Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【パワプロアプリ】強化ヴァンプで作成するイベント特効デッキ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの強化ヴァンプ高校での「狙えタイトルホルダー盗塁編」の特効選手育成デッキを紹介しています。デッキ編成はもちろんの事、立ち回りなどの情報も掲載しているので参考にしてください。

イベント特効デッキ編成のポイント

狙えタイトルホルダーでのデッキ編成のポイントを紹介しています。

特効選手の情報も掲載しているので参考にしてください。

イベント特効キャラを編成しよう!

イベント特効のイベキャラを編成する事でキャラ毎にボーナスをもらえるので、試合を有利に進める事が出来るのに加えて、イベントを効率良く周回する事が出来るようになります。

神良美砂

神良美砂は彼女キャラで、野手時に金特は確定ではないものの「昇り龍」のコツをデート5回目で取得する事が出来ます。


後イベキャラで、灰塚とのコンボもあります。


評価を上げやすいので早めに彼女にしやすい点もメリットです。

【レアリティ毎の効果】

レアリティ効果
R相手チームの全投手の全変化球の変化量を1下げる
PR相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げる
SR相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げ、調子を不調にする
PSR相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げ、調子を絶不調にする

灰塚朔夜

灰塚朔夜は走力が得意練習でやる気効果アップの固有ボナを持っています。


金特が不確定なものの、神良とのコンボがあったり、体力回復の出来るイベントなど持っているので金特が不確定な点を除いては使いやすいキャラです。

【レアリティ毎の効果】

レアリティ効果
R育成した選手のミート・パワー・走力が5上昇
PR育成した選手のミート・パワー・走力が10上昇
SR育成した選手のミート・パワー・走力が15上昇し調子が好調になる
PSR育成した選手のミート・パワー・走力が20上昇し調子が絶好調になる

内藤 明瑠

内藤は肩力練習が得意練習の前イベキャラです。


洗礼の一撃が金特になっていますが、不確定な為こちらも安定感としては欠けているキャラです。


しかしデッキに編成していた場合、捕手適正の肩力を下げる事が出来るのでイベント攻略には必須のキャラクターです。

【レアリティ毎の効果】

レアリティ効果
R相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を10下げる
PR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を20下げる
SR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を30下げる
PSR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を40下げる

走力を優先

今回の狙えタイトルホルダーは盗塁が重要な要素の為、走力は優先して上げるようにしましょう。


能力で盗塁は必ず取るようにするのも大事なので、忘れないようにしましょう。

打撃は筋力よりミート重視

安打を確実に打つ事が重要なのでミートは確実に上限突破をさせれる場合はさせておきましょう。


2打席でいかに出塁して盗塁を決めるかなので、パワーはそこまで振る必要がないのでステ振りの際は気を付けましょう。

イベント特効デッキ編成

強化ヴァンプで作成する際のイベント特効デッキの編成を紹介します。


前イベが多いのでまねき猫を持ち込んでサクセスをすると、より経験点を稼ぎやすくなります。


同時期に開催されている、第4回パワプロ人気投票のチケット集めがてらに作成しているとチケットも集めれるので、オススメです。


キャライベ
前後
おすすめ理由
灰塚朔夜】
灰塚朔夜
イベント特効キャラ
・ヒートアップコツ
・試合経験点アップ持ち
・やる気効果アップの固有
・神良とコンボ
キャストオフ内藤明瑠
内藤明瑠
イベント特効キャラ
・洗礼の一撃のコツ
・やる気効果アップ150%
・試合経験点ボナ持ち
・得意練習率アップ

神良美砂
イベント特効キャラ
・彼女キャラ
・昇り龍のコツ
・評価を上げやすい
・イベント経験点が多い
霧崎礼里
霧崎礼里
・打撃と走塁の得意練習
・捕球上限アップ
・やる気効果アップ
試合経験点ボナ持ち
【エプロン】 志藤玲美
エプ志藤玲美
・打撃と走塁の得意練習
・ミート上限アップ
・コツが優秀
・バレンタインイベ有
冴木創
冴木創
・守備力上限アップ持ち
・代用可能枠
・技術ボナ
・精神ボナ
・得意練習率アップ15%

特効デッキでの立ち回り

特効デッキでの立ち回りを紹介します。

強化ヴァンプでの基本的な立ち回りを元に実際のサクセスのプレイした事を考慮して、紹介します。

セクション1

セクション1は早めの段階で神良を彼女にしておくことをある程度優先しつつ、評価を上げる事をしていきましょう。


基本的にはそれ以外は慌てなくてもいいので、彼女を最優先に立ち回るのがセクション1では重要です。

セクション2

セクション2からは吸血属性がある程度選択して選ぶ事が出来るようになるので、極限吸血を狙いつつ金特取得を目指していきましょう。


魅了などは序盤早い段階で終わらせておくようにして、他の経験点を獲得できるものを優先していきましょう。

セクション3

セクション3はセクション2と同様の立ち回りを意識して、引き続き金特取得を目指します。


ブラッドタッグをしていると体力に余裕が出来るので、デートを忘れがちになるのでセクション3辺りからはデートの回数も意識していきましょう。

セクション4

セクション4もですが基本的な立ち回りがセクション2と3同様に立ち回って、甲子園出場と試合を勝つようにして経験点を更に稼ぎつつ、甲子園優勝でもらえる可能性の金特が取得出来たらベストです。

代用キャラ一覧

特攻キャラを所持していない場合の代用キャラ一覧です。

タイトルホルダー盗塁編に合わせて、無課金や初心者の人でも入手しやすいような通常のイベキャラで作成しました。

▶タイトルホルダー盗塁編の攻略はこちら

キャライベ
前後
おすすめ理由

志藤玲美
・打撃と走塁の得意練習
・ミート上限アップ
・コツが優秀

美藤千尋
・金特、所持コツが優秀
・技術ボーナスがもらえる

三森右京
・金特イベント成功で走力アップ
・金特、所持コツで走塁を極めている
・初期評価が高い
>">>
友沢亮
・経験点が多い
・ヒット性のコツ、金特が優秀
>">>
中之島幸宏
・金特、所持コツが優秀
・上限開放無しで試合経験点ボーナスが付く
・ヒット、盗塁のコツを持っている

ヴァンプ高校関連記事


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (強化ヴァンプイベント特効デッキ)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる