回そうかなとも考えたけどランダムだからなぁ。スキルアップ用に欲しいのが選べたらよかったのに。

    • ななしの投稿者
    1062
    2020年04月30日 14:09 ID:rqex9j67

    今回のアプデでかなり試練が緩和されましたね

    早く対応してくれた運営さんに好感度は上がったほうなのですが、皆さんはどう思いました?

    • ななしの投稿者
    1061
    2020年04月29日 15:55 ID:me026xef

    >>1052

    さんが持たせている不動十王の武器は何でしょうか?強化具合によると思いますが攻撃残心でぼっこぼこに敵を蹴散らします。

    葵樒卯蝶にバフもかかるので葵編成だと葵が回復もしてくれます。探幽は確かに強いですがLV47 1/5だとちょっと厳しめかもしれません。

    • ななしの投稿者
    1060
    2020年04月29日 13:17 ID:ad1hn8a0

    >>1058

    ありがとうごさいます!

    私もTwitterでの情報だけなのですが、残心40点+本命30点+50%+50%で常に奥義が打てるロマン!と思って聞いてみました。悩ましい…(なお持ってない様子)

    • ななしの投稿者
    1059
    2020年04月29日 08:38 ID:g63f2xzi

    >>1057

    そうなんですね。良い買い物しました

    忘れてたのが先週は銅貨がなくて飯綱の武器のレベルが16でしたが今は20です

    武器は最初SSRを作ったのですがUR注魂2できたところで変えてみました

    受けるダメージ軽減がこれではSSRの注魂Maxのほうが高いのですが生命は高くなるので。

    研鑽はSSR武士のためか絆も低いためまだ最高でも皆伝です

    多分SSR武器で大丈夫なんだと思います


    先週八瀬は最初はSSRで残心作ってたのですが奥義ではなくブロックで良かったので、強化済み武器で唯一剣質が生命だったUR紅蓮(注魂4)使用しました。でも注魂少ないURよりSSR武器のほうが使えますよね

    • ななしの投稿者
    1058
    2020年04月29日 00:22 ID:j0t2q5ck

    >>1056

    奥義点は100で奥義ですね。通常はブロック1つ消しで20点獲得です。

    先生の本命武器は作ってないので、具体的な効果はわからないです…すみません

    • ななしの投稿者
    1057
    2020年04月29日 00:20 ID:j0t2q5ck

    >>1055

    おそらく1054さんの場合だと会心ダメージ耐性がかなり大きく影響してるのでは無いかなと思います。

    こちらが同じ編成で同じように行動してても、敵が終盤1分に赤い玉3発撃って来たりかなかったり、またその攻撃が会心ダメージになるかどうかで受けるダメージが数十万前後変わります。

    • ななしの投稿者
    1056
    2020年04月28日 22:50 ID:ad1hn8a0

    奥義値って100貯まったら打てるんですっけ?

    それでブロック1個で20でしたっけ?


    先生の本命武器が奥義で敵を撃破したら30点+50%+50%でワケわからなくなったので教えていただけたら嬉しいです。

    • ななしの投稿者
    1055
    2020年04月28日 17:56 ID:g63f2xzi

    >>1054

    飯綱はレベルあげて今56です。

    1/6などはスキルの数字

    珠はレベル50、琉胡58です

    • ななしの投稿者
    1054
    2020年04月28日 17:53 ID:g63f2xzi

    山水

    飯綱56(SSR)1/6のレベルをあげ(UR盤石生命2注魂)先週は八瀬(SR1/3)を使って一度だけぎりぎり5分生存(95パーセント)だったのが今週は何故か5分耐久がやさしいです。

    ダメージが足りないので同時にレベルあげしていた珠(6/6)にSSR残心生命武器を今週は作って飯綱と琉胡(SSR3/1)の3人でもダメージが足りず最初の3分は誰の奥義も使わず、珠は4分すぎてから一度か2度奥義を使用でようやく10万越えの95パーセント

    やさしくなりましたか?

    墨商店で今週はダメージ減少7パーセントと会ダ耐性45パーセントアップ、生命12パーセントアップの3つを購入した効果でしょうか?

    • ななしの投稿者
    1053
    2020年04月28日 12:30 ID:tpt4htnv

    >>1052

    不動十王は完全防御が特徴の武者かと思います。完全防御率の確率で被ダメを0に出来ます。防御で味方の生存率を上げつつ攻撃もできるというアタッカーです。

    盾や回復役と一緒に編成すると耐久型のパーティになります。安定はしますが火力は落ちます。鎮守のような長距離向けの編成です。

    試練の場合は、不動十王+火力+火力もしくは補助型の3人がオススメです。不動十王に残心武器を持たせ、3連結と奥義を繰り返すことで味方と自身に完全防御をなるべく常に付与できるようにします。


    前衛に盾を起用したということは、おそらく前衛の被ダメが大きいためと思われるので、奥義のスキルレベルを上げてはいかがでしょう

    • ななしの投稿者
    1052
    2020年04月28日 09:20 ID:e7k7mg5e

    UR不動十王Lv.46、奥伝、皆伝まで研鑽しましたが、試練6-1でもボコボコになります…

    SR珠Lv.47 6/6、UR探幽Lv.47 1/5

    珠を音丸に変更、最前線にすると安定しましたがやたら弱いです。


    スキルを一つもあげてないのが原因の一つだと思いますが、どちら優先してあげれば良いでしょうか?

    その他、不動十王の使い方?があれば教えて欲しいです。

    • ななしの投稿者
    1051
    2020年04月27日 18:40 ID:jmbj6mrw

    >>1050

    本命武器は分解できません。

    UR武器を入れ替えることはできますが、専用品が必要になります。

    • ななしの投稿者
    1050
    2020年04月27日 15:29 ID:om5mnubv

    本命武器は分解できないのでしょうか

    • ななしの投稿者
    1049
    2020年04月25日 15:37 ID:tpt4htnv

    >>1043

    今回のイベントの券は全てのステージでおにぎり1個につき券1枚が獲得出来る仕組みになっているはずなので、おにぎり効率の良い場所はありません。

    万華鏡+方位盤で集めるべき道具券は1100枚。

    例えば鎮守10-14を110マス、または鎮守15を90マス+鎮守10-14を2マスでピッタリ1100枚手に入ります。

    • ななしの投稿者
    1048
    2020年04月25日 14:25 ID:pqunaj9p

    >>1046

    (続き)大体3ヶ月もすれば、意識して周回しなくても日課とイベントをこなすだけで殆どの武者がカンストしてました。まずは御前試合用のメンツをメインに鍛え、残りは助太刀枠に入れておけばよろしいかと。ちなみに、蓮台野困難に必要な人数以外は育てていません(^_^;)

    • ななしの投稿者
    1047
    2020年04月25日 14:18 ID:pqunaj9p

    >>1046

    さんは始めて間もないのでしょうか?

    私は月額課金して修行香袋、絆香袋を常にぶら下げておきました。あとは毎日おにぎりを2セット買って貯めておき、週末毎に試練の経験値UPや鎮守や手配書のドロップUPがあるので、それに合わせて使う感じでした。まずはメインのパーティを物理と法術それぞれ1組ずつ育成しました。

    • ななしの投稿者
    1046
    2020年04月25日 05:52 ID:hthx13np

    皆さん全てのキャラお強いようですがどうやって育てていますか?やっぱりおにぎりとアイテムの香り袋を使ったりして周回とかでしょうか?そうなるとストーリーの試練の周回が1番経験値あるようなのでそれで強くしてくしかないですよね?おすすめとかもあればお教え頂けると幸いです。宜しくお願いします。

    • ななしの投稿者
    1045
    2020年04月24日 23:09 ID:me026xef

    >>1044

    すみません、もう質問締め切ってしまわれましたでしょうか

    私は手配書の物理攻撃日は周・樒・珠でのりきってました。周は防御キャラですが物理攻撃しますし、奥義でかなり強い攻撃を放ちます。樒は会心ダメージを出してくれるので心強いです。珠は恨みスキルで敵の防御を下げます。

    貴方の手持ちに物理キャラ誰がいるかわからないのですが、レア度にかかわらず育てれば強いのが剣刻なので頑張ってください。

    • ななしの投稿者
    1044
    2020年04月24日 22:03 ID:o49iibgy

    1032です。

    1035さん、1036さん、ありがとうございます。


    法術系と物理系のバランスが釣り合うにはかなり時間がかかるのですね。

    たくさんある日課やステージを全部できなくても、息抜きだけにログインするなどしてもう少し続けてみようと思います。

    ありがとうございました…!

    • ななしの投稿者
    1043
    2020年04月24日 20:19 ID:me026xef

    道具券を集めてます。

    おにぎり効率で周回おすすめがあれば教えてください。

    • ななしの投稿者
    1042
    2020年04月24日 00:05 ID:r080eaye

    >>1041

    ありがとうございます!

    もしかしたらロックかけてたかもしれません。

    試してみます!

    • ななしの投稿者
    1041
    2020年04月23日 17:26 ID:cqyapcnb

    >>1040

    研磨の時に武器にロックがかかっているとできないので、一度試してみてください。武器のロックを解除したら研磨できたのでご参考になれば…

    • ななしの投稿者
    1040
    2020年04月23日 17:20 ID:bcgzzp3q

    >>1039

    返信ありがとうございます。もう使えるんですね!

    どうやら私のアカウントは不具合で使えないようです(^_^;)

    運営に問い合わせてみます。


    研磨使えるのと使えないのとでは、武器厳選に大分差が出てしまいますよね(^_^;)

    • ななしの投稿者
    1039
    2020年04月23日 16:52 ID:b767uche

    >>1038


    研磨使えますよ。素材とお金が結構必要ですが。

    でも不具合でできない人もいるみたいです。

    • ななしの投稿者
    1038
    2020年04月23日 15:11 ID:bcgzzp3q

    >>1035

    さんの優しいコメントに、アプデで折れた心が慰められました(ToT)

    本来、暇潰しで楽しむためにやっているゲームが、義務や苦痛に感じられるのは本末転倒、本当にその通りだと思います(^_^;)


    話が変わりまして、鍛冶屋の「研磨」機能はもう使えるのでしょうか?何度試みてもダメで(>_<)

    項目が出来ただけで、まだ実装されてはいないのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1037
    2020年04月23日 13:45 ID:tglhovz6

    破墨山水ですが、「刻」七太夫のブロックを上限まで上げる事でかなり楽に攻略が出来ました。


    UR 鴇羽 59

    UR 梢姫 46

    UR「刻」七太夫 50 ◀隊長


    上記編成で七太夫のブロックを6個ほど溜めておき、敵がタメの状態になったらブロックを消し、目眩が発動すれば敵の攻撃がキャンセルされるのでそれを繰り返しました。

    宜しければ参考にどうぞ。

    • ななしの投稿者
    1036
    2020年04月23日 11:12 ID:g63f2xzi

    >>1032

    攻略できないところはレベルがあがれば出来るようになると思って無理せず一つ目標作って出来ることだけしてました

    私は最初は好きな武者含む御前試合用3人(と武器)の育成メインで、蓮台野も困難が難しい間はぎりぎりで攻略しても報酬が少ないと思ったのでしばらく一般でしたし

    試練もクリアできるところだけしているうちに物理のメンバーも育ってきて時間制限などもクリアできました(今のは分かりません)

    当面の目標は破墨山水用メンバーに持たせる武器

    武器自体は揃えたんですが銅貨不足とUR武器の注魂が進まないのですぐにはなかなか

    本命武器は欲しかった一人が手に入って満足しただけで当分放置です

    • ななしの投稿者
    1035
    2020年04月23日 09:52 ID:b767uche

    >>1032


    お気持ち分かります。私も今回のアプデで若干萎えました(^ω^;)

    本来暇な時間に楽しむべきゲームが義務化な感じになるのは本末転倒ですよね。それでもキャラ好きなんで続けてますが。

    強くするにはレベル上げしかないけどそれも億劫になりますよね。

    素材集めに鎮守マラソン、研鑽、絆上げに料理あげたり、気分転換的なことしてます。

    思い切ってログイン勢(もしくは日課のみやっとく)にして少し離れるのもいいかもですよ。

    破墨山水図みたいなランイベができたとはいえ、基本マイペースでやるのがいいかと。

    ゲームは逃げませんからね(笑)

    お互い頑張りましょう。

    • ななしの投稿者
    1034
    2020年04月23日 07:52 ID:b767uche

    >>1031


    1030です。わざわざありがとうございます。

    私も天井でお迎えしました。

    レベリング兼ねつつ試練回ってます。まだレベルは30くらいですが強いように思います(レベル上限にして確認してみたいです)

    鴇羽より持ってる長柄が長く見えるのは女性だからかな?(笑)

    • ななしの投稿者
    1033
    2020年04月23日 01:03 ID:jfbyuuue

    >>1028

    推しの絵馬、ほんと小出しにしすぎなんですよね。

    キャラによっては列伝、起承転結の起ぐらいの部分で終わりますからね。(内容は面白いけど)

    こんな課金要素増やされると、絵馬も何か仕込んで来そうな予感しますね。

    リジェットで武者の恋文のクジが発売されましたが、それこそ、本編絵馬に追加してほしかったですね。

    しばらくは課金要素はパックだけで他は見送りです。

    • ななしの投稿者
    1032
    2020年04月22日 21:05 ID:o49iibgy

    以前通常ルートの相談をさせていただいた法術系しか育っていない、初心者に毛が生えたくらいの者ですが、3章の試練(物理有効)lv39のところでギリギリ突破で次のステージが突破できる気がしません

    手配書でも、報酬upの月曜日がいつも法術が効かない敵で素材が全然貯まりません↓

    いろいろお詳しい皆さまの様な高lvの武者はいないので感じ方は比較できないのかも知れないですが、今日ログインしてみたら更に敵が強くなった感じで

    新アイテムのためにやる事も増えていて、モチベーションが下がりました

    あまりにも手配書8から先に進めないのですが、皆さまは停滞期をどう越えられましたか?

    • ななしの投稿者
    1031
    2020年04月22日 20:59 ID:m40y8chx

    >>1030

    私も気になります

    説明見る限り嵐雪さんの上位互換な気がしますね

    私は物理範囲キャラがいなかったのでガチャで当ててみましたがレベル上げ中でまだ実戦に行ってないのでわからないですごめんなさい

    • ななしの投稿者
    1030
    2020年04月22日 10:19 ID:b767uche

    伊吹さん強いのかな……出るまで回すか悩む。

    • ななしの投稿者
    1029
    2020年04月21日 18:09 ID:b767uche

    泥なんだけどアプデの後お知らせ読む時ものすごく重くなった。公式の不具合報告にあったけどいつ修正されるんだよ。

    • ななしの投稿者
    1028
    2020年04月20日 22:12 ID:so8s58z5

    たった半年で実質武器一新ですからね。またいつ修正や新機能で、急に価値が変わるかもと思うと、課金してまでUR武器を揃えたいという気は起きないですよね~

    かといって今までの武器でクリアが難しい難易度のステージ調整…萎えてしまうのも仕方がないかと…


    新武器やステージが全て悪いというわけではないけど、あくまでメインはキャラクター育成の筈なので、6境キャラの解放が遅すぎる現状で、半年記念だとかいって複雑かつ課金有りきみたいな新要素まで実装する必要あったのか疑問です。


    ほとんどのユーザーは、とりあえず推しの絵馬を全部解放したいって事なんですよね。

    小出しにしすぎ。


    1周年に、期待します

    • ななしの投稿者
    1027
    2020年04月20日 22:07 ID:l4kjn2z4

    本当に今回のアプデは最悪ですよね

    運営の課金煽りが見え見えですし

    運営してく上で課金が必要なのは分かりますが、くだらない武器ガチャとかに課金する気全く起きません

    わたしも今までそこそこ課金しましたが、地形属性なくすなどの改正がない限り、月額課金のみにします

    • ななしの投稿者
    1026
    2020年04月20日 19:41 ID:ofooezds

    >>1023

    さん

    本当に仰る通りだと思います(>_<)

    課金して必死に作った武器がゴミ同然になるなんて、今までの努力が無駄になったと感じ、悲しくなりました。

    戦略を練ったり、編成を工夫したり、そういう楽しみ方ができれば良かったのですが(^_^;)


    >>1025

    さん

    今までも運営には意見を送っていましたが、前回、今回と、アプデの度に内容が悪化してると思います。運営があくまでこの方向で突き進むというのなら、自分は引退しようと思います。

    • ななしの投稿者
    1025
    2020年04月20日 17:32 ID:b767uche

    前回のアプデで武器ナーフやら鎮守マラソン封じやら出て不満あったのに今回のアプデはほんと萎えた。皆さんが書いてる通り地形属性はホント要らなかった。

    6章試練がクリアさえ出来にくくなってきてイライラする。

    破墨山水図も意味わからん。本命武器も結局はガチャだもんな。本命武器出たとしても元になるUR武器ないと作れないし、式神なんちゃらもよくわかんない。

    リリース当初からやってる重課金勢だけどこれからは課金は抑えようと思えるほど改悪アプデだった。

    不満多くて要望行ってるみたいだけど変わるのかね。

    • ななしの投稿者
    1024
    2020年04月20日 17:22 ID:b767uche

    ガチャが回数は増えたとはいえ天井がついたのは有難い。今までは120連でURは確定だけど必ずしもPUが出るとは限らなかったからなぁ。150連で確定なら欲しいキャラきたら回すかも。

    • ななしの投稿者
    1023
    2020年04月20日 16:50 ID:r4u75dcj

    >>1022

    横からすみません

    私は女性ですが、いわゆる女性向けというゲームよりは、戦略性のあるゲームの方が好きで、剣刻のただのキャラゲーじゃない感じは結構好きな方なんです。

    でも最近は、なんだかしんどくてちょっとモヤモヤしていて、

    1022さん達のコメントを見てすごく納得しました。


    ほんと、ゲーム性というより難易度を上げただけという感じですよね。

    しかも今まで頑張って、半年かけて育ててきた武器が、ほとんど過去の遺物状態…

    双六で、地道なルートで182マスまで進んできたのに、強制マスで一気に100マス戻されて、険しいルートで再出発させられてる、みたいな気分です…

    • ななしの投稿者
    1022
    2020年04月20日 12:38 ID:ofooezds

    >>1021

    ゲーム性が高くなって

    攻略が面白くなるなら良いのですが、

    ゲーム性というよりも難易度だけ高くなりましたよね。


    ただただ武者や武器を強化して、

    札束でガチャ引いて。


    自由度も攻略の面白味もなく、

    苦行ゲーと化しました。

    残念です。

    • ななしの投稿者
    1021
    2020年04月20日 02:24 ID:gqt1almq

    女性ゲームでおざなりにされてたゲーム性を高めると言っても、特定武器・特定武者依存のパズルゲーとも言えないパズルゲーで元々戦術も戦略も何もないのに、クリア条件だけを高く設定してる状態。

    そこに時間とスタミナのかかる破墨山水、運頼みな本命武器、地形と推奨のせいで今までクリア出来てたステージの変化が一気に来て、ちょっとこれはどうなのって感じ。

    7章試練ステージ、クリア条件満たせる気がしない。

    • ななしの投稿者
    1020
    2020年04月19日 23:29 ID:jel2i72b

    >>1019

    ほんとそれ。引退者続出なのも納得です。

    大半の女子はこんな難易度求めてないと思うんだけどな。

    毎週、運営にほぼ指定されたキャラを強化したり、

    UR武器実装されたばかりなのに、えらく複雑化した

    本命武器を作らなきゃならなかったり。これは心が折れるよ。

    ただでさえ日課にかなり時間取られるのに、

    ステージにまで地形属性追加されて。


    前回アプデ時の武器ナーフや鎮守マラソン封じに不満が高まっていたところに

    今回のアプデでとどめを刺された気分です。

    • ななしの投稿者
    1019
    2020年04月19日 20:25 ID:tl7e1nyb

    破墨山水は、苦行でしかない…

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月08日
    • Android
    • リリース日:2019年10月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

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