Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】梢姫の性能評価おすすめの武器&編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の梢姫(こずえひめ)評価や性能をまとめています。梢姫のスキル・奥義からおすすめの武器&編成、好きな料理、プロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】梢姫の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

梢姫の性能とスキル

基本性能

キャラ梢姫
梢姫
レア→最大SSR→UR
タイプ治療/範囲治療/隊員
武器種符宝

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】物理防御【C】
HP【S+】法術防御【B+】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル森の願力
(回復/単体)
残り生命の比率が一番少ない仲間に4秒間「春華」効果を付与し、連続消去数によって梢姫の生命上限の5/10/14%の生命を持続回復する。
隊員に設定された場合、回避を行った仲間に「春華」効果を1回付与し、その仲間は梢姫の生命上限の5%の生命が回復する。クールタイム4秒

Lv6:隊員に設定された場合、仲間が回避するたびに梢姫の奥義値が8点回復する。クールタイム4秒
奥義禁域
(回復/範囲)
味方全員に6秒間「秋霧」を発動し、梢姫の生命上限の13%の生命で味方全員を持続的に回復する。
「秋霧」にまもられている味方は回避率10%アップ、人族と鬼族以外の武者はさらに5%アップ。

Lv6:「秋霧」で守られている武者の与ダメージが15%アップ。人族と鬼族以外の武者はさらに7%アップする。
パッシブスキル女王の祝福
(回復/単体)
「春華」に守られている味方の生命が50%以下になると、対象の仲間が受ける治療効果が35%アップする。

5境:「春華」に守られている味方の生命が50%以上の場合、対象の味方が与えるダメージが27%アップ
特性霊樹の枝
(回復/単体)
出陣時、自身の回避率+6%
メインステージでさらに回避率+2%
6境上級特性木霊の女王
出陣時、仲間全体の回避率+6%。
サブスキル梢姫の満腹度上限アップ
条件:梢姫が料理を5~25種類食べた

梢姫の評価

未実装のため評価は編集中です。使用感などはコメント欄にて投稿お待ちしております。

▶梢姫&紫桜ガチャ(異天津神降)は引くべきか

良い点

梢姫は珠のような持続回復ができるヒーラー兼バッファータイプのキャラです。

味方の回避率や与ダメージを上げ、味方が回避する度に奥義値を獲得することができます。

そのため回避が高い萩嵐雪などとは相性が良く、妖族やマレビトの味方にはさらに恩恵を受けられます。

悪い点

奥義で「秋霧」を発動し、味方全員の回避や与ダメをアップすることができますが、人族と鬼族は効果値が低いので同パーティに組み込みにくいです。

梢姫は妖族・マレビトパーティで起用するようにしましょう。

おすすめの武器

梢姫は自身の生命値に応じた回復量となっているため生命をアップできる武器が最も適性となっています。

剣質スキルは回復量が増える「治癒」、または生命値アップや奥義値が回復できる「残心」「集気」がおすすめです。

勾玉は蒼勾玉・霊血で生命をアップさせましょう。


おすすめ能力:生命

おすすめ剣質スキル:治癒、残心、集気

おすすめ勾玉:蒼勾玉・霊血

おすすめのパーティ編成

萩嵐雪+梢姫+繋々

嵐雪を隊長とした妖族パーティです。嵐雪が攻撃を回避することで梢姫の奥義値を獲得します。繋々は妖族で唯一の後列のアタッカ―として活躍します。


飯綱紫桜+梢姫

同時期実装の紫桜と一緒に編成させるなら前列は生命力が高い飯綱鴇羽などが適切です。

妖族とマレビトで梢姫のバフも最大限生かすことが可能です。

梢姫の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理草餅、串団子、柏餅、大福、きんつば、おはぎ、どら焼き、たい焼き、桜餅、生八ツ橋、栗の甘露煮、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー
嫌いな料理カキフライ、エビの天ぷら、イカと里芋の煮物、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業木霊の女王種族妖族
身長155cm生年月日10月15日
声優立花理香絵師
人物背景
森に棲む木霊の女王。争いを繰り返す人と鬼は野蛮だと毛嫌いしている。
木霊は自ら姿を見せることはめったになく、普段は心がきれいな人にしか見えない。そのため、自分の存在を感じる浪に対しては心を許し、優しくする。

資料・情報

所属
出身地武蔵国高尾山
流派森羅万象
趣味希少な薬草を探すこと
好きな物草花
好きな食べ物蜂蜜
嫌いな食べ物森に嫌いな食べ物なんかない
大切な物万華鏡
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3
読先生より

梢姫のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一わらわの名は梢じゃ。梢姫さまと呼ぶがよい。
神降ろし 二木霊の女王をよびよせるとは、運がよいな。
神降ろし 三わらわは木霊の女王である。…ずがたかいぞ?
神降ろし 四わらわの力を使いたくば、それなりの態度をとるのだぞ?
武器変更これにするのか?まぁ悪くはない、使ってみてやろう。
側付き変更なにようだ?
入浴風呂か…。人の子の習わしであるな。
湯上り風呂というのは、なかなかよいものだな。気に入った!
温泉イベント 一もっと丁寧に出来ぬのか?髪が乱れてしまう!
温泉イベント 二うむ、そのくらいの力加減だと気持ちがいい。
温泉イベント 三うむ!そなた、わらわの専属の髪結いにならんか?
道場特訓うむ、きたえられた。
満開セリフふははっ!わらわに限界などないのだ!
スキル突破何やら成功したようだな。これもわらわのおかげだ。
絆アップ 一そなたは、見どころのある女子だ。
絆アップ 二人は嫌いだが、そなたは別だぞ?
絆アップ 三そなたをこの女王の供として、認めてやろう!



コメント (梢姫)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/01/22 15:31
    • ななしの投稿者
    1
    2020/01/22 15:31 ID:djlxqte9

    声優さんは立花理香さんですよね?橘になってますが

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ