Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】メジャーコラボ・海堂学園高校基本情報【サクセス攻略】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのメジャーコラボ・海堂学園高校のサクセス攻略情報。イベントデータを掲載中!情報提供も随時募集中。サクセスで強い選手を育てよう!

ストーリー概要

甲子園の常連、海堂学園高校に特待生として入学した主人公。

選手を徹底的に管理するマニュアル野球を信条とする海堂学園高校を舞台に、同学年に入学した怪物ピッチャー、茂野吾郎と共に数々の騒動を巻き起こす。


★MAJORの主人公「茂野 吾郎」をデッキにセットするかどうかで共に甲子園を目指すか対決するか2つのストーリーが楽しめる!


※「海堂学園高校」編には「ダイヤのA」のイベキャラはセットできません。

※「青道高校」編には「MAJOR」のイベキャラはセットできません。


MAJOR登場キャラ一覧

茂野 吾郎
キレのあるジャイロボールを武器とする速球派左腕。
挑戦心あふれる野球一筋の熱血漢。
佐藤 寿也
強肩強打の天才捕手。冷静沈着で頭脳明晰。
吾郎とは幼なじみ。
眉村 健
ジャイロボールと多彩な変化球を操る右腕。打撃も一流。
その存在感は、試合の流れすら変える。
阿久津
ナックルボールを武器とするサウスポー。常に笑っているような表情をしている。
投手として高いプライドを持つ。
草野 秀明
左投げ左打ちの外野手。走攻守三拍子そろっており、リードオフマンとしても非常に優秀。
薬師寺
右投げ左打ちの三塁手。不遜な印象だが、自分の野球に誇りを持っている。
※イベキャラではありません
江頭 哲文
海堂1軍のチーフマネージャー。
一見物腰が柔らかく優秀な人物だが、執念深い面もあり、意に沿わない人間には非情で横暴な一面を見せる。
※イベキャラではありません
伊沢監督
海堂1軍監督。常に冷静で人間的にも優れた人物。
しかし部内の実権は江頭がにぎっており、形だけの現場監督に過ぎない。
※イベキャラではありません
乾コーチ
海堂夢島3軍コーチ。
選手に対して、非常に厳しい指導を行なう。
※イベキャラではありません
早乙女 静香
海堂2軍監督。海堂野球部総監督の娘。
冷静で真面目だが、選手の成長のためなら挑発的な演技もでき、気性が荒い一面も見せる。
※イベキャラではありません
早乙女 泰造
海堂2軍トレーナー。早乙女静香の兄。
優秀なトレーナーだが、マニュアル野球の限界と江頭の動向には疑問を抱いている。
※イベキャラではありません

追加キャラ

清水 薫
清水 大河
眉村 健

おすすめデッキ

コンボイベントを見るために、茂野と寿也、阿久津と阿畑はセットで編成しましょう。

茂野と寿也は大量のコツを所持しています。

2人は経験点要員にして、コツ獲得は他のキャラで補った方が良さそうです。


サクセス「海堂学園高校編」のメリット

新システム、「ブレイクスルー」がかなり有能!

練習する事で「ストイックゲージ」を貯めていき、半分を超えると使用可能になります。

「休む」を押しても、貯まっていた量に応じて経験点が入ります!

※ゲージが満タンになると次の練習時に自動的に開放されます。

※デートをしてもゲージが減るので注意しましょう。


また、3週連続で同じ練習をする事で特別なイベントを見る事ができます。

レアリティによって得られる基本値は増減しますが、普通にサクセスをこなすよりも経験点がかなり増えるので、ぜひ利用しましょう。


【メジャーコラボ関連情報】

MAJORコラボの情報はこちら

大吾の成長物語攻略はこちら

強化海堂学園高校育成論はこちら

MAJORコラボ攻略まとめはこちら

海堂学園高校の詳細はこちら

海堂学園高校育成のコツはこちら


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (MAJORコラボ攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「来たれ!パワプロ部員2024キャンペーン」開催!ログイン状況に応じてパワストーンを最大130個GETのチャンス!さらに、「[白無垢]カグヤ」が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ