Gamerch

【パワプロ】全力学園高校(逆境ナイン)9000点・10000点デッキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの全力学園高校の育成論と9000点/10000点攻略のおすすめデッキや立ち回りを掲載しています。投手と野手に分けて実際のサクセスの結果なども紹介しているのでサクセスの参考にしてください。

全力学園の立ち回りのコツ

全力学園での立ち回りのコツやポイントを紹介しています。

全力学園で9000点や10000点をだす際に重要なのでチェックしましょう。

監督から言霊を入手する

言霊入手画面

主な言霊の入手方法は監督がいる所で練習を行うか、イベントでの入手ができます。

基本的には監督の評価を上げつつ言霊を上げるのが重要なので、練習で言霊を集める事になります。

言霊を使う事によって、そのターンケガ率が0%になったり、経験点を増加させる言霊があるので、有効活用して経験点を稼ぎましょう。

得意練習を固めた編成を組む

得意練習を固めて編成を組む事によって、タッグ練習で一気に大量の経験点を稼ぐ事が出来ます。

投手、野手どちらでも9000点や10000点を超える際に得意練習を固めた編成がオススメです。

逆境ゲージを上手く利用する

逆境ゲージを溜めて全力練習を行う事によって、更に経験点を稼ぐ事も出来ます。

逆境ゲージは4月1週目に意図的にMAXまで溜める方法など小技もあるので、下部リンクを参考にしてみてください。

全力学園野手デッキ

全力学園の10000点越えの野手デッキ編成です。

実際にプレイしたデッキを紹介しているので、参考程度にご覧ください。

10000点越え野手デッキ

一万点越え全力学園野手デッキ

[真剣]柳生42Lv/才賀45Lv/[サンバ]新島45Lv

霧崎35Lv/ハク40Lv/冴木50Lv

※デッキ編成難易度が高いので更新予定です。今しばらくお待ちください。

編成デッキの目標と編成理由

上記のデッキでのメインの目標は「ミート」「守備」「捕球」の三種類の101を目標にしつつ、シナリオ金特を含めて、全部の金特を獲得することが目標になります。

最新の環境だと少し古い感じの編成ですが、それでも十分に経験値を稼ぐだけならば簡単に稼ぐ事ができる編成です。

才賀は経験点を稼ぐ事を重視する場合であれば必ず編成しておいて損はないイベキャラなので、入手のしやすい才賀はいろいろな方にオススメです。

サクセスの立ち回り方

全力学園でまず重要な事としてタッグ練習が早めに行えるように、全部のキャラの評価を早めから上げておきましょう。

霧崎のチームメイト評価を上げるイベントが早めに起きると、効率よく評価を上げることなどが出来ます。

選手兼彼女キャラを使う場合はデートでの体力回復が見込めないので、言霊を上手く使用して重要な場面ではタッグ練習を確実に行えるように、体力は調整するのが大事です。

後はひたすらいいタッグ練習が来るのをお祈りするしかないので、何度もチャレンジする事も大事です。

サクセスの結果

総経験点の画面

結果として12735点を出すことが出来ました。

全力学園は2万点近い経験点を出すことも出来るサクセスなので、それに比べたら少ない点数ですがサクッとサクセスが出来る点でも改めて優秀なサクセスだと思わされる結果でした。

タッグ練習の運次第では更に経験点を伸ばす事も出来るのでぜひ皆様もプレイしてみてください。

全力学園の更に詳しいデッキ編成や適性キャラが知りたい場合は以下リンクを参考にしてください。

全力学園の投手デッキ

全力学園の10000点越え投手デッキです。

こちらもレアリティが高いので参考程度にご覧ください。

10000点越え投手デッキ編成

一万点越え全力学園投手デッキ

[激闘]友沢45Lv/神楽坂45Lv/鳴海45Lv

ルシファー40Lv/[サンタ]太刀川/[帽子]山口

投手デッキ編成の目標と編成理由

目標としては、総変を出来る限り伸ばす!だけを目標にサクセスをしました。

上で編成したデッキ編成はとりあえず経験点のみを考え、帽子なし山口の試走を兼ねた時のデッキ編成になります。

基本のテンプレで入る虹谷と津乃田を編成からなくして挑戦をしましたが、帽子なし山口が想像以上に経験点を持ってきてくれたサクセスです。

サクセスでの立ち回り方

本来ならば虹谷が入るので、虹谷のコツを追ったりするのが最初は多いですが、今回は虹谷を編成をしなかったのでとりあえず評価のみ意識して、練習を行います。

それ以降は野手デッキと同じように立ち回る事を意識してサクセスを進めていきます。

試合は経験点が出ていた場合のみピンチャンを使用して、微妙な場合はサクッとにして時間を早くしましょう。

投手デッキのサクセス結果

投手デッキのサクセス結果画面

大きなタッグは来なかったもののあっさりと13000点越えを達成できました。

ただし査定はかなり微妙なものになってしまったので、虹谷とコントロール上限アップキャラは必ず入れてサクセスを行った方がいいのでご注意ください。

投手は選手が揃っていれば恵比留高校よりも優秀な選手を作成しやすいので投手の育成はかなりオススメです。

更に詳しい全力学園の投手デッキ編成を知りたい場合は下部リンクを参考にしてデッキ編成を組んでみましょう。

適正キャラも記載しているのでご活用ください。

全力学園の関連記事

コメント (全力学園高校育成論)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ