Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】シャクシャイン(沙牟奢允)の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻のシャクシャイン(沙牟奢允)評価や性能をまとめています。シャクシャインのスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

シャクシャインの性能とスキル

基本性能

キャラシャクシャイン
シャクシャイン(沙牟奢允)
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/範囲物理/隊長
武器種太刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【B】539物理防御【S+】1,071
HP【S+】17,214法術防御【C+】321

SSR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率4%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキルメトトゥシカムイ
(物理/範囲)
連続消去数によって前方の小範囲にいる敵に攻撃力83/132/182%の物理ダメージを与える。
隊長枠に設定された場合、自身が連結するたびに、強化攻撃を放ち、前方の広範囲にいる敵にシャクシャインの現在生命の15%の物理ダメージを与える。
強化攻撃は生命が一番多い敵にさらにシャクシャインの現在生命の9%の物理ダメージを与える。
奥義キムンカムイ
(物理/範囲)
敵にシャクシャインの現在の生命の44%の物理ダメージを3回与える。

Lv6:敵に与えたダメージの50%と同じだけの生命を回復する。
パッシブスキル送霊令
(回復/単体)
強化攻撃を放つと奥義値が20点回復し、自身に現在の生命の6%の全能防壁をかける。持続時間6秒。

5境:敵を倒す度に、シャクシャインは自身の生命上限の5%を回復する。
特性アイヌ伝承
(物理/範囲)
出陣時、自身の生命に+2160
幕府懸賞-手配書のときは、更に生命+720

6境:出陣時、味方の武者全員の生命+720
6境上級特性ヌプリコロカムイ
出陣時、味方の武者全員の生命+720
サブスキルメインステージで河童の出現率が20%アップ
条件:シャクシャインが道場研鑽に5~25回参加

シャクシャインの評価

生命力が高く、範囲攻撃を得意とする武者。火力を出しながら自身で回復もできるので、前線において活躍が期待できます。

良い点

元々の生命力が高く、またスキルの特性で自分自身の体力を回復することができるので、前線での立ち回りが期待できます。同時に物理攻撃に対する耐久も高いので、回復効果と合わせればタンクとしての性能を発揮ができます。強力な敵と対峙した時にいると非常に心強い武者です。

悪い点

法術に対する耐性が少ないため、タンクとしての役割は特定の敵に限られてしまいます。範囲攻撃を得意としていますが、火力に特化しているわけではありません。編成をする際は火力+回復もしくは補助武者を入れた編成を検討しましょう。

おすすめの武器

優先するならまず生命値アップにしましょう。生命値をより強化することで奥義の火力も高くなり、パッシブスキルの全能防壁の強度も上がります。

ほかには回復効果アップの武器も良いかもしれません。元々の回復率が高く、武器の特性を利用して高いタンク性能を発揮することが可能です。

おすすめ能力:生命

おすすめ剣質スキル:残心、吸血、磐石

おすすめ勾玉:蒼勾玉・霊生、時点で蒼勾玉・亀甲、蒼勾玉・鶴羽

相性の良いキャラ

琉胡(符宝/治療/隊員)
回復スキルでシャクシャインの生命を維持させ最大火力を上げる事が可能。
由比正雪(法器/範囲物理/隊員)
物理攻撃型の味方の治療効果を20%アップすることができ、回復役のキャラと同時に編成すればシャクシャインの生命をより維持しやすくなる。
(短刀/単体物理/隊員)
タンク兼広範囲攻撃のシャクシャインと単体に高火力を出せる樒で攻防のバランスを備えた組み合わせ。

シャクシャインの好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理石狩鍋
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業メナシクルの首長種族人族
身長171cm生年月日1614年1月3日
声優梅原裕一郎絵師
人物背景
アイヌの戦士。
首長カモクタインを殺害したオニビシを追っている。
リーダーシップがある。

資料・情報

所属蝦夷国メナシクル集落
出身地蝦夷国シベチャリ
流派ポイヤウンぺ流
趣味マレク漁(魚を銛でとるアイヌの漁)
好きな物釣り竿
好きな食べ物カムイチェプ(鮭)
嫌いな食べ物マカヨ(ふきのとう)
大切な物ユーカラの巻物
能力特性1

その他設定資料

設定資料1設定資料2

シャクシャインのスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一私はシャクシャインといいます!どうぞお見知りおきを!
神降ろし二遥か北の果て、蝦夷と呼ばれる地より参りました。
神降ろし三若輩者ではありますが、メナシクルという一族の首長を任されております。
武器変更あなたが選んだものに間違いはないでしょう。
側付き変更お呼びとあらば参りましょう。
入浴お風呂…、でしたっけ?湯でこの身を清めてきます。
湯上り…あはは、少し、のぼせてしまいました。
温泉イベント一故郷の犬が濡れると、こうやって拭いてました…。
温泉イベント二髪をぬぐわれるのは、心地よいです…。
温泉イベント三…こうしていると、子どもの頃に戻ったようです。
道場特訓苦しくても、それが力になるのです。
満開セリフ一また一歩、仇討ちに近づいた…。
スキル突破一今、ぞくっとしました…!
絆アップ一あなたの声は、不思議と心に染み入ります。
絆アップ二その強い眼差しを見ていると、心の霧が晴れるようです。
絆アップ三故郷のためにも、あなたのためにも、強くなりたい…。どうか、私を見守っていてください。

「刻」バージョン



コメント (シャクシャイン)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/11/07 12:09
    • ななしの投稿者
    2
    2019/11/07 12:09 ID:jnebv3ft

    好きな食べ物、蛙(カエル)じゃなくて鮭です…… また絆関係、一人はもかちゃんでした!

    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/17 20:56 ID:k3htbihj

    レベル低くでもまぁまぁ使える、武器強化重要。

    隊長にして使うのが良い感じかな、ちなみに23レベでも試練の2‐19まで行けた。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ