【パワプロアプリ】瞬鋭高校の攻略とイベント一覧【パワプロ】
パワプロアプリのサクセス「瞬鋭高校」の攻略まとめです。基本情報や立ち回りなどイベントで獲得できる金特の情報なども記載していますので、瞬鋭高校をプレイする際の参考にしてください。
瞬鋭高校の基本情報と金特
投手金特 | 野手金特 | ||
---|---|---|---|
ー | ー | ||
シナリオ固有イベキャラ | |||
才賀侑人 | 小平陽向 | 烏丸剛充 | 春野千優 |
実力試験を突破して1軍維持が攻略の鍵
瞬鋭高校は、サクセス中に実力試験が実施され「1軍/2軍/3軍」の中から、実力試験の結果によって「昇格/維持/降格」が決まります。
1軍に在籍する事で、練習レベルが初めから3の状態で始める事ができるため、実力試験を突破して1軍入りを目指しましょう。
瞬鋭高校では、1軍しか試合に参加する事ができないため、実力試験を突破して1軍を維持する事がサクセス攻略で重要な鍵となります。
瞬鋭高校の習得金特はなし
瞬鋭高校のサクセスでは、シナリオ金特は存在しません。
シナリオ金特を利用して経験点を伸ばす事はできないため、注意しましょう。
瞬鋭高校の呼び戻す立ち回りと解説
解説まとめ | |
---|---|
「呼び戻す」コマンドで選手を復帰させる | |
「呼び戻す」コマンドでコツを入手 |
呼び戻すコマンドで選手を復帰させる
瞬鋭高校では、イベントを進めると新コーチ巌巳の就任後に、チームから出ていってしまうため「呼び戻し」コマンドを使用して選手を説得する必要があります。
チームから出ていってしまった選手を呼び戻すには、説得したり時には、一打席勝負を行い勝利する事でチームに復帰する事ができるようになります。
2月以降の呼び戻しで特殊能力のコツを入手
瞬鋭高校から出ていってしまった選手を2月以降に呼び戻す事で各キャラごとに設定された特殊能力のコツを取得する事ができます。
タッグ練習狙いで、早めに選手を呼び戻す事もできますが、特殊能力のコツ狙いで2月以降の呼び戻しを狙う事も一つの攻略方法として覚えておきましょう。
瞬鋭高校の立ち回り
解説まとめ | |
---|---|
コツイベを踏みたいキャラから優先して戻す | |
入れ替え試験で経験点を稼ぐ | |
厳巳コーチと練習してコツを入手 |
コツイベを踏みたいキャラから優先して戻す
メンバーがボイコットでチームから離れてしまった場合、イベキャラのコツイベは発生しません。
そのため、優先してコツイベを発生させたい選手は、ボイコットが発生したらすぐに、呼び戻しておきましょう。
入れ替え試験で経験点を稼ぐ
入れ替え試験を進める事で、経験点を40点稼ぐ事ができます。
瞬鋭高校では、4回の入れ替え試験が発生するため、全ての試験を満点で突破すると640Ptを獲得する事ができるので、入れ替え試験の満点突破を目指しましょう。
厳巳コーチと練習してコツを入手
1軍に在籍している間だけ発生する、新コーチ厳巳との練習を行う事で、ランダムではありますがコツを入手する事ができます。
コツを優先して取りに行きたい場合や、タッグなどコツイベが発生していない時に厳巳コーチの練習を踏んでおく事を意識する立ち回りを覚えておきましょう。
瞬鋭高校のランダムイベント一覧
千優の通販ショー|TS:100%CENTER:||c
試してみる選択時 | |
---|---|
タコ型マッサージ器具 (成功) | 春野評価+/変化(敏捷)+ |
タコ型マッサージ器具 (失敗) | 春野評価+/体力- |
極冷テーピング (成功) | 春野評価+/技術+ |
極冷テーピング (失敗) | 春野評価+/体力- |
断る | 体力+ |
クールダウンは大切
ー | 体力+ |
個人指導
アドバイスで聞く | 体力-/監督評価+ 技術+/敏捷(変化)+ |
自己流でやる | 体力-/監督評価+ 筋力+/精神+ |
今日はもう止めておく | 体力+/監督評価- |
厳巳の観察
賞賛 | 巌見評価+/やる気+/精神+ |
叱咤 | 巌見評価-/精神- |
チャンス到来
勝利 | 厳巳評価+/やる気+ 筋力+/技術+ |
敗北 | 巌見評価-/精神- |
サンショウは小粒でもピリリと辛い
ひとつまみだけ~ | 小平評価+/体力+ |
ガバッと食べる | 小平評価+/体力- 敏捷(変化)+ |
やっぱり遠慮する | 精神+/小平評価+ |
オシャレな選択
小平が選んだ~ | 小平評価+/モテモテ(確率:やや低) センス○(確率:極低) 技術+/精神+ |
女の子が選んだ~ | 精神+/モテモテ(確率:極低) 敏捷(変化)+ |
矢部くんが選んだ~ | センス×(確率:低) 矢部評価+/筋力+/精神- |
エリートの歩み寄り
付き合ってもらう | 烏丸評価+ 技術+/変化+ |
やめておく | 烏丸評価- |
瞬鋭高校の固定イベント一覧
セクション1
2年 | ||
---|---|---|
8月 | 1週 | エリート組と雑草組 矢部評価+5 やる気+1 |
2週 | ~空き~ | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ | |
9月 | 1週 | ~空き~ |
2週 | 鬼コーチ登場 精神+10 | |
3週 | 3軍降格 やる気-1 ※練習コマンドが雑用コマンドに変化(練習不可) | |
4週 | ~空き~ | |
10月 | 1週 | ~空き~ |
2週 | 2軍昇格 矢部評価+5/巌巳+5/精神+10 | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ |
セクション2「エリートたちの行方」
11月 | 1週 | 元・エリート組の面々 ※呼び戻すコマンドが使用可能になる(イベントデッキに組んだ選手もこのコマンドで呼び戻さないと、スペシャルタッグ練習もできないぞ!) ※3月3週には呼び戻さなくても全員戻ってきます |
---|---|---|
2週 | 入れ替え試験 スコアに応じて各経験点取得 投手・野手共に目標スコアをクリアすれば1軍へと昇格可能だぞ!目標スコアをクリアできなければ降格(投手育成時は、ここまでに必ず変化球を1つは覚えさせておこう!) | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ | |
12月 | 1週 | ~空き~ |
2週 | ~空き~ | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ | |
1月 | 1週 | 正月 ※初詣に行くかどうか選択肢があり、初詣に行った場合、更におみくじを引く。 ①家でのんびりする ※ランダムで分岐 高確率:体力++ 低確率:投手:体力+/変化球(敏捷)- ②初詣に行く ※選択肢 ★野球がうまくなりたい 筋力+/技術+/変化球(敏捷)+/精神+ ★健康に過ごしたい 体力++/筋力+ ★気合を入れたい やる気+2/体力+15 ★彼女に好かれたい やる気+/ランダムでモテモテになる ②おみくじを引く ◆大吉 筋力++/技術++/変化球(敏捷)++ 精神++/体力+/やる気+ ◆中吉 筋力+/技術+ 変化球(敏捷)+/精神+ ◆小吉 精神+10 ◆大凶 体力-/やる気-/精神-- ランダムで赤能力がひとつつく |
2週 | 入れ替え試験 スコアに応じて各経験点取得 投手・野手共に目標スコアをクリアすれば1軍へと昇格可能だぞ!目標スコアをクリアできなければ降格 | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | 今日は練習試合 筋力+10/技術+10/変化球(敏捷)+10 |
セクション3「リベンジ」
2月 | 1週 | ~空き~ |
---|---|---|
2週 | ~空き~ | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | 才賀と1打席勝負 ◆勝利 筋力+10/技術+10 変化球(敏捷)+10/精神+10 | |
3月 | 1週 | ~空き~ |
2週 | ~空き~ | |
3週 | 元・エリート組の帰還 部を離れていた部員が全員戻ってくる ※呼び戻すコマンドが使用不可になる | |
4週 | ~空き~ | |
3年 | ||
4月 | 1週 | ~空き~ |
2週 | 入れ替え試験 スコアに応じて各経験点取得 投手・野手共に目標スコアをクリアすれば1軍へと昇格可能だぞ!目標スコアをクリアできなければ降格 | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ |
セクション4「名門復活」
5月 | 1週 | ~空き~ |
---|---|---|
2週 | ~空き~ | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ | |
6月 | 1週 | ~空き~ |
2週 | ~空き~ | |
3週 | ~空き~ | |
4週 | ~空き~ | |
7月 | 1週 | 地区大会1回戦 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) |
2週 | ~空き~ | |
3週 | 地区大会決勝VS覇堂高校 成績に応じて経験点取得 負けた時点でサクセス終了(そのままドラフト会議へ) | |
4週 | ~空き~ | |
8月 | 1週 | 甲子園へ! 甲子園出場を決めると、最大で8月4週まで練習期間が延びる |
2週 | ~空き~ | |
3週 | ~空き~ |
注目&オススメの記事
▼注目記事▼
▼オススメ記事▼
「サクセス」カテゴリーの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
金剛連合 攻略と立ち回り | 桃鉄高校 攻略と立ち回り | エジプト高校 攻略と立ち回り | 討総学園 攻略と立ち回り | もっと見る▶ |