Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】琉胡(るこ)の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の琉胡(るこ)評価や性能をまとめています。琉胡のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】琉胡の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

琉胡の性能とスキル

基本性能

キャラ琉胡
琉胡
レア→最大SSR→UR
タイプ治療/単体治療/隊員
武器種符宝

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】981物理防御【C】283
HP【S+】13,557法術防御【B+】399

UR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗4%

スキル・奥義

ブロックスキル彼岸回生
(回復/単体)
連続消去によって味方1人が琉胡の生命上限の7/12/16%の生命値を回復させる。
自身が隊員の場合、他の仲間がブロックを6個消すと、琉胡は生命の一番少ない仲間に強化治療を与え、琉胡の生命上限13%の生命値を回復させる。
奥義一陽来復
(回復/範囲)
4秒間、琉胡の生命上限の15%と同じだけ味方全員を回復する。
回復中に味方全員の攻撃力を5%アップし、素早さを15%アップ。
パッシブスキル彼岸輪廻
(回復/単体)
強化治療は4秒間に味方が受けるダメージを7回防御する。

5境:強化治療は味方の受けるダメージを防御しつつ、味方に琉胡の生命上限の3%の生命値を回復する。
特性お守り人形
(回復/単体)
出陣時、自身のダメージ軽減効果+3%。鎮守の地に出陣するときは更にダメージ軽減効果+1%。
6境上級特性補陀洛の加護
出陣時、味方全員の武者のダメージ軽減効果+1%
サブスキル琉胡の満腹度上限アップ
条件:琉胡が甘味を5~30個食べた

琉胡の評価

中列補助型の武者である琉胡は、単体の味方を回復するヒーラー役として活躍できます。単体とはありますが、全体回復も持っており、攻撃力付与などのバフ面を強化することが可能です。

良い点

琉胡は隊員の場合、ブロックを6個消す毎に生命の一番少ない仲間に強化治癒を与えることができます。

また、奥義である「一陽来復」は味方全員の体力を回復するだけでなく、回復中に味方全員の攻撃力を5%アップし、さらに素早さを15%アップさせることができるので、アタッカータイプのキャラと一緒に編成させると効果を発揮するでしょう。

悪い点

物理物理面での防御がやや低めなのが難点です。法術防御は物理防御ほどではないですが、こちらもあまり高くないので注意が必要です。

攻撃と素早さアップのバフ面があるので、なるべく長期戦にならないように短期戦で挑みましょう。

おすすめのパーティ編成

基本的にはどのパーティに組み込んでも活躍することができます。防御に適した編成で回復をしてあげれば、より防御面を強化が可能です。攻撃に適した編成であれば、低い防御面を回復してあげることでカバーすることができるので、攻略にやや不安があるようであれば琉胡を編成するだけで安定した攻略をすることが可能となります。

琉胡の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理草餅、白玉団子、柏餅、きんつば、どら焼き、たい焼き、桜餅、栗の甘露煮、おはぎ、生八ツ橋、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー
嫌いな料理紅葉の天ぷら、ゴボウの天ぷら、野菜の天ぷら、味噌汁、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業なし種族マレビト
身長146cm生年月日1626年3月3日
声優門脇舞以絵師
人物背景
記憶を失った幼い少女。
常に人形の「きなこ」を持ち歩く。
飴をあげるととても喜ぶ。
なぜかマレビトに追われている。

資料・情報

所属無所属
出身地不明
流派流派なし
趣味人形遊び
好きな物髪飾り
好きな食べ物金平糖
嫌いな食べ物無し
大切な物人形
裏職業
能力特性1反魂術(死者の蘇生)
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3設定資料

琉胡のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一あたしは琉胡っていうの。いっしょに遊ぼうよ!
神降ろし 二お手伝いをすればいいの?わかった、あたし頑張る!
神降ろし 三こうしてあたしを呼んだってことは、一緒に遊んでくれるの?
神降ろし 四ちゃんといい子にしてるから、甘いお菓子をちょうだい?
武器変更おめかしするのは、好きだよ!
側付き変更えへへ、お姉ちゃんと一緒にいられるってうれしいな!ほら、お人形も喜んでるよ。
入浴うー、汗でべたべた!お人形まで汚れちゃう。ちょっと綺麗にしてくる!
湯上りぴっかぴかになったよ!これでたくさんお人形遊びができるね。
温泉イベント 一拭いてくれるの?なら、お願いするね!
温泉イベント 二お姉ちゃんって、なんだかお姉ちゃんみたい。
温泉イベント 三お風呂も好きだけど、この時間のほうが好きかも。
道場特訓もう終わり?あたし、まだまだ遊びたい!
満開セリフふふっ!もっと良い子になれたかな?
スキル突破
絆アップ 一お姉ちゃんと遊ぶの、楽しいから好きだよ。
絆アップ 二もう記憶を失いたくないな。お稔ちゃんのことを忘れるなんて、絶対にいやだから。
絆アップ 三あたし、もっともっといい子になるから。だから、ずっと一緒にいてね!

▶琉胡の全ボイス一覧


「刻」バージョン



コメント (琉胡)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ