Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】よくある質問の一覧【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのよくある質問の一覧を掲載しています。初心者の方やわからない事があった場合にぜひご利用ください。コメントなどでの質問なども募集しています。

よくある質問の一覧

リセマラはできるの?

パワプロでのリセマラは可能です。

詳細はコチラ→リセマラ

サクセス関連の質問

○○依存って何?

よくキャラページに紹介されている○○依存は、能力を上げておくと金特イベントが成功しやすくなるということです。例えばミートを上げておくと成功しやすくなるミート依存と書いてあった場合はミートを上げておく事で金特イベントを成功させやすくなります。


オリジナル変化球って同キャラで複数覚えられるの?

覚えられません。既にオリジナル変化球を取得してる状態で別のオリジナル変化球を取得すると、先に取得していたオリジナル変化球が、通常変化球に(スタードライブならフォークに)変化し、新しく取得したオリジナル変化球が優先・上書きされます。

彼女ってどうやればできるの?

彼女候補のカードをデッキに組んだ上で、彼女候補の評価を上げていけば彼女になります。(今現在は小筆のみ?情報お待ちしております。)

コンボって何?

複数のある特定の組み合わせのイベントキャラをデッキにいれることにより、コンボイベントが発生します。コンボイベントは多くの経験値を獲得できるので、もしコンボイベントが起こるイベキャラを持っていれば、是非デッキに入れてみて試してみよう!

強い選手が作れないんだけど…

とにかくレアリティの高いキャラをデッキに組んで、あとは全試合活躍することが一番です。強いSRのイベキャラを持っている人とフレンドになることがオールSへの近道です。尚、選手の総合値のランクは、基礎能力よりも、特殊能力に大きく左右されるようなので、超特殊能力などを取得すれば、選手ランクSSを多量生産も可能!?

デッキに組む選手の能力値って何の意味があるの?

デッキに組んだ選手はチームメイトになるので、能力の高い選手がデッキに入っていれば、必然的に試合にも勝ちやすくなります。

さらにはコツイベントで、デッキに組んでいる選手自身の特殊能力のコツを教えてくれるイベントがランダムで発生するので、欲しい特殊能力を所持している選手をデッキに組んで、自分好みの選手に近づけるよう、デッキ編成も考えてみよう!

基本ゲームシステムについて

スタジアムのチケットは何分で回復するの?

30分で1枚回復します。全国のライバルと熱い試合を繰り広げよう!

サクセスPは回復何分?

10分で1回復です。

なので、40P回復するまでには400分(6時間40分)かかります。

レア度って何の意味があるの?

レアリティが高ければ高いほど、最大Lvの上限が高いうえに、初期評価・タッグボーナス値が高いので、チマチマ評価を上げなくても、早くにタッグ練習ができる&タッグ練習時のポイントボーナスが多いなど、いいこと尽くしです。

※補足:【PN】・【PR】・【PSR】などの【P】は、同レアリティ(PSRならSR)をより強化したものだと考えて下さい。

なので、【P】がついているイベキャラが所持しているイベントは【P】がついていないイベキャラ(PSRならSR、PRならR、PNならN)と同一のものです。

試合の操作はどれがイイの?

~~投手…ピンチ・チャンスのときにだけプレイor8回以降全員操作

投手の場合は、デッキにピッチャーばかり組んでいると思うので、どうしてもチームの野手が弱くて試合に負けやすくなってしまいます。それを打破すべく、ピンチ・チャンスのときにだけプレイであれば、抑えるところは抑えて、チャンスでは必ず得点を挙げれば負けることはありません。さらには9回以降は完全にプレイヤーが全操作をするので、腕次第ではひっくり返すことも可能です。8回以降全員操作も同様の理由です。

~~野手…ホームランが打てる自信があるなら自分の時だけ一択

自分の時だけ操作のメリットは、活躍すれば活躍した分だけ経験点が大量に獲得できます。例えば、全打席ホームランなどを放つと、全経験点が70前後入手可能です。しかし、パワーキャラを育てている訳ではない限り、安打だけではそこまで経験点は多くありません。さらには自分がホームランを打たない限り、非常に試合に負けやすいのが難点です。自分の腕に自身がない場合やアベレージヒッターや守備職人を作成時は、大人しくピンチ・チャンスのときにだけプレイor8回以降全員操作のどちらかを選択しよう。


注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (よくある質問の一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「来たれ!パワプロ部員2024キャンペーン」開催!ログイン状況に応じてパワストーンを最大130個GETのチャンス!さらに、「[白無垢]カグヤ」が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ