Gamerch

【パワプロアプリ】狙え!タイトルホルダー本塁打編の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのイベント「狙え!タイトルホルダー本塁打編」の攻略情報を掲載中。イベントの攻略情報以外にも特効選手デッキの編成ややるべき事なども紹介しているのでイベントの参考にしてください。

狙えタイトルホルダー本塁打編

狙え!タイトルホルダーの基本情報

プレイ選手を操作して、最大30試合の本塁数を競うイベントです。操作するのはプレイ選手1人です。試合数は毎日6試合ずつプレイ可能です。

開催期間

事前エントリー10月12日(月)14:00~
10月14日(水)13:59
マッチング期間10月14日(水)14:00~
10月15日(木)13:59
開催期間10月15日(木)14:00~
10月20日(火)13:59
集計期間10月20日(火)14:00~
10月21日(水)13:59
結果発表10月21日(水)14:00~
10月28日(火)13:59

試合可能数のスケジュール

6試合目まで10月15日(木)14:00~
12試合目まで10月16日(金)14:00~
18試合目まで10月17日(土)14:00~
24試合目まで10月18(日)14:00~
30試合目まで10月19(月)14:00~

特殊ルールについて

  • 四死球も安打としてカウント
  • 選手の調子はふつう(ボーナスで変動)
  • アイテム使用可能
  • 自操作ONのみ可能
  • CPUは通常より強い

ランキングは、「プレイ選手」が打った「本塁数」で競い合います。特別ルールとして、「四死球」も本塁打としてカウントされます!


イベントにおいて、プレイ選手の調子は「ふつう」で統一されます。ただし、選手のボーナス効果によって調子が変動するため、イベント開催までにボーナスキャラをデッキに編成して選手を育成しましょう。

1試合の打席数は2~4打席

プレイ選手の打席は1試合最大2~4打席まで回ってきます。5打席目以降は出番操作が発生しないので、成績にも反映されません。

12チームで競う

12チームで1つのグループが組まれます。グループの構成は通常スタジアムで同じリーグ、戦力の近いプレイヤーでグループが構成されます。


マッチングにもガチマッチングと疑似マッチングの二種類があり、エントリーするタイミングに応じて適切なグループマッチングが行われます。

ガチマッチングと疑似マッチングとは?

  • ガチマッチング

グループ内の全プレイヤーがライバル関係に互いに一致するマッチングです。事前エントリー期間中にエントリーしたプレイヤーは基本的にガチマッチングで結成されます。


  • 疑似マッチング

各プレイヤーごとに専用のグループが疑似的に結成されます。盗塁数だけが連動し、互いにライバル関係は必ずしも一致しません。

狙え!タイトルホルダーの攻略方法

打撃が優れている選手を使う

今回は「ホームラン」を打つことが優先なので、打撃能力が優秀な育成選手を使用しましょう。


少なくともパワーとミートは100以上ある選手を使うようにして少しでもホームランを打ちやすくしましょう。

おすすめの選手能力

おすすめの選手能力としては勿論打撃能力が上昇する能力を覚えるようにしましょう。


特に「真・アーチスト」や「広角打法」、「読心術」などもおすすめです。


おすすめの金特(虹特)
真・アーチスト勝負師伝説の引っ張り屋
一球入魂祝福エースキラー
明鏡止水読心術ハゲタカ
おすすめの特殊能力
パワーヒッター広角打法固め打ち
粘り打ちチャンスメーカーハイorローボールヒッター
連打打球ノビ窮地

ストレートのみに絞る

変化球は下手に手を出すと詰まらせられたり、空振りになってしまう確率が一気に高くなってしまうので、腕に自信がある人以外はストレートに打つ球を絞りましょう。


変化球ならば比較的打ちやすい横方向系の変化球やチェンジアップやツーシームなどは変化球を打つのであればおすすめです。

特効選手作成デッキ編成

特効選手のデッキ編成と作り方を紹介しています。特効選手は必ず作成してプレイしましょう。

高校はアスレテース高校を使用する

今回特効選手を作る場合であれば最新サクセスの「アスレテース高校」を使用するのがおすすめです。特効選手の観点から見てもアスレテース高校以外で作るメリットが特に存在しないので、アスレテース高校を使用するようにしましょう。


アスレテース高校の攻略情報はこちら

おすすめデッキ編成について

今回の特効選手作りでは以下のような編成がおすすめです。

固定枠自由
塚見リフター
リフター
塚見巴
戸内聖華
戸内聖華
自由自由自由

3キャラは固定枠として使用して残りの3枠に関しては自分の好みの能力や育成が進んでいるキャラなどを編成して少しでも基礎能力を上げて、好みの能力を付けましょう。


出来る限り能力を多く付ける為にも、育成が進んでいるキャラを編成した方が良い場合もあるので自分の所持イベキャラに合わせて編成を行いましょう。


その他のアスレテース高校おすすめ野手デッキ編成を確認したい場合は以下のリンクを参考にしてください。


アスレテース高校の野手デッキ編成はこちら

イベントでやるべき事と目標

ダイジョーブ博士像の入手を目指す

今回のイベントでは新イベキャラなどは獲得する事が出来ないので、各リーグ1位のみが獲得出来るダイジョーブ博士像の入手を目指しましょう。


今回のイベントはしっかりホームランさえ打っていれば無課金の方でも1位を取りやすいイベントになっているのでこの機会にダイジョーブ博士像をゲットしておきましょう。

ボーナス付キャラを作成

イベントの準備期間の間にボーナスキャラをデッキにセットしてボーナス付選手を必ず作りましょう。


今回のボーナス付イベキャラは「塚見リフター」、「塚見巴」、「戸内聖華」の3キャラです。詳細情報は下の画像か名前をタップすると確認いただけます。


ボーナス付イベキャラ
塚見リフター
リフター
塚見巴
戸内聖華
戸内聖華

毎日イベントスタジアムをプレイ

試合数についての画像

試合は最大で30試合で毎日6試合ずつプレイする事ができるようになるので、出来る限り毎日イベントスタジアムを消化するようにしましょう。


毎日プレイする事で日間MVPを獲得する事が出来るので、報酬としてストアメダルを集める事も出来ます。

ホームランをひたすら打つ

今回のイベントは「ホームラン」を打つことが重要なので、間違ってもバントやミート打ちを使わないようにしましょう。


注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (狙え!タイトルホルダー)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ