Case File:研究対象Sの記録【捜査マップ1】
Case File:研究対象Sの記録
【捜査マップ1】
目次
捜査マップ1概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
2月21日18時 | 4個 | 6.2 | 574.2pt | 143.6pt |
- 20周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
- 各ステージ初回を進む編成
特捜マップ全般に言えることですが、まずは星3つのパーフェクトクリアを達成してしまえるように、全ステージを踏めるまでは「スコアアップ系のリーダーまたはメンバーと、使い勝手の良い選んだピースを消せる系のカードを含めた編成」でステージ1~9を回ってしまう、という方法だと効率が良いです。
特効を外す分いくらかボーナスポイントは減りますが、なかなか止まらないステージや星の取りこぼしのせいでイライラはなるべくしたくないという方には、初回で必ず星を取るパターンの編成がおすすめです。
- おすすめ編成例
- ステージ6・9以外(スコアアップ+選んだピースを消す系+特効。パーフェクトを取るためのチーム、一度パーフェクトが取れたらall特効などに変更してOK)
- ステージ6・9用のスキル満載チーム(使えそうなスキルのカードのみ。どれかあればいいので、ここまでしなくてもいい)
- ステージ2 タイム制
難易度は高くないのですが、タイム制です。タイム制が苦手な場合は特効を外して予備のチームでもいいと思います。
- ステージ5 壁とガラス板
リタイア多発というほどではないですが、あまり油断のできないステージです。選んだピースとその周りを消すスキルを入れたチームで臨むと安定の安心です。
- ステージ6 雑草と鍵
やや難易度が高いです。運が悪いとリタイアもありえるので、特効チームを外して違う編成を出すか、特効チームに対策スキルを入れておくのが無難です。
壁越しにHP3の雑草を3個消さないとクリアできないステージです。手っ取り早いのは雑草消しスキルです。
雑草消しがない場合、左右の列のピースを一度に消せるスキルを使えば2ダメージを与えられますが、選んだ列を消す・選んだ2ピースを消すなど限られたスキルで、雑草1個しか対応できないこともあるため、所持カードによっては草対策に複数のカードを入れる必要があるかも知れません。
- ステージ9 花HP10
やや難易度が高いです。運が悪いとリタイアもありえるので、特効チームを外して違う編成を出すか、特効チームに対策スキルを入れておくのが無難です。
ターゲットに隣接するピースが1個しかないため、10ダメージを与えるのがかなり難しく、ピース配置運次第では何もできずにターン数が尽きるようなことがあります。
ブーケと花を消す【変わらぬ心で誓います】山崎カナメまたは【晴れ舞台を君に】神楽亜貴、いなければ穴消しの【マトリの司令塔】関大輔(リーダーがよい)いるチームを作っておいて出すなどすれば、特効をリタイアさせずに済みます。
ただしスキルで花を消してクリアした場合はスコアが上がりにくいので、星を取るためにはスコアアップとの組み合わせにしておくか、充分にスペシャルピースを作るなどしてスコアを上げてからクリアするようにする必要がありそうです。
捜査マップ1
捜1-ステージ1
ターン数 | 25 | ターゲット | オレンジピース×30 |
---|---|---|---|
ギミック | ワープ | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
捜1-ステージ2
制限時間 | 45秒 | ターゲット | 事件の証拠×5 |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、事件の証拠 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
タイム制のステージです。最初の1手を動かすまでは制限時間は減りません。難易度は高くないので、まずは盤面をよく見て動かすところを決め、焦らずにやればだいたい大丈夫です。
捜1-ステージ3
ターン数 | 28 | ターゲット | 紫ピース×40 |
---|---|---|---|
ギミック | 密売人、看守、雑草 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
看守をヒットするとそのターンは密売人は動きません。
密売人が苦手な場合は密売人消しスキルを入れておいてもいいのですが、盤面が広くてスペシャルピースを作りやすいのと、看守の足止めがあるため難易度が低くなっているので、スキルなしのチームでもまず問題はありません。
捜1-ステージ4
ターン数 | 24 | ターゲット | 鍵×1 |
---|---|---|---|
ギミック | キューブ、壁、スーパーコンピューター、鍵 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
スーパーコンピューターをスペシャルピースヒットするとピースが色ごとに整列してレインボーピースなどが出来ます。キューブはひらめきを通さないので、基本的にはまずコンピューターの周囲のキューブを消していけばいいです。
鍵が落とせればいいので必ずしもスーパーコンピューターのスペシャルピースヒットでなくてもクリアは可能ですが、スコアが上がりにくいため、確実に星を取るならスーパーコンピューターを狙うほうがよさそうです。
捜1-ステージ5
ターン数 | 21 | ターゲット | ガラス板×3 |
---|---|---|---|
ギミック | 水、壁、ガラス板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
ピース配置運次第でスムーズにクリアできることもありますが、上のガラスはHP3で普通にマッチで消そうとするとちょっと苦労するくらいの難易度です。リタイア多発というほどではないですが、油断はできない感じです。
ガラス消し系のスキルでもよいのですが、いろんなステージで使い勝手が良いので、選んだピースとその周りを消すスキルを含めたチームを作っておき、ここで出せると安心です。
捜1-ステージ6
ターン数 | 25 | ターゲット | 鍵×3 |
---|---|---|---|
ギミック | 壁、雑草、鍵 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
編成の項目に記載していますが、壁越しにHP3の雑草を3個消さないとクリアできないステージです。手っ取り早いのは雑草消しスキルです。
雑草消しがない場合、左右の列のピースを一度に消せるスキルを使えば2ダメージを与えられますが、選んだ列を消す・選んだ2ピースを消すなど限られたスキルで、雑草1個しか対応できないこともあるため、所持カードによっては草対策に複数のカードを入れる必要があるかも知れません。
捜1-ステージ7
ターン数 | 75 | ターゲット | スターキューブ×27 |
---|---|---|---|
ギミック | 手錠、スターキューブ ヒビ入り×23、ヒビなし×4 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
手錠を消すと1個で3ターン減ります。ひらめき×ボムを作動させて一気に手錠を消しても26ターンになるので迷わず使っても大丈夫です。
捜1-ステージ8
ターン数 | 27 | ターゲット | ガラス板×12 |
---|---|---|---|
ギミック | 雑草、雲、ガラス板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
捜1-ステージ9
ターン数 | 23 | ターゲット | 花(HP10)×1 |
---|---|---|---|
ギミック | |||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 32.9 |
編成の項目に記載しましたが、ターゲットに隣接するピースが1個しかないため、10ダメージを与えるのがかなり難しく、ピース配置運次第では何もできずにターン数が尽きるようなことがあるステージです。
ブーケと花を消す【変わらぬ心で誓います】山崎カナメまたは【晴れ舞台を君に】神楽亜貴、いなければ穴消しの【マトリの司令塔】関大輔(リーダーがよい)いるチームを作っておいて出すなどすれば、特効をリタイアさせずに済みます。
ただしスキルで花を消してクリアした場合はスコアが上がりにくいので、星を取るためにはスコアアップとの組み合わせにしておくか、充分にスペシャルピースを作るなどしてスコアを上げてからクリアするようにする必要がありそうです。
捜1-ステージ10
ターン数 | 3 | ターゲット | 鍵×99(カードキー×1) |
---|---|---|---|
ギミック | ワープ、ワープのロックボタン、カードキー | ||
経験値 | 60 | 平均ポイント | 404.7 |
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