Gamerch

【パワプロアプリ】ケンシロウの恵比留高校の適正を考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの北斗の拳コラボで入手できる、ケンシロウの恵比留高校での適正があるかの考察記事です。同様のキャラとの比較やガチャを引くべきかなども掲載しているので参考にしてください。

ケンシロウの基本性能

ケンシロウ画像

ケンシロウのステータス
得意練習筋力/打撃
イベ前後
役割バウンサー
金特大打撃(野手)
変幻自在(投手)
固有ボナ内容スペシャルタッグボーナス
やる気効果アップ
上限アップミート

ミート上限アップを持っている

ケンシロウはミート上限アップを持っています。


前イベのキャラの場合だと「岸田」や「赤原」がケンシロウと同様にミート上限アップを持っており、前イベキャラの場合だと「ハク」と「黒珠真」がミート上限アップ持ちで同様のキャラになります。

筋力と打撃練習の得意練習持ち

筋力と打撃の得意練習を持っていて、現状だと荒方ぐらいしか筋力と打撃の得意練習を持っているイベキャラはいないので、希少なキャラです。

全力学園での使用が出来ない

ケンシロウは全力学園での使用が出来ないので、主にメインとして活躍できる場面は恵比留高校でのサクセスしかないです。


今後だとサクセス強化がきた場面で活躍する可能性がありますが、ミート上限を持っているキャラは多いので、使い方が悩ましいキャラでもあります。

黒珠真との比較

今回はケンシロウが最も使うであろう恵比留高校で同様のキャラとの比較をしたいと思います。


一番気になる方の多いと思われる「黒珠真」との比較をします。

黒珠真の基本性能

黒珠真のステータス
得意練習肩力/筋力
イベ前後
役割レンジャー
金特精神的支柱(野手)
ストライク送球(投手)
固有ボナ内容スペシャルタッグボーナス
コツイベント率アップ
上限アップミート

金特を選択可能

黒珠真の金特はケンシロウと違い2種類の金特から選択が可能で、自由度の高いキャラです。


なので恵比留高校での編成をした場合にデッキに編成をしやすい、他キャラとの組みあわせやすい点でメリットがあります。

固有がコツイベ率アップ

固有のイベントがスペシャルタッグはケンシロウと一緒ですが、黒珠真の場合はコツイベント率アップなので、実際に使い勝手が良いの黒珠真です。


ケンシロウのやる気効果アップは恵比留高校だとやる気の維持が難しかったりするので、固有イベは黒珠真の方が優秀です。

恵比留高校ではどちらを使うべきか

育成している方を使おう

もしもどちらのキャラも持っている場合は、一番優先すべきは育成の状況を優先して使用しましょう。

テンプレを組める場合

ケンシロウはバウンサーのなので、余り必要にならない技術を吸収で獲得してしまう点とサブ練習が打撃なので競合するキャラが多い為、タッグフィニッシュを無駄にしてしまう可能性が高くなるので、出来れば黒珠真を入れて恵比留高校のテンプレデッキを組める場合は黒珠真の方がオススメです。

現状は黒珠が優勢

イベントの前後や役割の関係上だと現状は「黒珠真」を使う方が良いです。


所持しているキャラの状況によって大きく変わってしまうポイントではあるので、前後のバランスや役割のバランスをうまく組める場合はケンシロウも有能なキャラクターなので、黒珠を持っていない場合にはオススメです。

北斗の拳のコラボガチャは引くべき?

上記の考察を踏まえての今回の北斗の拳コラボガチャを引くべきか解説します。

黒珠を持ってない場合は引いておこう

黒珠真を持っていない場合やミート上限を持っているキャラを所持していない場合は、コラボガチャを引いておいた方がいいです。


限定のコラボなのでいつ復刻するかもわからないので、今後の為にも引いておいて損はないです。

石に余裕がない場合

パワーストーンに余裕がない場合は4周年イベントも近いので、無理して引く必要はありません。


ただし全力学園で使用できない分、今後の新しいサクセスでハマる可能性は十分あるので、母体だけでも確保はしておきたいです。


北斗の拳コラボの関連記事

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (ケンシロウの恵比留適正)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ