Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】青波征一郎の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の青波征一郎(あおなみせいいちろう)評価や性能をまとめています。青波征一郎のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】青波征一郎の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

青波征一郎の性能とスキル

基本性能

キャラ青波征一郎
青波征一郎
レア→最大R→SSR
タイプ補助/法術/隊員
武器種法器

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】1,042物理防御【C】220
HP【A】12,318法術防御【B+】515

SSR時の詳細最大

会心率8%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル霊気奔流
(法術/範囲)
連続消去数によって前方の敵全体に攻撃力の66/105/138%の法術ダメージを与える。
自身が隊員の場合、自身のブロックを消した後、味方の武者全員の攻撃力を10%アップする。6秒間持続する。

レベル6以降:ブロックがあると追加で大吉、萌夏、橘道生の攻撃力を10%アップ。
奥義金剛法術
(法術/範囲)
前方の敵全体に攻撃力の168%の法術ダメージを合計8回与える。

奥義を使うと味方の武者全員の攻撃力が20%アップ、持続時間6秒。

(ブロック固有効果と重複可能。)

レベル6以降:奥義を使うと、大吉、萌夏、橘道生の攻撃力を45%アップする。
パッシブスキル霊気昇華
(法術/範囲)
アクティブスキルによる攻撃力上昇効果は20%にアップする。

5境:奥義の攻撃力上昇効果は45%にアップする。
特性教育の心得
(法術/単体)
出陣時、自身の攻撃力+270。
鎮守の地に出陣時は更に攻撃力+90。
6境上級特性現代の教育方針
出陣時、味方の武者全員の攻撃力+90
サブスキル青波征一郎の出陣時、河童に出会う確率がアップ
条件:戦闘中に河童イベントが5~50回発生した

青波征一郎の評価

範囲攻撃と補助を得意とする法術武者。深美萌夏鶴間大吉橘道生との相性が良く、パーティバランスを整えやすいのが特徴的です。

良い点

バフスキルで味方の武者全員の攻撃力をアップすることができます。自身も範囲攻撃を得意としており、攻撃力付与により殲滅がしやすいです。

悪い点

火力面や補助面では問題はありませんが、防御面にやや不安があります。物理防御には特に低く、法術耐性も多少はマシという程度なので、長期戦には不向きです。体力もそこそこなので、短期戦で挑むか、ヒーラーを編成するなどして対策をしておきましょう。

おすすめの武器

青波は優秀なサポーターとして活躍することができます。しかし、耐久面にやや不安があるので、被ダメージ減の武器屋、回復効果のある武器を選択するといいでしょう。

おすすめのパーティ編成

鶴間大吉+深美萌夏+青波征一郎

青波征一郎の補助効果で火力の底上げをすると共に、鶴間大吉深美萌夏のスキルの特性で互いの能力を大きく伸ばすことが可能です。編成隊長には鶴馬大吉を任命し、残りの2人で隊員としてサポートすると効果的です。


鴇羽+深美萌夏+青波征一郎

範囲スキルを生かした高火力パーティ。鴇羽の高火力を深美と青葉のスキル特性で火力を底上げできるので、攻略がスムーズとなります。

注意点として鴇羽はパッシブスキルに連結消去時にダメージを受けてしまう点です。自己回復能力はありますが、あまり過信せず長期戦にならないように注意しましょう。

青波征一郎の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理野菜の天ぷら、野菜の串揚げ、紅葉の天ぷら、ごぼうの天ぷら、蓮根の煮物
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業現代の教師種族マレビト
身長174cm生年月日?年11月27日
声優井上雄貴絵師
人物背景
現代から来た歴史教師。
教師として、生徒を守るのが自分の責任だと考えている。
現代に戻った後、授業に遅れてしまうことを心配し、江戸時代でも生徒たちに授業を行っている。

資料・情報

所属私立藤が丘高校2年A組
出身地神奈川県横浜市
流派流派なし
趣味手品
好きな物手品道具
好きな食べ物蕎麦、うどん
嫌いな食べ物生卵
大切な物眼鏡
裏職業三神宝の持ち主
能力特性1あめなる文の色で危機察知
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

青波征一郎のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一青波征一郎だ。よろしく頼む。
神降ろし 二心配するな。教師として、責任をもって守ってやる。
神降ろし 三元の世界では、日本史を教える教師だ。…正直に言うと、今の状況は興味深い。
武器変更これを使えばいいんじゃないか?
側付き変更どうした?何か質問でもあるのか?
入浴…妖の子どもに、泥をかけられてしまった。風呂を借りてくるぞ?
湯上り先に失礼したな。君も早めに入りなさい。
温泉イベント 一髪が濡れている?…ちゃんと拭くから気にするな。
温泉イベント 二髪くらい自分で…、って、こら!乱暴はよしなさい!
温泉イベント 三まったく君は懲りない子だな。…もう好きにしなさい。
道場特訓慣れない特訓だが、何とかなったな。
満開セリフ少しでも成長できたなら、何よりだ。
スキル突破よし。能力が上がったようだ。
絆アップ 一君は、とても強い子だな。
絆アップ 二君の存在には、励まされることが多い。
絆アップ 三必ず守ってやる。だから、安心して私の傍にいろ。

▶青波征一郎の全ボイス一覧


「刻」バージョン



コメント (青波征一郎)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ