Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】萩嵐雪の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の萩嵐雪(はぎらんせつ)評価や性能をまとめています。萩嵐雪のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】萩嵐雪の性能評価とプロフィール

萩嵐雪の性能とスキル

基本性能

キャラ萩嵐雪
萩嵐雪
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種太刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】物理防御【A】
HP【A+】法術防御【C+】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル百法鏡演
(法術/範囲)
連続消去数によって前方の敵に攻撃力の84/138/192%の法術ダメージを与える。

自身のブロックを消した後「百法」状態に入り、ブロックを1個消すことで、回避率5%上昇が5秒継続する。最大4回まで累計可能。

「百法」状態で敵の攻撃を回避すると、前方広範囲の敵に強力な連続斬りを放ち、自身の攻撃力の90&の法術ダメージを与える。さらに「百法」状態を全て解除する。

Lv6:強力斬撃を放つと35%の確率でブロックを1個作る
奥義緋の桜吹雪
(法術/範囲)
前方広範囲の敵に攻撃力の384%の法術ダメージを与える。

Lv6:奥義を使うと、敵全体を標的にする
パッシブスキル我流・森羅万象
(法術/範囲)
強力連斬の目標になった敵は3秒間マークされ、萩嵐雪から受けるダメージが15%アップ。

「習得済み」:萩嵐雪が敵を倒した時、強力連斬をその場で1回放つ。

敵を倒したことによる強力連斬は「百法」状態を解除しない。
特性白澤ノ躯
(法術/範囲)
出陣時、自身の回避率+6%
御前試合で更に回避率+2%
6境上級特性白澤の神眼
出陣時、味方の武者全員の回避率+2%
サブスキル萩嵐雪の入浴時、絆報酬がアップ
条件:萩嵐雪の合計入浴時間が60~300時間に達した

萩嵐雪の評価

萩嵐雪は回避率が高く生存能力がある前列アタッカ―です。


また萩嵐雪は、ガチャと同時開催イベント「御前剣取り祭」にて攻撃力が100%アップする特効能力を持っています。

もしイベントを完走したくても他のキャラクターの育成が十分に追いついていない場合は、即戦力となります。

良い点

萩嵐雪はブロックスキルにより「百法」を発動します。「百法」は自身の回避率を5秒間5%上昇させるもので、最大20%まで回避率が上がります。

これにより敵の攻撃をかわしやすくなるため、前衛として生存能力は高い方です。


さらに範囲法術攻撃が強く、「百法」状態での強力斬撃や奥義のダメージ量はかなり大きいです。

悪い点

いくら回避率が高いとは言え、攻撃は当たってしまうので回復できるキャラを一緒に編成するか、持ち前の攻撃力で倒される前に敵を倒す必要があります。

おすすめの武器

上記の悪い点を良い点でカバーできるように、回避率を上げる武器・勾玉か、攻撃力または会心率を上げられる武器が望ましいです。吸血付きの武器で体力維持をしても良いでしょう。

おすすめのパーティ編成

萩嵐雪+松尾芭蕉+ヒーラーorバッファー

萩嵐雪をアタッカ―兼タンカーとして起用する法術パーティです。

安定感を出すためにはヒーラーの琉胡などを編成し萩嵐雪の体力維持をするようにしましょう。

もし火力で押し切りたい場合はバッファーの青波征一郎酒井忠勝を編成するようにしましょう。

萩嵐雪の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理草餅、水まんじゅう、串団子、柏餅、大福、煎餅、きんつば、おはぎ、どら焼き、たい焼き、桜餅、花びら餅、生八ツ橋、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー
嫌いな料理鳥の串カツ、チキンカツ、豚カツ、豚の串カツ、豚の角煮、イカと里芋の煮物、牛肉のしぐれ煮、石狩鍋、鯛のかぶと煮、鮎の塩焼き、鮒寿司、拉麺、酸辣湯、青椒肉絲、かに玉、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業聖獣白澤種族妖族
身長170cm生年月日????年10月25日
声優石川界人絵師
人物背景
神出鬼没な遊び人。相手の剣術をコピーして使う。
三種の神宝の守り主でもある。

資料・情報

出身地駿河国宇津ノ谷
流派我流――見様見真似
趣味日向ぼっこ
好きな物
好きな食べ物笹団子
嫌いな食べ物
大切な物まじない道具
能力特性1相手の技能を模倣する(妖怪の白澤は世の中の物事に精通していることから)

その他設定資料

設定資料1設定資料2

萩嵐雪のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一僕が何者かって?…ひとことで言えば、旅のまじない師ってとこかな?
神降ろし二わかんない事、なんでも聞いてね~?
神降ろし三僕の名は萩嵐雪。よろしくちゃ~ん!
神降ろし四僕には秘密があってね…あるものに変身できるんだ。さあ、なんでしょう?
武器変更似合ってるかな?
側付き変更今、僕のこと呼んだ?
入浴お風呂に入るけど、君も一緒にどう?
湯上りはぁ~、美女に背中を流して貰えたら極楽なのにねぇ。
温泉イベント一世話してもらうのって、気分いいんだよね。
温泉イベント二一本一本、丁寧に拭ってくれるから助かっちゃうよ。
温泉イベント三上手になったね。今度僕も君を拭いてあげようか。
道場特訓遊びのついでに、ちょっと鍛えてきたよ。
満開セリフ一ふふっ!また強くなっちゃったよ~!
スキル突破一うん、成功!
絆アップ一僕の魅力に気付いてくれた?
絆アップ二君は僕のお気に入りなんだ。
絆アップ三いつか、君とふたりきりで過ごしたいんだけどな。

萩嵐雪全ボイス一覧はこちら


「刻」バージョン



コメント (萩嵐雪)
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2021/03/15 01:51
    • ななしの投稿者
    21
    2021/03/15 01:51 ID:ljtedpsy

    奥義の当たり判定って、敵に限界まで近づく必要がありますか?少しでも距離があると当たって無いような感じがするのですが…

    • 編集者
    20
    2019/11/27 20:31 ID:c9038gux

    失礼しました由比正雪のパッシブは法術ではなく物理攻撃型の味方の治療効果を20%アップする。というものだったのでおすすめのパーティ編成から削除しました

    • ななしの投稿者
    19
    2019/11/27 10:16 ID:d69peqrc

    >>18

    答えではないかもしれませんが、由比さんがメインアタッカーなので自分も知りたいです。

    パッシブスキル「兵糧攻め」のことだとすると、彼を編成して出陣すると敵の治療効果を下げ、物理攻撃の味方の治療効果が上がるんですが萩さんは法術攻撃だから違いますよね…?

    あとは普通に攻撃が強いので後方から萩さんに当たる前に雑魚を消すか、①由比さんが隊員②他のメンバーのブロックを3消したあとに消す、を満たすと発動する追撃の効果「沈黙」で敵の奥義的な強攻撃をタイミングよくかき消す?位しか思い浮かびません。

    • ななしの投稿者
    18
    2019/11/26 21:24 ID:b68ge0ig

    由比さんを編成して体力維持というのが分からないんですけど、由比さんに回復効果って無いですよね? どんな恩恵があるんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    17
    2019/11/07 16:15 ID:o8d2nmf6

    >>16

    お持ちの嵐雪はSSRですか?

    URの嵐雪じゃないと絆絵巻は解放されませんよ。

    • ななしの投稿者
    16
    2019/11/07 15:28 ID:a41n5jt5

    初歩的なことがもしれないのですが、嵐雪の絆絵馬が解放されません。レベルも20以上です。どのようにしたら解放されるのか教えてください。

    • ななしの投稿者
    15
    2019/11/07 15:19 ID:tqicy6z0

    >>12

    返信ありがとうございます!

    既に色々しているのですが1つも解放されません.....。乱数に負けてるんでしょうか.....粘り強く頑張ってみます

    • ななしの投稿者
    14
    2019/11/06 18:37 ID:lf9ivmbj

    嵐雪の特性です。

    お役に立てれば幸いです。

    • ななしの投稿者
    13
    2019/11/06 18:37 ID:lf9ivmbj

    嵐雪のパッシブです。

    調査中になっていましたので、よかったら使ってください。

    • ななしの投稿者
    12
    2019/11/06 18:33 ID:lf9ivmbj

    >>11

    側付きにして、普通に全開放されましたが…。

    朝、昼、夕、晩など時間によってセリフが変わりますが、さまざまな時間にログインしていますか?

    様々な時間にログインし、それでも新しいセリフを得られなかったら、それぞれの時間の側付き状態でタップしまくってみるのはどうでしょう。

    もう試してみていたらすみません。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ