Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】景真の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の景真(かげま)の評価や性能をまとめています。景真のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】景真の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

景真の性能とスキル

基本性能

キャラ景真
景真
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲物理/隊長
武器種短刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】物理防御【B】
HP【S】法術防御【C+】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル邪魔者は失せろ!
(物理/範囲/連結)
景真は鏡で敵を照らす。連続消去数によって前方の大範囲にいる敵に66/108/150%の物理ダメージを与える。

隊長に設定されている場合、自身のブロックを連結で消すと、景真は敵陣に押しかけ暴れ回って、前方の中範囲にいる敵に186%の物理ダメージを与える。

Lv6以降:ブロックスキルの会心率が20%アップする。
奥義花と刀
(物理/範囲)
一番距離が近い敵が男性の場合、景真は宝箱を献上し、敵に暗殺を仕掛ける。前方の中範囲にいる敵に498%の物理ダメージを与える。

一番距離が近い敵が女性の場合、景真は花を献上し、前方の大範囲の敵は3秒間眩暈状態に入る。景真の攻撃力が22%アップ。持続時間10秒。

Lv6以降:奥義で会心ダメージを与えた時、奥義値40点を回復。
パッシブスキルボクの生甲斐
(物理/範囲)
男性の敵がいる場合、景真は1回目の攻撃で会心率が20%アップ、会心ダメージが50%アップ。

5境:仲間が攻撃されると、景真は15%の確率で攻撃力が5%アップ。10回まで累積可能。持続時間8秒。
女性の仲間が攻撃されると、一度に2回累積可能。
特性女の子の仲間
(物理/範囲)
出陣時、自身の会心ダメージ+18%。
メイン/試練ステージで出陣するときは更に会心ダメージ+6%。

6境:出陣時、仲間全員の会心ダメージ+6%。
6境上級特性
出陣時、仲間全員の会心ダメージ+6%。
サブスキル景真の出陣時、自身が獲得できる経験値が5~10%アップ。
条件:景真は30~150回女の子と出陣した

景真の評価

良い点

一番近くにいる敵の性別で奥義の性能が変わるという特徴があり、男性の敵の場合は奥義の火力が高くなります。

さらにパッシブスキルの効果で、男性の敵がいる場合に会心率と会心ダメージがアップします。

ステージの敵が男性の時は非常に優秀なアタッカーとなります。


また、5境以降は味方が攻撃されると15%の確率で自身の攻撃力がアップします。

攻撃された味方が女性の場合は1度で2回累積するため、女性キャラと編成を組むのがおすすめです。

悪い点

奥義発動時に一番近くにいる敵が女性の場合、敵をめまい状態にし、自身の攻撃力をアップするという効果があります。

奥義発動で敵にダメージを与えることができなくなる点に注意が必要です。

おすすめの武器

会心率をしっかり上げている場合は、追撃がおすすめです。

おすすめ能力:攻撃、会心

おすすめ剣質スキル:追撃、朝日

おすすめ勾玉:黃勾玉・心眼、紅勾玉・灼炎

相性の良いキャラ

深美萌夏(隊員/範囲法術/法器)
会心攻撃が得意な範囲法術武者。女性武者のため、パッシブスキルの恩恵も受けられる。

景真の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理草餅、みそ汁
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業舞台子種族人族
身長175cm生年月日年11月9日
声優天﨑滉平絵師Xiimoon
人物背景
羽生座の舞台子、すべての女性に優しさを。
遊郭である吉原宿で生まれた。母は遊女、父は不明。

資料・情報

所属羽生座
出身地吉原
流派我流
趣味女の子に仕える
好きな物蜘蛛ちゃん
好きな食べ物お茶漬け
嫌いな食べ物芋がら
大切な物袖に隠す短刀
能力特性1袖に隠す短刀を使い暗殺に使用する。女性を守る時や、身の周りの女性が危ない時は、戦力がぐっと上がる。

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

景真のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一やぁ、こんなに可愛いお姫様が迎えてくれるなんて、幸せだねぇ!
神降ろし二お姫様のような、可愛い女の子の力になれるなんて、光栄さ。
神降ろし三
神降ろし四
武器変更えっ!お姫様が武器を選んでくれるの!?
側付き変更安心して休んでね。夜這いを企む野郎どもは、ボクがやっつけるからさ。
入浴あれぇ、蜘蛛ちゃんたち、ボクと一緒に入りたいのかい?
湯上り身に染みついたこの血なまぐささも、一緒に洗い流せればいいのにな……
温泉イベント一ふふ、髪の色は生まれつきさ。どう拭いても、黒くはならないよ。
温泉イベント二ふふ……今度はボクがお姫様をもてなそうか?
温泉イベント三……髪にキミの香りが移ったよ。今夜はよく眠れそうさ。
道場特訓ふふ、経験豊富ってのも悪いことじゃないねぇ……!
満開セリフ一女の子がボクのために傷つくなんで、もうごめんだ。全力で行くよ。
スキル突破一
絆アップ一すべての女の子を守って、幸せになってもらいたい。これがボクの生きがいさ。
絆アップ二安心して、女の子には嘘はつかないからね。
絆アップ三キミはほかの子とちょっと違うよねぇ。うーん……どこがかなぁ……


コメント (景真)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ