Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】「刻」シャクシャインの性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の「刻」シャクシャインの評価や性能をまとめています。「刻」シャクシャインのスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】「刻」シャクシャインの性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

通常武者

「刻」シャクシャインの性能とスキル

基本性能

キャラ「刻」シャクシャイン
「刻」シャクシャイン
レア→最大SSR→UR
タイプ防御/高物理防御/隊員
武器種太刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【B+】物理防御【S+】
HP【S+】法術防御【C+】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル祭の賑わい
(法術/範囲/連結)
連続消去数によって、前方の敵に6回に分けて、合計で攻撃力62/97/144%の法術ダメージを与える。

自身がブロックを3つ消すと仲間全員にシャクシャインの物理防御の70%のバリアを与える。持続時間6秒。

Lv.6:ブロックを連結で消すと、金魚が出現し、敵全体から受けるダメージの12%をダウンさせる。持続時間6秒。
奥義神輿渡御
(法術/範囲)
神輿を召喚し、敵全体に4回に分けて、合計で攻撃力229%の法術ダメージを与える。
神輿が戦場に出現中、仲間全員の物理防御30%をアップする。

LV.6:仲間がダメージを受ける度に、自身の物理防御が7%アップする。持続時間6秒、15回まで累計可能。
パッシブスキル花火!絢爛!
(法術/単体)
各バリアが消える際、前方の敵にバリアゲージと同量の法術ダメージを与える。

5境:攻撃された敵の物理防御が30%ダウンする。持続時間6秒。
特性祭りの見物客
(法術/範囲)
出陣時、自身の物理防御+120。
メイン/試練ステージで出陣時は更に物理防御40。
6境上級特性
出陣時、仲間全員の物理防御+40。

「刻」シャクシャインの評価

バリア効果が非常に強力で優秀な高物理防御の前列武者です。

良い点

ブロックスキルの連結消去で攻撃をしつつ、味方全員にバリアを付与できます。バリアが消滅する時に更に法術ダメージを与えることができ、防御型でありながら与ダメージも稼げる性能となっています。


ブロックスキルのレベル6で被ダメを抑えられ、奥義のレベル6で自身の物理防御上昇効果を得られます。

回復を入れない編成ならブロックスキル、バリアの効果を上げるなら奥義、など編成と運用方法に合わせて好きな方を優先してレベルを上げましょう。

悪い点

攻撃力は低めなので、中列・後列でアタッカーを組み合わせて編成する必要があります。

「刻」シャクシャイン自身は万能型ですが、隊長で編成したほうが連結消去でブロックスキルのバリアを上手く活用しやすくなります。

その場合は他の編成キャラの候補が絞られてしまうので注意しましょう。

おすすめの武器

バリアの運用のためには物理防御を上げる武器を持たせましょう。

また、バリア獲得時に敵全体に固定ダメージを与えられる剣質の「明王」で、より防御と攻撃が両立させやすくなります。

おすすめ能力:攻撃、物理防御

おすすめ剣質スキル:明王

おすすめ勾玉:蒼勾玉・亀甲

おすすめのパーティ編成例

【「刻」シャクシャイン+叉梵+狩野探幽】

「刻」シャクシャインを隊長にして、中列・後列に高火力の法術アタッカーを編成したパーティです。

叉梵は探幽がいると会心率が上がり、より高い攻撃を発動できます。


【「刻」シャクシャイン+荒木又右衛門+唐獅子】

こちらも同じく「刻」シャクシャインを隊長にしてアタッカーを編成したパーティーです。

荒木と唐獅子はどちらも攻撃速度上昇の特性を持っているのでお互いに強化し合える組み合わせとなっています。

「刻」シャクシャインの基本情報

基本情報

職業メナシクルの首長種族人族
身長171cm生年月日1月3日
声優梅原裕一郎絵師
人物背景
復習は一旦忘れて、江戸の祭りを楽しんで知る蝦夷の戦士。
焼き烏賊、わたあめ……射的、金魚掬い、神輿……
え?妙な知識が増えたみたい。

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

「刻」シャクシャインのスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

「刻」神降一聖戦のはじまりです!
「刻」神降二
「刻」満開セリフどうやら、新しい境地に目覚めたようです。
「刻」スキル突破私を知ってもらう良い機会です。
「刻」浴衣


コメント (「刻」シャクシャイン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ