Gamerch

【剣が刻】周(あまね)の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻の周(あまね)評価や性能をまとめています。周のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】周の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

周の性能とスキル

基本性能

キャラ周
レア→最大N→SR
タイプ防御/高法術防御
武器種長柄

ステータス

SR時の【基礎】と最大

攻撃力【B】514物理防御【D+】201
HP【S+】18,031法術防御【S+】855

SR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗4%

スキル・奥義

ブロックスキル先陣
連続消去数によって前方の小範囲にいる敵に攻撃力の70/115/160%の物理ダメージを与える。
味方の武者が被ダメージを20回受けた度に、周は「反撃」を発動し、前方の中範囲にいる敵に周の生命上限の6%の物理ダメージを与え、追い払う効果を付加する。クールタイムは2秒。
奥義北落師門
敵全体に周の生命上限の36%の物理ダメージを合計3回与える。
(ダメージに強いぶっ飛ばす効果を付加する。)
Lv6以降:奥義を使うと、周の生命上限の17%と同量の強力な反撃技を放つ。
パッシブスキル五輪兵法
反撃を発動する鴇、見方が使う武器によって味方全員にそれぞれの強化を付与する。持続時間6秒、最大3回累積可能。

太刀:物理防御+5%/長柄:法術防御+10%
短刀:会心率+7%/遠距離:攻撃力+4%
法器:法術貫通+80/符宝:治療効果+16%

連携:唐獅子がいると、唐獅子の攻撃速度を10%アップする
特性温羅の子孫
出陣時、自身の生命に+2160.
幕府懸賞-手配書で更に生命+720.
6境:出陣時、味方全員の武者生命+720

周の評価

周は前列防御型の武者です。敵を追い払い、味方を強化することができるので、タンクとして非常に優秀です。

良い点

レアリティと比較して、生命力と法術防御に関するステータスが非常に優れています。URにも並ぶ数値はタンクとして非常に有効です。また、特性においても生命が更に増加するので、高火力の敵と対峙した際は是非パーティに加えるといいでしょう。

また、唐獅子と組ませることによって互いを補う効果を発動するので、唐獅子が手元にある場合はセットで編成ができるように考慮してみましょう。

悪い点

前方のタンクとしての機能は十分ですが、火力が極端に低いのが残念です。また、物理攻撃に対する耐性は低いので、相手を選んでしまうのも惜しいところです。

おすすめの武器

被ダメージダウンもしくは回復効果アップの武器を装備することで、よりタンクとしての性能を伸ばすことができます。また、動きがやや鈍いところがあるので、攻撃速度アップの武器を持たせてもいいでしょう。

おすすめのパーティ編成

周+松尾芭蕉+唐獅子

やや火力寄りの編成となっています。

周と唐獅子をセットで編成することによって攻撃速度アップ+生命力回復の効果を付与することができるので、この2名の武者は是非セットで使用することをおすすめします。

芭蕉はヒーラーでも問題はありませんが、育成ができていない時では火力が伸びにくいのであまりお勧めはしません。

周+唐獅子+葵

回復を取り入れつつ、火力を増す編成です。

単体火力に特化した唐獅子の手助けとして法術範囲の高火力スキルを持つ葵は、法術ダメージに加えて素早さアップの付与をすることができるので、非常に優秀です。

周の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理野菜の天ぷら、野菜の串揚げ、紅葉の天ぷら、蓮根の煮物、ごぼうの天ぷら
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業種族鬼族
身長155cm生年月日1620年8月18日
声優榎木淳弥絵師
人物背景

資料・情報

所属
出身地吉備国鬼ノ城
流派
趣味日本刀を見ること
好きな物
好きな食べ物雑煮
嫌いな食べ物生姜
大切な物小槌
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

周のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降
武器変更
殿守変更
入浴
出浴
髪を拭いた時
絆昇級

コメント (周)

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ