Case File:研究対象Sの記録【捜査マップ2】
Case File:研究対象Sの記録
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
2月22日18時 | 5個 | 6.3 | 745.3pt | 149.0pt |
- 10周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
- ステージ1:ガラス/ベニヤ/メタル板、難易度低い
- ステージ2:雲、雑草、鍋、難易度低い。鮭と海老しか降ってこないので草の下の食材3種は全部ヒットする必要ある
- ステージ3:密売人6ターン×2、看守、スターキューブ。選んだピースを消すスキルでスターキューブをある程度消せると難易度が下がる。選んだピース消しがいる場合はそのチームで
- ステージ4:ビリヤードボール、レーザートラップ。難易度は低く特定のスキルがなくても可
- ステージ5:難易度低い。雲、壁。カードキーの下の雲を消せば即クリア
- ステージ6:難所。スイッチ7個、ヒットしにくい配置。密売人5ターン、看守いっぱい。看守をヒットし続けながらスキルでスイッチに対応(スイッチスキル、選んだピース消す【みんなと過ごすお正月】宝生潔等)。スコアも取りにくいので回復かスコアアップもあるといい。密売人消しスキルで密売人消す編成も○
- ステージ7:キューブに挟まれた鍵×3またはカードキー。難易度は高くない。カードキーの列のひらめきを作動させれば即クリアなので、選んだピースを消せるスキルのいるチームだと楽勝
- ステージ8:雷雲、スターキューブ。難易度は高くないものの、雷雲の動きが運任せなので回復があってもいい
- ステージ9:ターン25で食いしん坊×9(ピンクドーナツに到達すると2ターン減)、看守。回復またはスコアアップのいるチームがいれば使う。ターゲットはスコアなので、看守をヒットし続けられれば達成できなくもないが、できればスコアアップのスキルでクリアするのが堅実。食いしん坊停止の【監獄の魔王様】服部耀はスキル発動までが長くちょっと使いにくい
- ステージ10:ビリヤードボール。手錠が落ちてくる(45ターンあって、手錠をヒットすると3ターン減)。all特効でも行けなくもないがなかなかボールが消せないことがあり、選んだピース消す系がいたほうが安定する。ビリヤードボールのスキルよりは汎用性が高いので選んだピース消す系のほうがおすすめ。ただし、ステージ10を特効3枚で行くなら、1ハートあたりで比較すると捜査マップ1を特効4枚編成で回るほうがかえって獲得ptが多くなる。
編成例
- チームA:特効4、または特効3+選んだピースを消せる系(ステージ7・10で活躍する)
- チームB:スキル特化チーム(ステージ3・6・8・9用)
- 組み合わせは「スイッチを押すスキル」「回復系」「選んだピース消し」「スコアアップ」
- または、どれかと入れ替えで「ステージ6用密売人消しスキル」
- チームC:育成枠
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 26 | ターゲット | メタル板×10 |
---|---|---|---|
ギミック | ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント |
難易度は低く、特効などの好きなチームで大丈夫です。
ガラス板 HP1×16 | ベニヤ板 HP1×14 | メタル板 HP1×10 |
捜2-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | 鍋×1 |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、雑草、鍋(食材5種) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
鮭と海老しか降ってこないので、草の下の食材3種は全部ヒットする必要があります(スペシャルピースヒットでもOKなので、雑草を全部消しきらなくても大丈夫です)。
難易度は低く、特効など好きなチームで行けます。
捜2-ステージ3
ターン数 | 23 | ターゲット | スターキューブ×9 |
---|---|---|---|
ギミック | 密売人×2、看守、スターキューブ ヒビ入り×9 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
密売人は、足止めしないと6ターンでゲームオーバーです。選んだピースを消すスキルでスターキューブをある程度消せる難易度が下がります。
おすすめ編成の項目で編成例を挙げていますが、特効チームまたはスキル特化チームに選んだピース消しがいる場合は、該当のチームで行くと安心です。
ゲームオーバーの可能性があるステージに特効を出さずに慎重に行きたい場合は、スキル特化チームに選んだピース消しを入れるか、育成チームに入れるかしておいてここで出てもらうといいと思います。
捜2-ステージ4
ターン数 | 20 | ターゲット | ビリヤードボール |
---|---|---|---|
ギミック | ビリヤードボール1~8、レーザートラップ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
難易度は低く特定のスキルがなくてもOKです。
捜2-ステージ5
ターン数 | 24 | ターゲット | 鍵×10(カードキー×1) |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、壁、鍵、カードキー | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
鍵×10は現実的ではないのでカードキーを狙います。難易度は低く、カードキーの下の雲を消せば即クリアです。
捜2-ステージ6
ターン数 | 23 | ターゲット | スイッチ×7 |
---|---|---|---|
ギミック | 密売人×1、看守、スイッチ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
難所です。スイッチが7個あり、わりとヒットしにくい配置です。
密売人は足止めしないと5ターンでゲームオーバーで、看守をヒットし続けて足止めしながら、スキルでスイッチに対応するのが堅実です。
スイッチに対応するスキルとして、特効の【悪い看守に囚われて】宮瀬豪などのスイッチを押すスキルのほか、選んだピースを消すカード(SR【みんなと過ごすお正月】宝生潔、選んだピースとその周りを消すスキルなどが使いやすいです)があると難易度が下がります。
また、スコアが取りにくいので、星を取りこぼさないためには回復や、スコアアップも入れた編成で臨むのがいいと思います。組み合わせ例は編成例に挙げているので参照してください。
特効の【研究にご協力を】夏目春もいるので、ひらめきか密売人消しスキルで密売人を消す編成も○です。
捜2-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | 鍵×3 |
---|---|---|---|
ギミック | キューブ、壁、鍵、カードキー | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
キューブに挟まれた鍵×3、またはカードキー×1でクリアです。難易度は高くないので特効のチームでいけますが、カードキーの列のひらめきを作動させれば即クリアなので、選んだピースを消せるスキルのいるチームだと楽勝です。
捜2-ステージ8
ターン数 | 24 | ターゲット | スターキューブ×13 |
---|---|---|---|
ギミック | スターキューブ ヒビなし×7, ヒビ入り×6、雷雲、壁 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
雷雲ステージです。難易度は高くはないのですが雷雲の動きが運任せなので、偏りが激しいとターン数が厳しい場合があります。回復のいるチームがいる場合、回復ありのほうが安心です。
捜2-ステージ9
ターン数 | 25 | ターゲット | スコア20,000点 |
---|---|---|---|
ギミック | 食いしん坊×9、ピンクドーナツ、看守 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.2 |
食いしん坊がピンクドーナツに到達すると2ターン減少します。ターン25で食いしん坊×9いるので、うまく足止めを使わないと最悪ゲームオーバーもありえます。
ターゲットはスコアなので、回復またはスコアアップのいるチームがいればここで出てもらったほうがいいです。看守をヒットし続けられれば達成できなくもないターゲットですが、ヒヤヒヤしたくない場合はスコアアップのスキルでクリアしてしまえば安心です。
食いしん坊停止の【監獄の魔王様】服部耀はスキル発動までが長くちょっと使いにくいかもしれません。
編成枠に空きがあればスペシャルピースの隣に別のスペシャルピース作るスキルも使いやすくておすすめです。
捜2-ステージ10
ターン数 | 45 | ターゲット | ビリヤードボール |
---|---|---|---|
ギミック | 手錠、ビリヤードボール1~9 | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 526.7 |
ヒットすると3ターン減少する手錠が落ちてきます。all特効でも行けなくもない難易度ですが、ピース配置運があるので選んだピース消す系がいたほうが安定します。その編成にした場合はステージ7なども楽勝になるのでまずまずのおすすめです。
ビリヤードボールを消すスキルというのもありますが、より汎用性が高いので選んだピース消す系のほうがおすすめです。
ただし、ステージ10を特効3枚で行くなら、1ハートあたりで比較すると捜査マップ1を特効4枚編成で回るほうがかえって獲得ptが多くなるので、編成や好みなども考えて周回先を捜査1にしてもいいかもしれません。
手錠は、ドーナツや鍵と同様にピースと入れ替えて動かすことができます
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