Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】恵比留(えびる)高校の遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの恵比留高校の遊び方を掲載しています。新要素の他校偵察や魂吸収、ソウルセメタリ―等の新しい要素が追加されておりサクセスのシナリオが複雑になっているのでわからない方はぜひ参考にしてください。

同時実装されたキャラクター

恵比留高校の基本情報

配信開始日

7/31(火)メンテナンス終了後~


他校偵察で他の高校の生徒の魂をソウルジェイに閉じ込め魂を奪ったソウルジェイのある場所で練習することによって魂から経験点を吸収できる


タッグ練習で魂を空っぽにすることによって「タッグフィニッシュ」が発動して特殊能力のコツが入手可能


ターゲット校の主要メンバー全ての魂を空っぽにしてソウルセメタリ―に送ることで様々な効果を受けれる

各コマンドの詳細説明

他校偵察

他校偵察の説明画像

他校偵察はターゲットが練習を選ぶ度に高校が切り替わりターゲットが指定されている場所で練習を行う事によってソウルジェイルに捕らえる事が出来ます。


2種類の得意練習がある場合メインの得意練習が優先される模様です。

(例)霧崎 礼里(走・打)→走塁が優先される。


他校偵察の効果を最大限に出すには自陣のデッキを同じ得意練習で固めてしまうとソウルジェイルの効果を最大限に受けれなくなります。


|ソウルジェイルの種類

アイコン経験点
筋力
敏捷/変化
技術
精神

※選手以外のイベキャラはジェイルの効果に体力回復効果が追加されます。

魂吸収

魂吸収の説明画像

他校偵察で捕らえたソウルジェイルは練習に配置されてそこで練習を行うことによってその魂から経験点を吸収できます。


|タッグフィニッシュ

タッグフィニッシュ説明画像

タッグフィニッシュはソウルジェイルから魂を吸収しきる時にスペシャルタッグが発動している場合に特殊能力のコツを入手する事が可能です。

そして特定の条件を満たした場合に金特を入手することが可能です。

ソウルセメタリー

ソウルセメタリーについて

ソウルセメタリ―は吸収済みのソウルジェイルが安置されており同じ高校のソウルジェイル(通常4人)がすべてそろうと、特殊な効果を持つソウルボーナスを使用できます。


基本的には全力学園で使用していた言霊に近い物です。


ソウルボーナスは1ターンに一度だけ使用が可能で同じ内容のソウルボーナスはサクセス中に1度しか使用はできません。

恵比留高校のゲームの流れ

1:最初は練習をして他校偵察を繰り返して魂を貯める。


2:練習に配置されたソウルジェイルを狙って練習を更にして経験点とコツを入手していく。


3:ソウルボーナスを使用しつつ上記を繰り返して経験値とコツを更に入手していく。


簡単にまとめるとこのようになります。


恵比留高校の関連記事

恵比留高校の攻略まとめはこちら

恵比留高校の野手デッキ

恵比留高校の投手デッキ

エビル高校の適正キャラ一覧

恵比留高校の9000点/10000点デッキ

黒珠真を編成した恵比留高校サクセス攻略

おすすめのソウルボーナスとコツ

恵比留高校の遊び方の詳細はこちら

恵比留高校サクチャレおすすめデッキ編成

恵比留高校サクチャレ立ち回り


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (恵比留高校の遊び方)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる