Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】ハンターハンターコラボガチャは引くべき?当たりキャラ評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのハンターハンターコラボガチャは引くべきかを解説。コラボキャラの当たり評価なども解説していますので、ゴン&キルアガチャを引く際の参考にしてください。

ハンターハンターコラボガチャは引くべき?

強力なキャラが排出されるので引くべき

ハンターハンターコラボは開催期間中に引いておくべきガチャと言えるでしょう。

ピックアップ対象の「キルア」と「ゴン」は共に桃鉄高校と金剛連合で適正のあるキャラとして実装されたので、現在の環境高校で選手ランクを更新したい人におすすめのガチャとなっています。

限定コラボガチャなので復刻されない可能性もある

今回のハンターハンターコラボガチャは、限定コラボガチャとなっています。

そのため、開催期間終了後に復刻する可能性が極めて低いため、ハンターハンターが好きな人や、サクセスで選手ランクを更新したい人はこの機会にガチャをガッツリ引いておく事をおすすめします。

ハンターハンターコラボガチャの当たりキャラ

ゴンは金剛連合の野手育成で活躍する

ゴンは金剛連合の野手育成で活躍する

コラボキャラ「ゴン」は、金剛連合の野手育成で活躍するキャラと言えるでしょう。基礎上限アップを2種類持ち、野手育成時に金特を2種類習得出来るので、育成選手のランクを効率よく上げる事ができます。

ゴンのイベントと評価はこちら

コツイベントの発生率が高くテーブルが優秀

コツイベントの発生率が高いテーブルを持っているため、今後のイベント発生が重要な高校でも活躍の機会があるため、ガチャで入手しておいても在庫番にはならずに運用出来る優秀なキャラとなっています。

キルアはオリ変持ちで桃鉄で活躍する

キルアはオリ変持ちで桃鉄で活躍する

キルアは桃鉄高校の投手育成で採用できるキャラとなっています。

オリジナル変化球「雷咆」を取得できる他、コントロール+6と高い基礎上限アップを取得できるので、桃鉄投手で選手ランクの更新を行いたい人におすすめのキャラとなっています。

キルアのイベントと評価はこちら

ゆかりの地が「札幌」

キルアは桃鉄高校で採用した際に、ゆかり地「札幌」を獲得する事が出来ます。

「札幌」を獲得出来るキャラは限られており、サポート枠としてキルアを採用できる点でも、メインとサポートの両方で桃鉄高校で活躍できる点が優秀と言えるでしょう。

ハンターハンターコラボガチャの基本情報

開催期間

開催期間2022年9月15日(木)~10/17(月)

ピックアップキャラ

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・PR以上1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上2枚確定
3回目・SR以上1枚確定
4回目・SR以上2枚確定
5回目・PSR1枚確定
6回目・SR以上1枚確定
7回目・PSR1枚確定
1回目に戻る

ピックアップ

PSR23.25%
SR23.25%
PR16.05%
R18.2%

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (ハンターハンターコラボガチャは引くべき?)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる