Gamerch

【パワプロアプリ】リセマラのやり方【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのリセマラのやり方(方法)について掲載。リセマラの流れやリセマラの終了タイミングを掲載しているのでリセマラをする際にぜひご覧ください。

リセマラのやり方

リセマラの基本的な流れ

基本的なリセマラの流れを掲載しています。

キャンペーンによっては受けとれるパワーストーンの数が変化する場合があります。

  1. アプリをDLして、ゲームをスタートする
  2. チュートリアルをクリアする(最初のガチャはN固定)
  3. チュートリアルが終了したらスタジアムで試合をする
  4. スタジアムのチュートリアルが終了したら、プレゼントからパワーストーン5個を受け取る
  5. レアガチャを回す
  6. 当たりキャラが出なかったらデータを削除、上記を繰り返す

※所要時間は約8~10分程度です。

※容量がかなり重い&時間短縮の為、WiFi環境は必須です!

最新リセマラランキングはこちら

チュートリアルの注意点について

リセマラをする際はサクセスチュートリアルの終盤のピッチング・バッティングの練習はスキップすると時間短縮になります。

また、チュートリアルの途中引けるガチャはノーマルの星井スバルが確定となっているので注意しましょう。


サクセス終了後ホームに戻ると、スタジアムのチュートリアルについて説明を受けるか聞かれます。

ここでは「説明を聞く」を選択しましょう。


スタジアムのチュートリアルが終了するとパワーストーンが5個(レアガチャ1回分)もらえます。

リセマラ時間短縮の裏ワザ

サクセス中は画面下のスキップは「ON」にしておくと大幅に時間短縮ができるのでおすすめです。


また、スタジアムの試合もスキップすると時間短縮になるので試してみましょう。

対戦相手を選ぶ

スタメンの調子確定

「次へ」(試合開始)

アプリを終了させる

アプリに再起動後にスタジアムに移動すると、試合に勝利したところからチュートリアルが再開します。

リセマラの終了タイミング

このゲームの最高レアリティはPSRですが、排出率は0.5%とかなり低いです。

SRで妥協したいところですが、それでも排出率は3%程度なのでリセマラを単発で続けるにはかなり根気が必要です。


ゲームを始めてから72時間限定の「SR確定ガチャ」で10連ガチャを引けばSRは確定なので、課金して10連を引く人が多いようです。

チャレンジをクリアする事で無課金でもパワーストーンを50個貯める事ができますが、かなり根気が要るのでリセマラ向きではありません。



SR確定ガチャのイベントがやっているときはガチャを回したほうがいいでしょう。

また、イベントが行われているときはどのガチャを引いたほうが良いのかをチェックしましょう!

ガチャの演出

グググ・背景が赤、球がピンク色、虹背景が出るとSR確定です。


虹、「!」、グググ、球がピンク色、キラーン、背景が赤だとPSR確定です。


グググのみだとPRの可能性もあるので注意しましょう。

データの削除方法

※iOS端末

ホーム画面にある「パワプロアプリ」のアイコンを長押し

×ボタンをタップして削除

※Android端末

端末設定

アプリ

データを消去
※キャッシュを削除してしまうと再びDLする事になるので注意!

リセマラが終了したら

サクセスに挑戦しよう!

パワプロアプリの醍醐味でもあるサクセスにまずは挑戦しましょう!サクセスには様々な高校のシナリオが用意されているので各高校の仕組みやイベント内容を確認してからサクセスをすると、より強い選手を作る事が出来ます。


初心者におすすめのサクセスの情報はこちら

フレンドを増やそう!

パワプロのサクセスではフレンドのイベキャラを使う事で、サクセスをより効率良く進める事が出来ます。まずはフレンドの育成されているイベキャラを使ってサクセスをしてみるのも重要です。


フレンド募集掲示板はこちら

最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (パワプロアプリ リセマラのやり方)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ