Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】青波征一郎の全ボイス集

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

青波征一郎の情報


青波征一郎
CV.井上雄貴

セリフ一覧

ボイス(一般)

絆 低 一何だ?
絆 低 二どういうつもりだ?
絆 低 三あまりつつくな。
絆 低 四もうよしなさい。
絆 低 五身だしなみには気をつけているつもりだ。
絆 低 六生徒たちの模範となるよう、良識ある格好をしている。
絆 中 一どこか、服装が乱れているところでもあるか?
絆 中 二ただ見つめているだけでは、何も伝わらんぞ。
絆 中 三君はただ、私に甘えたかっただけなんだな。
絆 中 四…気持ちはありがたいが、結構だ。
絆 中 五私に甘える事で、不安を解消していたのか?
絆 中 六君の眼差しはとても強いが、…どこか不安げだ。
絆 高 一私はきっと、君に頼られることを恐れていたのかもな。
絆 高 二手ぬぐいを用意してくれたか。…助かる。
絆 高 三君から見た私は、ちゃんと頼れる大人だったか?
絆 高 四私は、君の笑顔を見ていたいんだ。
絆 高 五…泣きたい時は、私の胸で泣くといい。
絆 高 六今の私は汗臭いぞ?…気持ちだけ、もらっておこう。
絆 高 七もう心配はいらない。君のことは、ちゃんと私が守る。
絆 低 迷い人の顔をぶしつけに見るのは、感心しないぞ。
絆 低 抵触許可なく人に触れるのは、やめなさい。
絆 低 疑問一体、どうしたと言うんだ?
絆 中 迷い相手の顔をジロジロと見るのは、失礼にあたるぞ?
絆 中 抵触こら!イタズラはよしなさい!
絆 中 疑問不平不満があるのなら、口に出したらどうなんだ?
絆 高 迷い…急に暴力に訴えるなんて、どうしたんだ?
絆 高 抵触いい加減にしないと、そろそろ怒るぞ。
絆 高 疑問言うべきか迷ったが、…君は誰に対してもそうなのか?
居室 一せっかくだ、手品でも披露しようか?
居室 二どうした、萌夏や大吉の様子でも見に行くか?
居室 三食卓がにぎやか、か。あまり慣れない感覚だな…。
料理 一…んっ、口に何か付いていた?…ひと声かけてくれ。
料理 二…君はもう少し、慎みを覚えるべきだな。
料理 三君が好意でやっているのはわかる。だが、慎みなさい。
普通 一わざわざすまないな。
普通 二気を使わせたな。
普通 三ありがとう。いただいておく。
普通 四私に気を使う必要はないんだぞ?
嫌い 一…悪いが、これは遠慮させてもらいたい。
嫌い 二いったい、何を考えてこれを選んだんだ?
嫌い 三教え子の手前、好き嫌いなど言えんな。…いただこう。
好き 一美味しいものを食べると、元気になる。
好き 二これは好きな味だ。ありがとう。
好き 三私のことを考えて、これを用意してくれたんだな。
好き 四ああ、これは好物なんだ。
好き 五ほら、君も一緒に食べよう。
歓迎 一来てくれたのか…。ありがとう。
歓迎 二待っていたぞ。
挨拶 朝起きたか。ちゃんと朝食は食べたか?
挨拶 昼昼食をしっかり取らないと、午後からバテてしまうぞ。
挨拶 夕方やるべきことは片付いたか?
挨拶 夜そろそろ就寝時間じゃないのか。
ログイン剣が刻。
ゲームスタート剣が刻、開始だ。

ボイス(本陣)

本陣 昼 一…日差しの温かさは、変わらないんだな。
本陣 昼 二それにしても立派な庭だ。枯山水まであるのか。
「刻」本陣 昼 三軒下に猫がいる。…のん気なものだな。
台所 昼 一今日の食事当番は、私か。
台所 昼 二…手際がいいな。おうちの手伝いをしていた証拠だ。
温泉 昼 一朝風呂に浸かってくる。
温泉 昼 二はあ…、溜まっていた疲れが取れるようだ。
「刻」温泉 昼 三…おい、なぜ君がここにいる?
道場 昼 一教え子たちを守るためにも、訓練は必要不可欠だ。
道場 昼 二誰か、私の稽古に付き合ってくれないか。
鍛冶屋 昼 一強い武器を作るには、どうするべきか…。
鍛冶屋 昼 二身を守るためとはいえ、武器を持つのか…。
本陣 夜 一休める時に、ちゃんと休憩を取るように。
本陣 夜 二平穏に過ごせる夜が、こんなに貴重だったなんてな。
本陣 夜 三夜更かしをするな。もう寝なさい。
本陣 夜 四枯山水は、室町時代に発達したと言われている。
本陣 夜 五もう夜も遅い、一人で外に出るんじゃないぞ?
「刻」本陣 夜 六
台所 夜 一夕食の支度か。…私も手伝おう。
台所 夜 二包丁で指を切らないようにな。
温泉 夜 一疲労回復に、風呂はうってつけだな。
温泉 夜 二さて、しっかりと湯船に浸かるとしよう。
「刻」温泉 夜 三
道場 夜 一あちらの世界では、戦闘とは無縁だったからな…。
道場 夜 二身体の鍛練は、心の鍛練でもあるのか。
「刻」道場 夜 三
鍛冶屋 夜 一武器の歴史は知っているが、作ることになるとはな…。
鍛冶屋 夜 二詳しくはないが、悪い出来ではないと思う。
寝起き 低…起こしに来たのなら、まず声をかけなさい。
寝起き 中…む!私としたことが、寝過ごしてしまったかっ!
寝起き 高…おはよう。…君は朝から元気だな。

ボイス(システム)

神降ろし 一青波征一郎だ。よろしく頼む。
神降ろし 二心配するな。教師として、責任をもって守ってやる。
神降ろし 三元の世界では、日本史を教える教師だ。…正直に言うと、今の状況は興味深い。
「刻」神降 一これはあめなる文。三種の神宝のひとつだ。…こんなものを、身に付けることになるとはな。
「刻」神降 二萌夏と大吉か………彼らはまだまだ幼いが、決して弱い生徒ではないと思うぞ?
武器変更これを使えばいいんじゃないか?
側付き変更どうした?何か質問でもあるのか?
入浴…妖の子どもに、泥をかけられてしまった。風呂を借りてくるぞ?
湯上り先に失礼したな。君も早めに入りなさい。
温泉イベント 一髪が濡れている?…ちゃんと拭くから気にするな。
温泉イベント 二髪くらい自分で…、って、こら!乱暴はよしなさい!
温泉イベント 三まったく君は懲りない子だな。…もう好きにしなさい。
道場特訓慣れない特訓だが、何とかなったな。
満開セリフ少しでも成長できたなら、何よりだ。
「刻」満開セリフ 二…力がみなぎる。…奇妙な感覚だな。
スキル突破よし。能力が上がったようだ。
「刻」スキル突破 二この世界で生活する以上、私もきちんと鍛えねばな。
花吹雪これでも多少は戦力になるはずだ。
絆アップ 一君は、とても強い子だな。
絆アップ 二君の存在には、励まされることが多い。
絆アップ 三必ず守ってやる。だから、安心して私の傍にいろ。
浴衣1これを、私にくれるのか…?あぁ、とても嬉しいよ。
浴衣2良い物をいただいた。大切に使わせてもらおう。

ボイス(戦闘)

武者出陣 一さぁ、行こうか。
「刻」武者出陣 二集中力を切らさぬように。
隊長に任命 一私が指導するのか?
「刻」隊長 二皆、無茶なことはしないように……
敗北 一…私は、こんなところで倒れるわけには…っ!
「刻」敗北 二…教師として、教え子を守ると誓ったのに……
奥義 一私の教え子には、指一本触れさせない!
「刻」奥義 二私の教え子に、手出しはさせない。
戦闘勝利 一なんとか、勝つことができたな。
「刻」戦闘勝利 二勝ったことで、何か得られる物があるといいが……
戦闘敗北私の判断ミスだな。すまない…。
戦闘セリフ 一戦いは極力避けたいが、やむをえないな。
戦闘セリフ 二心構えはできたな。…では、戦いに臨もう。







▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (青波征一郎全ボイス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ