【パワプロアプリ】コリス(DJB-K)の評価とイベント一覧
パワプロアプリのDJB-K(コリス)の評価とイベント一覧を掲載。入手できる金特のコツや、イベントで得られる経験点なども掲載しているので、サクセスやリセマラの参考にしてください。
目次 (DJB-Kの評価とイベント一覧)
アンドロメダ学園関連情報 | ||
---|---|---|
社長入り6上限UPデッキ(NEW) | ||
アンドロメダ攻略情報 | 立ち回り解説 | |
野手デッキ | 投手デッキ | |
ガジェット落合の評価 | ジャベリン五十嵐の評価 |
DJB-Kの基本情報
得意練習 | 肩力 | ||
---|---|---|---|
役割 | スナイパー | ||
獲得出来る設計図 | 亀石採掘場,筋力メダル | ||
イベ前後 | 後イベ | ||
イベキャラの前後一覧 | |||
野手金特 | アーチスト,広角砲 | ||
投手金特 | ド根性 | ||
上限解放 | なし | ||
覚醒 | なし | ||
能力依存 | ※情報提供募集中 | ||
能力依存の詳細 | |||
獲得出来るコツ | 初撃,一発逆転 | ||
コンボ | 落合,五十嵐,大越 | ||
入手方法 | ガチャ |
DJB-Kの評価
評価点 | |
---|---|
S | |
評価ポイント | |
【強い所】 ・金特が2種類入手可能 ・虹特を2個狙いできる ・敏捷と筋力ボーナス | |
【弱い所】 ・上限アップなし ・金特イベント失敗時は金特が保証されない |
▼評価点の目安について
SS | ・現環境でテンプレデッキに入る ・強力なテーブルを持っている ・金特での査定値の高さ ・適正の高校が多く汎用性が高い |
S | ・テンプレキャラの代用枠に入る ・SSに負けないテーブル ・虹特を狙える金特を持っている ・適正の高校が1つ以上はある |
A | ・テーブルなど部分的には優れている ・適正サクセスが少ない ・突出した性能がない |
B | ・使われることがほとんどないキャラ ・性能面で平均以下となっている |
DJB-Kは引くべきか
コリス(DJB-K)は金特を2つ取得できる肩力キャラです。
取得できる金特はアーチストと広角砲なので、真アーチストと真広角砲を同時に取るために誰かと組み合わせるとより効果的に使用できます。
また、レベル50時にはスペシャルタッグボーナス120%の効果を持つので、爆発力のある経験点稼ぎが可能です。
金特は不確定&ある程度スペシャルタッグボーナスに依存する、という2つから安定感はありませんが上手くいった時は高査定の選手を作ることができます。
得意練習率が高い!
コリスは得意練習率が20%と高いのでタッグ練習を行える可能性が高いです。またPSR50ではスペシャルタッグボーナスを持っているのでタッグ性能が高いです。
DJB-Kの適正サクセス
"超"オススメ!!(テンプレor代用候補) |
---|
クロスナイン,アンドロメダ,北斗高校 |
適正有り! |
マントル,新青道,フリート 恵比留,全力学園,円卓鳴響,メカニクス,支良州 天空中央,ヴァンプ,あかつき |
普通 |
ダンジョン,くろがね,ブレイン 海堂学園,太平楽,覇堂 |
適正が低いor使用不可 |
SG,瞬鋭,北雪,パワフル |
北斗高校で金特枠で使用も一応できる
コリスは北斗高校の野手デッキでアーチストの枠で使用する事も可能です。アーチストの枠はソニアやリンなど複数のキャラがいるので優先度としては低めになっていますが、代用枠として使う事ができます。
DJB-Kのテーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25 スペシャルタッグボーナス40% コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35 |
Lv.10 | 筋力ボーナス4 |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | コツイベント率アップ30% |
Lv.25 | スペシャルタッグボーナス90% |
Lv.30 | 初期評価60 |
Lv.35 | コリスですぅ☆ (敏捷ボーナスと練習効果アップ) 筋力ボーナス8 |
Lv.37 (SRのみ) | 得意練習率アップ10% |
Lv.40 | 得意練習率アップ20% |
Lv.42 (PSRのみ) | 試合経験点5% |
Lv.45 | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.50 (PSRのみ) | スペシャルタッグボーナス120% |
Lv50時のテーブル一覧 | |
・コツイベントボーナス40% ・筋力ボーナス8 ・コツレベルボーナス2 ・コツイベント率アップ30% ・初期評価60 ・コリスですぅ☆(敏捷ボーナスと練習効果アップ) ・得意練習率アップ20% ・試合経験点ボーナス10% ・スペシャルタッグボーナス120% |
DJB-Kのイベント一覧
自己紹介
ー | DJB-Kの評価+5/筋力+10 |
ヒトを超えた先に[複]
1回目 | |
---|---|
機械だから当然だよな (イベント終了) | 体力-13/評価-5 筋力+40/精神+20 痛打のコツ |
ロボットも成長するんだな | 筋力+10/技術+10 |
2回目 | |
- | 体力-13 筋力+30/精神+10 |
3回目 | |
成功 | 評価+5/体力-13 筋力+40/精神+40 アーチストのコツ 広角砲のコツ |
失敗 | 体力-13/やる気- 筋力+20/精神+20 パワーヒッターのコツ 広角打法のコツ |
DJB-Kスペック
1回目 | |
---|---|
ツインテール | 評価+5 敏捷+20/精神+10 高速チャージのコツ |
両目 | 評価+5 技術+20/精神+10 レーザービームのコツ |
腕 | 評価+5 筋力+20/精神+10 一掃のコツ |
DJB-Kのステータス
基本ステータス
選手能力 | |||
---|---|---|---|
選手ランク | B(73) | ||
野手 | |||
ポジション | 外 | 弾道 | 4 |
ミート | D(55) | パワー | S(90) |
走塁 | D(55) | 肩力 | S(99) |
守備 | D(50) | 捕球 | E(40) |
イベントパワー
SR/PSR | R/PR | N/PN |
---|---|---|
460 | 40 |
「サクセス」カテゴリーの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
金剛連合 攻略と立ち回り | 桃鉄高校 攻略と立ち回り | エジプト高校 攻略と立ち回り | 討総学園 攻略と立ち回り | もっと見る▶ |