Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】ハンターハンターコラボさいころパレードの攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのイベント「さいころパレード(ハンターハンター,HUNTER×HUNTERコラボ編)」の攻略方法を掲載しています。すごろくの進め方や、選択イベントの選び方など解説していますので参考にしてください。

【パワプロ】ハンターハンターコラボさいころパレードの攻略まとめ

サイコロパレードの効率的な進め方

序盤は強化マスを優先的に踏む

序盤は強化マスを優先的に踏む

序盤は選手の基礎能力を強化するために、「強化マス」を優先的に踏んでおきましょう。

強化マスをバランス良く踏むことで、チームランクを上げやすくなります。

チームランクを上げる事でコイン獲得数が上昇する

チームランクを強化する事で、「コインマス」を踏んだ際に獲得できるコイン量が上昇するためチームランクは序盤からどんどん強化していきましょう。

目確カードは効果大の能力UPマスを狙える時に使用

目確カードは効果大の能力UPマスを狙える時に使用

「目標カードマス」は、効果大の能力アップマスを踏む際に使用しましょう。

序盤は特定のマスを狙っても大きな点数を獲得できないので、効果大のマスを狙う時以外は使用せずに控えておきましょう。

中盤以降は能力のカンストを目指してマスを踏む

中盤も基礎能力を上げていく事を目標に、「能力マス」を優先的に踏んでいきましょう。

チームメイトの能力がカンストしたら、ショップマスなどチームの状況に応じて、マスを選択していきましょう。

カンストしたらコイン・練習マスを優先的に踏む

カンストしたらコイン・練習マスを優先的に踏む

チームの能力がカンストまで育成したら、「コイン・練習マス」を優先的に踏みましょう。

コインマスや、練習試合マスは能力がカンストした状態で練習を行う事で多くのコインや経験値を獲得出来るため、カンスト後に踏むのがおすすめです。

コインが貯まったらショップマスを踏む

コインが貯まったらショップマスを踏む

コインマスなどを踏んで、ある程度のコインが貯まったら「ショップマス」を踏んでアイテムを購入しましょう。

基礎能力がカンストした後は、ショップマスでどれだけ金特や青特を購入できるかがチムランを伸ばすカギとなるため、ショップマスで上手に買い物をしましょう。

サイコロパレードの効率的な能力の上げ方

〇〇の実は対象能力が低い選手に使用する

選手の能力を効率よく上げるためにも、「〇〇の実」などのアイテムは、対象能力の低い選手に使用して効率よく選手の能力を上昇させましょう。

カード獲得対象能力の実はゴン・キルアに使う

カード獲得対象能力になっている実を入手した際は、ゴン・キルアに優先的に使用しましょう。

ゴンとキルアに使用する事で、効率よく育成を進める事が出来ます。

金特は下位青特を所持していない選手に使用する

金特を付与する際は選手の能力を確認し、下位青特を持っていない選手に優先的に使用する事で、育成選手を効率よく上昇する事が出来ますので、金特は下位青特を所持していない選手に使用しましょう。

変化球は対象方向の球種を所持していない選手に付与する

既に変化球を習得している選手に、別の変化球を取得しても球種が変更するだけでチームランクの上昇には影響しません。

そのため、変化球を所持していない選手に優先して付与する事を意識して効率よくチームランクを上げましょう。

ルート変更のやり方

序盤はバランスを重視する

序盤はバランスを重視する

序盤は基礎能力が低いため、バランス良く育成していくのがオススメです。

強化マスもバランス良く踏む事が重要になるため、ルート変更も序盤は「バランス」を選択しておきましょう。

中盤以降は状況に応じて変更する

中盤以降は状況に応じて変更する

基礎能力がカンストし始めた中盤以降は、チーム状況に合わせてカンストしていない能力を優先的に上げられるようにルート選択を選びましょう。

選択イベントの選び方

◀︎選択イベントの一覧はこちら
マス効果
強化
強化系の修行
キャラクターのパワー・スタミナ(投手のみ)が上がる
変化
変化系の修行
キャラクターの球速(投手のみ)・守備力が上がる
放出
放出系の修行
キャラクターの走力・肩力が上がる
具現化
具現化系の修行
キャラクターのコントロール(投手のみ)・捕球が上がる
操作
操作系の修行
キャラクターのミートが上がる
パック
パックを開封する
目確カードを1枚獲得できる。
リスキーダイス
リスキーダイス
20面体のサイコロ。1面が大凶で19面が大吉。
大吉が出れば、とてもいいことが起こる。ただし大凶が出ると、それまでに出た大吉分がチャラになるほどの不幸が起こる。

カード獲得の対象能力から優先的に上げる

マス上のカードを獲得する事で、各報酬を受け取る事が出来ます。

ゴンやキルアの能力を上げていく事で、カードを獲得することが出来ます。

カード獲得の能力が上昇出来るイベントが表示された際は、優先的にイベントを踏みましょう。

序盤は修行を最優先する

序盤は修行を最優先する

序盤は基礎能力をバランス良く強化していきたいので、「修行」を選択してキャラの能力を上げていく事が重要となります。

該当キャラの能力が強化される、「修行」の他にも目標カードを入手できるイベント項目も存在するので、中盤以降から踏むと良いでしょう。

リスキーダイスは基本的に使わない

イベント項目の中には、20面体のサイコロで1面が大凶で19面が大吉というリスキーダイスが存在します。

当たりが出た際に、コインや○○の実などを獲得出来るが、失敗した際に所持コイン数が1/4になるという大きなリスクがあるため、基本的には使用しない事を推奨します。


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (ハンターハンターコラボさいころパレードの攻略まとめ)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる