Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】周(あまね)の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の周(あまね)の評価や性能をまとめています。周のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】周の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

周の性能とスキル

基本性能

キャラ周
レア→最大N→SR
タイプ防御/高法術防御/隊員
武器種長柄

ステータス

SR時の【基礎】と最大

攻撃力【B】514物理防御【D+】201
HP【S+】18,031法術防御【S+】855

SR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗4%

スキル・奥義

ブロックスキル先陣
(物理/範囲)
連続消去数によって前方の小範囲にいる敵に攻撃力の70/115/160%の物理ダメージを与える。
味方の武者が被ダメージを20回受けた度に、周は「反撃」を発動し、前方の中範囲にいる敵に周の生命上限の6%の物理ダメージを与え、追い払う効果を付加する。クールタイムは2秒。
奥義北落師門
(物理/範囲)
敵全体に周の生命上限の36%の物理ダメージを合計3回与える。
(ダメージに強いぶっ飛ばす効果を付加する。)
Lv6以降:奥義を使うと、周の生命上限の17%と同量の強力な反撃技を放つ。
パッシブスキル五輪兵法
(物理/範囲)
反撃を発動する鴇、見方が使う武器によって味方全員にそれぞれの強化を付与する。持続時間6秒、最大3回累積可能。

太刀:物理防御+5%/長柄:法術防御+10%
短刀:会心率+7%/遠距離:攻撃力+4%
法器:法術貫通+80/符宝:治療効果+16%

連携:唐獅子がいると、唐獅子の攻撃速度を10%アップする
特性温羅の子孫
(物理/範囲)
出陣時、自身の生命に+2160
幕府懸賞-手配書で更に生命+720
6境上級特性温羅の血
出陣時、味方の武者全員の生命+720
サブスキル武器強化時に消費する銅貨がダウン
条件:武器を合計50~500回強化した

周の評価

周は前列防御型の武者です。敵を追い払い、味方を強化することができるので、タンクとして非常に優秀です。

良い点

レアリティと比較して、生命力と法術防御に関するステータスが非常に優れています。URにも並ぶ数値はタンクとして非常に有効です。また、特性においても生命が更に増加するので、高火力の敵と対峙した際は是非パーティに加えるといいでしょう。

また、唐獅子と組ませることによって互いを補う効果を発動するので、唐獅子が手元にある場合はセットで編成ができるように考慮してみましょう。

悪い点

前方のタンクとしての機能は十分ですが、火力が極端に低いのが残念です。また、物理攻撃に対する耐性は低いので、相手を選んでしまうのも惜しいところです。

おすすめの武器

被ダメージダウンもしくは回復効果アップの武器を装備することで、よりタンクとしての性能を伸ばすことができます。また、動きがやや鈍いところがあるので、攻撃速度アップの武器を持たせてもいいでしょう。

相性の良いキャラ

縹茶半次(短刀/範囲物理/隊員)
高い火力の範囲物理攻撃が可能。周の火力の低さを補え、攻防バランスのよい編成が可能。
唐獅子(遠距離/単体法術/隊員)
同時に編成するだけで、互いのパッシブスキルで唐獅子には攻撃速度アップ、周には生命力回復の効果を付与できる。

周の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理野菜の天ぷら、野菜の串揚げ、紅葉の天ぷら、蓮根の煮物、ごぼうの天ぷら
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業鬼ノ城の鬼族種族鬼族
身長155cm生年月日1620年8月18日
声優榎木淳弥絵師
人物背景
「アンタさ、黙ってればちょっとはカワイイんじゃないの」
鬼ノ城の鬼族。鬼族の頭領だった温羅に憧れている。

資料・情報

所属鬼ノ城の鬼族
出身地吉備国鬼ノ城
流派
趣味日本刀を見ること
好きな物
好きな食べ物野菜のお粥
嫌いな食べ物生姜と豆が嫌い。温羅の子孫で豆類を食べると病気になってしまう。
大切な物小槌
裏職業温羅の末裔で、鬼族の王族
能力特性1

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

周のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一僕を呼び出すなんて、見る目があるじゃん。
神降ろし二僕の名は周だ。ま、よろしくね。
神降ろし三幼なじみの唐獅子と、中津国を旅してまわってるんだ。
神降ろし四いつか僕も、温羅みたいな鬼になれればな…。
武器変更これを使ったらいいの?
側付き変更なんか用?
入浴武器作りに精を出してたら、汗だくで最低…。風呂に入ってくるよ。
湯上りあーさっぱりした。…もう最高っ!
温泉イベント一余計なこと、しなくていいから…。
温泉イベント二髪が長いと、手入れが大変だよー。
温泉イベント三アンタ、意外と器用だよな。…気持ちいいよ。
道場特訓ふぅ…、良い汗かいたな。ここまでにしとこう。
満開セリフ一…これで少しは、最高に近づけたかな?
スキル突破一よし!技が磨かれたみたいだ。
絆アップ一アンタって、からかい(がい)があって面白いな!
絆アップ二アンタのこと、結構気に入ってるんだよ。
絆アップ三もっと強くなって、…アンタのこと、守ってやりたい。

「刻」バージョン



コメント (周)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/01/15 02:15
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ