【パワプロアプリ】立花走一郎の評価とイベント一覧|MIXコラボ
パワプロアプリの立花走一郎(たちばなそういちろう)から入手できる金特のコツや、イベントで得られる経験点を紹介しています。コンボやステータスも掲載しているので、サクセスやリセマラの参考にしてください。
目次 (立花走一郎)
立花走一郎の基本情報
得意練習 | 肩力・守備 | ||
---|---|---|---|
役割 | レンジャー | ||
獲得出来る設計図 | 亀石採掘場/筋力メダル | ||
イベ前後 | 前イベ | ||
イベキャラの前後一覧 | |||
野手金特 | 精神的支柱or球界の頭脳 | ||
投手金特 | ジャストフィット | ||
上限解放 | 肩力 | ||
覚醒 | なし | ||
能力依存 | ※情報提供募集中 | ||
能力依存の詳細 | |||
獲得出来るコツ | 調査中 | ||
コンボ | 猪狩進,立花音美 | ||
入手方法 | ガチャ |
立花走一郎の評価
評価点 | ||
---|---|---|
9.5/10点 | ||
サクセス適正 | ||
マントル辺境高校 | Aランク | |
▶マントル辺境高校の詳細はこちら | ||
恵比留高校 | Sランク | |
▶恵比留高校の詳細はこちら | ||
全力学園高校 | 使用不可 | |
▶全力学園の詳細はこちら |
肩力上限アップ持ち
立花走一郎は数少ない肩力の上限アップ持ちキャラクターです。現状では2キャラしか肩力の上限アップはいないので、テーブル次第では恵比留高校などの野手デッキのテンプレ編成に入る可能性があるキャラです。
モテモテ取得で彼女評価を上げやすい
立花走一郎は全レア度に置いてモテモテを取得することができます。そのため、彼女評価を比較的容易にあげやすくなるので、クリスマスなどのイベントも発生しやすくなります。
立花走一郎の注意点
立花走一郎はコラボシナリオで使用することができません。また、超特殊能力(金特)の精神的支柱の入手が不確定なため、運要素になりがちです。高査定の育成をするのに安定しないので、使い所が難しいかもしれません。
MIXコラボガチャから入手可能
立花総一郎は投馬と違い入手の方法はガチャを引くことで入手が出来ます。立花総一郎がイベントBOXに入っているとコラボイベントを効率良く周回出来るのも忘れずに把握しておきましょう。
※MIXコラボガチャが復刻(2020年5/18~5/26まで)
立花走一郎のテーブル
【SR,PSR】
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価60 スペシャルタッグボーナス25% コツイベントボーナ40% |
Lv.5 | 初期評価70 |
Lv.10 | スペシャルタッグボーナス35% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 技術ボーナス4 |
Lv.25 | スペシャルタッグボーナス45% |
Lv.30 | 肩力上限アップ 2 得意練習率アップ15% |
Lv.35 | 明青の扇の要 (コツイベント率アップと試合経験点ボーナスの効果) 練習効果アップ 15% |
Lv.37 (SR開放時) | 初期評価 70 |
Lv.40 (SR開放時) | 初期評価 75 |
Lv.42 (PSR開放時) | 技術ボーナス 5 |
Lv.45 (SR,PSR開放時) | 技術ボーナス 6 |
Lv.50 (PSR開放時) | 練習効果アップ 30% |
立花走一郎のイベント一覧
自己紹介
ー | 評価+5/技術+14 |
自分のポジションで(複)
1回目 | |
---|---|
どうしてキャッチャーなんだ? | 走一郎の評価+5 技術+14/精神+14 |
次は絶対に打つ! (イベント終了) | 宗一郎評価-5/筋力+28 /技術+28/精神+28 荒れ球コツ(投手) 孤高コツ(野手) |
今度は俺が投げる! (イベント終了) | 敏捷+28/技術+28 精神+28 安全圏コツ(投手) 初級◯のコツ(野手) |
2回目 | |
- | 走一郎評価+8/ 体力-/筋力+14/精神+14 |
3回目 | |
成功 | 体力-/敏捷+29/変化+29 /技術+29/精神+29 ジャストフィットコツ(投手) 精神的支柱コツ(野手) 球界の頭脳(捕手) |
失敗 | 体力-/敏捷+14/変化+14 /技術+14/精神+14 ジャストフィットコツ(投手) ムード〇(野手) 球界の頭脳(捕手) |
オレもモテモテに
走一郎のマネをする(成功) | 彼女評価+10 /技術+29/+精神+29 モテモテ取得 |
走一郎のマネをする(失敗) | 精神+14 やる気ダウン |
野球に打ち込む | 走一郎評価+8 /筋力+14/敏捷+14 技術+14/精神+14 |
わざと空振りしたのサ(R/PR)
1回目 | |
---|---|
頭いいなぁ! | 精神+/技術+ |
ズルくないか? | 筋力+/精神+ 走一郎評価+ 一発逆転のコツ(野手) 闘志のコツ(投手) |
2回目 | |
大げさに避ける (成功) | 技術+ 敏捷+/変化+ 走一郎評価+ インコース◯のコツ(野手) クロスファイヤーのコツ(投手) |
大げさに避ける (失敗) | 技術+ 敏捷+/変化+ やる気- |
さりげなく見逃す | 技術+ 精神+ 走一郎+ かく乱のコツ(野手) ポーカーフェイスのコツ(投手) |
コンボイベント一覧
質問攻めにされて(猪狩進コンボ)
走一郎の話を聞きたい | 技術+/精神+ やる気+ 走一郎評価+ 順応コツ(投手) 競争心コツ(野手) |
進くんの話を聞きたい | 敏捷+変化+ 技術+/体力+ 進評価+ 逃げ球コツ(投手) 粘り打ちコツ(野手)) |
実践あるのみ | 筋力+ 敏捷+/変化+ 進評価+ 走一郎評価+ 追い打ちのコツ(野手) 球持ち◯のコツ(投手) |
心配して何が悪い(立花音美コンボ)
音美ちゃんに任せる | 音美評価+10 技術+42/精神+42 チャンスメーカーのコツ(野手) 安全圏◯のコツ(投手) |
みんなで行く | 走一郎評価+ 技術+精神+ 世渡り上手になる |
ステータス
▼選手能力
選手能力 | |||
---|---|---|---|
選手ランク | B(79) | ||
投手 | |||
球速 | 135 | ||
コントロール | D(50) | ||
スタミナ | C(60) | ||
変化球 | スライダー:2 フォーク:2 | ||
オリ変 | - | ||
野手 | |||
ポジション | 捕手 | 弾道 | 3 |
ミート | B(70) | パワー | B(75) |
走塁 | C(65) | 肩力 | A(80) |
守備 | B(70) | 捕球 | B(70) |
▼イベントパワー
SR/PSR | R/PR | N/PN |
---|---|---|
410 | 290 | 50 |
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