Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】狩野探幽の全ボイス集

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さくら

狩野探幽の情報


狩野探幽
CV.八代拓

セリフ一覧

ボイス(一般)

絆 低 一ん?何です?
絆 低 二僕をつついて、楽しいですか?
絆 低 三はぁ…(呆れた様子で)。
絆 低 四いい加減にしないと、倍返ししますよ?
絆 低 五僕の髪をすきたい?お好きにどうぞ。
絆 低 六武器は振るわないけど、意外と丈夫な身体です。
絆 中 一…ん。ちょっとくらい遠慮したらどうです?
絆 中 二こそばゆいですよ?
絆 中 三あの…、髪をすいてくれませんか?
絆 中 四あ、お水?ちょうど、のどが渇いてました。
絆 中 五君は、なかなか器用な手をしていますね。
絆 中 六ふふっ、君の手にも墨がついてしまいましたね。
絆 高 一君には、不思議と人を惹き付ける力があるようです…。
絆 高 二僕の妖たちより、気が利くじゃないですか。
絆 高 三どれだけ君を描いても、納得のいく物が出来ない…。
絆 高 四表情がくるくる変わるから、描いてもキリがない。
絆 高 五じっくりと観察したいので、そばに来てください。
絆 高 六汗をかいて気持ち悪かったので、助かりました。
絆 高 七君の顔を、もっと僕の目に焼き付けたいんです。
絆 低 迷い妙な視線を送らないでください。
絆 低 抵触…僕は絵師だ。身体はそこまで鍛えていません。
絆 低 疑問一体、何がお望みなんですか?
絆 中 迷い…ちょっと、顔が近いですって。
絆 中 抵触そこは、あまり触れないでください。
絆 中 疑問こら、驚かさないでください。
絆 高 迷い…ひょっとして、顔に墨がついてました?
絆 高 抵触君じゃなければ、お仕置きしているところでした。
絆 高 疑問構ってほしいなら、素直に言ってくれませんか?
居室 一どこか、落ち着ける場所があるといいんですが…。
居室 二…魑魅魍魎を描くには、ここはうってつけですね。
居室 三食事をゆっくり取るのは久しぶりです。
料理 一…んっ?あぁ、何か付いてます?
料理 二あ?…すみません。何だか恥ずかしいですね。
料理 三君って、ひょっとして僕の口元ばかり見てます?
普通 一いただきます。
普通 二これは、町人の間で流行っているのですか?
普通 三あ…これ美味しいですね。
普通 四…食べるのがもったいないですね。
嫌い 一…うっ、口に合いません。
嫌い 二美味しくない物はいりません。
嫌い 三…仕方ありませんね。受け取ってあげますよ。
好き 一今度、食べ物の絵も描いてみましょう。
好き 二お暇なら、一緒に食べませんか?
好き 三僕の好み、意外と覚えてるんですね。
好き 四ふふ、これ好きなんです。
好き 五はっ…これ大好きなんです!
歓迎 一来てくれたんですね…。
歓迎 二待っていましたよ。妖にも出迎えさせましょう。
挨拶 朝…おはようございます。もう朝ですか。
挨拶 昼絵を描いてたら、もうこんな時間なんですね…。
挨拶 夕方日暮れですね。そろそろ灯りを用意させましょう。
挨拶 夜そろそろ寝てください。僕は絵を仕上げてから寝ますから。
ログイン剣が刻。
ゲームスタート剣が刻。…始めます。

ボイス(本陣)

本陣 昼 一庭は、絵の題材探しにちょうどいいですね。
本陣 昼 二花や鳥…よく観察すると、新しい発見があります。
「刻」武者本陣 昼 三布団を干せと?
…では、妖達にやらせます。
台所 昼 一料理ですか…。では、どの妖を酷使しましょうか?
台所 昼 二へぇ、台所に立つ姿もなかなか絵になりますね。
温泉 昼 一肩こりがひどいので、お風呂に入ってきます。
温泉 昼 二はぁ…、絵師って意外と体力仕事なんですよね。
「刻」武者温泉 昼 三
道場 昼 一稽古ですか、わかりました。
道場 昼 二虫のいどころが悪いので、稽古に付き合ってください。
鍛冶屋 昼 一筆と紙より重い物は、持たない主義なんですけど…。
鍛冶屋 昼 二無骨なものよりは、流麗な品が好みですよ。
本陣 夜 一うーん、こんな絵じゃとても献上できません。
本陣 夜 二妖怪画に題材になりそうなものは、ないでしょうか。
本陣 夜 三え?僕の着物がどうかし…あ、ただの墨汚れですよ。
本陣 夜 四夕暮れになると庭の景色が変わって見えます…。
本陣 夜 五もうこんな時間?どおりで、空の色が暗いはずです。
「刻」武者本陣 夜 六
台所 夜 一さて、料理のお手並み拝見といきましょうか。
台所 夜 二普段、町人たちはこんな食事をしているのですか?
温泉 夜 一首から肩から、ひどい音がしますよ。
温泉 夜 二新しい筆のことを考えていたら、少しのぼせました…。
「刻」武者温泉 夜 三
道場 夜 一きっと絵巻で戦うのは、僕くらいでしょうね。
道場 夜 二適度に妖を、暴れさせてやらないと…。
「刻」武者道場 夜 三
鍛冶屋 夜 一力仕事なら、妖達を使ってやってくださいよ。
鍛冶屋 夜 二…絵に描き起こしたいほど、美しい刃ですね。
寝起き 低ん…あぁ、もう起きる時間ですか。
寝起き 中ふぁ…。もうちょっと寝かせてください。
寝起き 高起きてすぐ、君の顔を見られるなんて…。

ボイス(システム)

神降ろし 一僕は狩野探幽。江戸城の奥絵師です。
神降ろし 二絵師の他にも、画霊退治をしたり…、まぁ、色々とこなしてますよ?
神降ろし 三あ、弱そうに見えるって思っていませんか?
神降ろし 四僕は、自分が描いた妖を、現に呼び出すことができるんですよ。
「刻」神降 一繋々叉梵、珠、……こいつらは元々、僕の描いた絵から生まれた妖です。
「刻」神降 二
武器変更あの、あまり変な恰好は止めてくださいね。
側付き変更僕に何か用ですか?
入浴足に墨がつきました……。お風呂借りますね?
湯上りふぅ、墨って肌に付くと、落ちにくいんですよね…。
温泉イベント 一髪を人に乾かしてもらうなんて、初めてです。
温泉イベント 二…髪がほつれたりしたら、承知しませんよ?
温泉イベント 三自慢の髪なので、丁寧に拭いてもらうと助かりますよ。
道場特訓まあまあ、といったところでしょうか。
満開セリフ 一さらに上達しました。
「刻」武者満開セリフ 二新しい絵を思いつきました。
スキル突破 二天にも昇る気持ちです。
「刻」武者スキル突破 二僕の描いた妖たちを、見せてあげましょう。
花吹雪画霊退治は僕にお任せください。
絆アップ 一…君って、不思議な顔してますね。
絆アップ 二今度、よかったら君の姿を描かせてください。
絆アップ 三人物画にはあまり興味がないのですが、どうやら君だけは例外みたいです…。
浴衣1へぇ、これ町で流行っているんですか?
浴衣2

ボイス(戦闘)

武者出陣 一行きましょう。
「刻」武者武者出陣 二僕の出番ですね。
隊長に任命 一皆さん、参りましょうか。
「刻」武者隊長に任命 二僕の言う通りに動いてください。
敗北 一…ふー、準備不足でしたね。
「刻」武者敗北 二もっと、上達しないと…
奥義 一極彩色に染めてあげましょう。
「刻」武者奥義 二さ、画霊退治といきましょうか。
戦闘勝利 一実力通りの結果です。
「刻」武者戦闘勝利 二僕の絵に見とれてしまいましたか?
戦闘敗北言う事なし…
戦闘セリフ 一さーてお前たち、今日もひと働きしてもらおうか。
戦闘セリフ 二準備が整いました。



コメント (狩野探幽全ボイス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ