Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】ピースの効率的な集め方【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのピースの効率的な集め方をまとめています。ピースについての解説や毎月の交換おすすめアイテムも掲載しているので、攻略の参考にしてください。

ピースの効率的な集め方のバナー画像

ピースの効率的な集め方

おすすめ度効率的な集め方
★★★スタジアムで試合終了
★★☆サクセスの各セクションをクリア

※時間効率を基準におすすめ度を掲載しています。

スタジアムでピース集めが最適

獲得条件獲得数
試合終了1個×試合チケット消費分

時間効率にはスタジアムでのピース集めが最適です。
スタジアムは1試合の時間もあまりかからないので、ピース集め周回でのストレスが少ないです。

また、獲得条件が試合終了となっているため、試合に勝利する必要はなく毎日のスタジアムでもある程度のピースを集めることは可能です。

サクセスをしながらでも集めることが可能

獲得条件獲得数
セクション1クリアピース1個
セクション2クリアピース2個
セクション3クリアピース3個
セクション4クリアピース4個

サクセスをしながらでもピースを集めることは可能ですが、時間効率的にあまりおすすめはできません。

初心者の方やチームランクを上げたい方はついでにピース集めもできますが、サクセスクリアには時間も体力も使うためピース集め目的の方はスタジアムを優先しましょう。

12月~1月のピース交換優先度

獲得期間2020/12/16(水) ~ 2021/1/31(日)23:59
交換期限2020/12/16(水) ~ 2021/2/28(木)23:59

SSR冴木創/SRオクタヴィア
A各ゲドー君像/各きらめき
Bノーマルピースの交換対象イベキャラ

スペシャルピース交換イベキャラは交換必須

12月~1月はSR冴木とSRオクタヴィアです。

どちらも最近の環境にややついていけていない印象はありますが、イベキャラ不足の初心者の方には即戦力なので必ず交換しておきましょう。

また、どちらのイベキャラも使用しない方も上限解放用にストックしておくことをおすすめします。

ノーマルピースのアイテムも交換しておきたい

ノーマルピース交換所で交換できるゲドー君像ときらめきも優先的に交換しておきましょう。

どちらも枯渇しやすく入手できる場所も限られているので、定期的に入手できるノーマルピース交換所で確保しておくことをおすすめします。

ノーマルピースSRキャラは交換しなくOK

ノーマルピース交換所に置いてあるSRイベキャラは基本的に交換しなくてもOKです。

12月~1月の交換対象には上限解放用使えるイベキャラもいないため、翌月用にノーマルピースを温存しておきましょう。

ピースについての解説

ピースの種類

ノーマルピース

様々なイベキャラやアイテムと交換できるピースです。

交換状況は2ケ月に一度リセットされ、一度交換したイベキャラやアイテムを再び交換できるようになります。

スペシャルピース

「対象のイベキャラ」とのみ交換できるピースで、獲得する際は「○○のピース」の様に、交換対象のイベキャラ名称が入っています。

スペシャルピースは「2種類」存在し、「2ヶ月経過すると獲得できるピースの内容が変更」されます。

ピースの獲得条件

獲得場所獲得条件獲得数
スタジアム試合終了1個×チケット消費分
サクセスセクション1クリアピース1個
セクション2クリアピース2個
セクション3クリアピース3個
セクション4クリアピース4個

ピースの交換について

「ピース変換」とは、スペシャルピースを消費する事で「もう1種のスペシャルピース」や「ノーマルピース」に変換できる機能です。

ただし、変換するピースによって「消費ピース数」が異なります。

消費ピース変換ピース
スペシャルピース① ×1ノーマルピース ×1
スペシャルピース① ×1スペシャルピース② ×1
スペシャルピース② ×1スペシャルピース① ×1

注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (ピースの効率的な集め方)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ