Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】リセマラのやり方【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのリセマラのやり方(方法)について掲載。リセマラの流れやリセマラの終了タイミングを掲載しているのでリセマラをする際にぜひご覧ください。

リセマラのやり方

高速リセマラのやり方

リセマラ概要

所要時間8~10分
ガチャを回せる回数合計:19回
・1回:チュートリアル報酬(石5個)
・8回:CM放送記念(石40個)
・10回:パワストーン(石50個)
排出されるレア度R/PR/SR/PSR

リセマラメモ

  • 所要時間は約8~10分程度です。
  • アプリ容量が重く&時間短縮の為WiFi環境は必須です!

高速リセマラの手順

リセマラの基本手順
1パワプロアプリをダウンロードする
2チュートリアルをクリアする(最初のガチャはN固定)
3チュートリアルが終了したらスタジアムで試合をする
4スタジアムのチュートリアルが終了したら、プレゼントからパワーストーン5個を受け取る
5レアガチャを回してキャラを入手する
6当たりキャラが出なかったらデータを削除、上記を繰り返す
リセマラ当たりランキングはこちら

1.アプリをインストールする

アプリをインストールする

まずは使用しているOSに対応するストアから『実況パワプロ野球(パワプロアプリ)』をインストールしましょう。

2.チュートリアルをクリアする

チュートリアルをプレイして、パワプロアプリの基本的な操作方法と遊び方を学びましょう。

チュートリアルの所要時間は、約8~10分程度で終わらせることができるでサクサク進めていきましょう。

最初のガチャはN固定

最初のガチャはN固定

チュートリアルの途中引けるガチャはノーマルの星井スバルが確定となっているので注意しましょう。

練習をスキップして時間短縮

リセマラをする際はサクセスチュートリアルの終盤のピッチング・バッティングの練習はスキップすると時間短縮になります。

リセマラを効率よくするために、2度目以降のサクセスチュートリアルはスキップしておきましょう。

3.スタジアムで試合をする

スタジアムで試合をする

サクセス終了後ホームに戻ると、スタジアムのチュートリアルについて説明を受けるか聞かれます。

「説明を聞く」を選択してスタジアムの基本的な遊び方を理解しておきましょう。

リセマラ時間短縮の裏ワザ

サクセス中は画面下のスキップは「ON」にしておくと大幅に時間短縮ができるのでおすすめです。

また、スタジアムの試合もスキップすると時間短縮になるので、2回目以降のリセマラをする際に活用しましょう。

やり方

対戦相手を選ぶ

スタメンの調子確定

「次へ」(試合開始)

アプリを終了させる

※アプリに再起動後にスタジアムに移動すると、試合に勝利したところからチュートリアルが再開します。

4.プレゼントからパワーストーンを受け取る

プレゼントからパワーストーンを受け取る

スタジアムのチュートリアルが終了すると、プレゼントからパワーストーンが5個(レアガチャ1回分)もらえます。

プレゼントボックスの「一括選択」を選択すると、その他キャンペーンなどの報酬をまとめて獲得することができます。

5.ガチャを回す

ガチャを回す

パワーストーンを受け取ったら、メニューの「ガチャ」を選択してガチャを回しましょう。

狙っている、キャラが出たらリセマラ終了となります。

期間限定ガチャを引く

期間限定ガチャを引く

期間限定で開催されている、無料ガチャを引くことで通常のリセマラよりも多くガチャを引くことができます。

期間限定のガチャは開催時期によって異なるため、リセマラをする際に無料ガチャが開催されている時は忘れずに引いておきましょう。

6.目当てのキャラが出なればデータを削除する

ガチャを引いて目当てのキャラが出なければデータを削除して、1から再びチュートリアルを始めましょう。

リセマラ終了のタイミング

PSRキャラを引く

リセマラ完了の目安として、PSRのキャラを引いたらリセマラ完了となります。

PSRはガチャの排出確率が、0.5%とかなり低く設定されているため根気よくガチャを引いてリセマラをしておきましょう。

SRはリセマラ対象外

PSRよりもレア度が一つ下のSRは、PSRよりも排出確率が3%と入手しやすいキャラではありますが、現在のパワプロではSRが採用されることは無いため、PSRを目指してガチャを引きましょう。

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラの基本手順
1データ連携をしてアカウントを保護する
2サクセスに挑戦する
3フレンドを増やす

データ連携をしてアカウントを保護する

リセマラで目当てのキャラを引いたら、データ連携をしてアカウントを保護しましょう。

データ連携は、「設定」から「引き継ぎ設定」を選択して「パワプロアカウントで登録」からデータ連携を行うことができます。

サクセスに挑戦しよう!

パワプロアプリの醍醐味でもあるサクセスに挑戦しましょう!サクセスには様々な高校のシナリオが用意されているので各高校の仕組みやイベント内容を確認してからサクセスをすると、より強い選手を作る事が出来ます。

初心者におすすめのサクセスの方法はこちら

フレンドを増やそう!

パワプロのサクセスではフレンドのイベキャラを使う事で、サクセスをより効率良く進める事が出来ます。フレンドの育成されているイベキャラを使ってサクセスをしてみるのも重要です。

フレンド募集掲示板はこちら

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (パワプロアプリ リセマラのやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024/02/25 10:10
    • Good累計1 仕事ゲームかりや
    2
    2024/02/25 10:10 ID:u4nv9hqo

    今はSRでも、よいと思います。


    ただ、今はコロナで、純粋な日本人の国民は全員、外国人ばかり優遇され、いじめられて、苦しいことは分かるので、体調管理を優先していただき、無理して更新しなくても、大丈夫です。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/07/17 23:53 ID:mv1bksj9

    >現在のパワプロではSRが採用されることは無いため

    課金勢の話をされてもなあ。無課金勢から見ればSRでも当たりだろ。

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 野球の練習が存在しない?バカンス気分で育成する異色の新シナリオが登場!パワストーンやSRガチャ券などが貰える配信記念キャンペーンも期間限定で開催!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ